車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
今日の休みは久々に1日レガシィと過ごしました~



数日前に届いたブツが部屋を占領していたので取り付けに行ってきました!






Newタイヤ♪
前履いていたタイヤは1年ちょっとしか持ちませんでした(^^;)

というのも、4本中3本セパってまして、知らんぷりでしばらく走っていたのですがさすがに交換に踏み切りました(笑)
そいえば9.5Jの時もセパってしまい連続です・・・

引っ張って履いてるのもありますがなんでかな~?と疑問でもあります。問題なく乗ってる人はいるし
空気圧が低い?乗る頻度が少ないから?
どっちもフロントがなるので荷重も問題なのかな?とも考えてます。前履いてたのは負荷能力低かったですしね~
まぁどれも原因だとは思いますけどね。笑


ということで持ち込みで交換していただきました!

一番心配していたのは引っ張り具合。
引っ張りすぎも嫌だけど、引っ張らないのも嫌。→ちょーわがままw
225幅でLS2000の引っ張り具合は好みでした!今回はナンカンのNS-2


比較写真です~

LS2000


NS-2


やはり引っ張り具合はLS2000ですね~
NS-2はリムガードも出てて太め、厚めに見えますが街乗りで干渉してないので大丈夫かと♪
フェンダーとのクリアランスもなくなりイイ感じです(^^)

外したLS2000見せてもらったのですが内側はブヨブヨでした。恐い(-_-)笑


タイヤも換えて気分も良くなった?ので久々に洗車です。

雨ざらし風さらしで白い車が灰色に(笑)
普通に洗うだけでは水垢は落ちないのでワックスもかけて本気洗車!

ピカピカになりました♪



ワックスかけて綺麗にしたらトランクスポイラーとの色違いも気にならない程度に?笑

久々の本気洗車に疲れました(^^;)
でも綺麗になったので良しとしましょう!


あ、そういえば、
今年のレガ・レヴォセッションズは行けなくなってしまいました(;_;)
BTB4のグループ並べは代わりの代表者にお願いするつもりなので大丈夫かと思われます!
この日を目標に仕込みも頑張ろうとの矢先。滞りそうです(笑)
Posted at 2017/04/24 20:47:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月16日 イイね!
気がつけば桜の時期も終わりになってきました。


今年初めてのブログです(^^;)
前回から約半年ぶりになります。すいません(汗)
面倒くさがりの悪い癖です。


あまりにもサボりすぎてしまったので、今年の四半期(1月~3月)と4月をちょこっと車の進展も含めまして(^^)

と言っても1、2月は特になし・・・笑



3月は始めからオーストラリアへ5泊7日の新婚旅行へ行ってきました!
海外なんて日本全国制覇しなければ行くつもりはなかったのですが(要は行きたくなかった 笑)仕方なく行くことに(^^;)
飛行機人生で2回目。汗しか出ない(笑)

初日は夜に成田を発ちました!


飛行機を8時間+2時間乗り継ぎハミルトン島ってところに到着です。




海がめっちゃ綺麗!
そして野生のワラビーやキバタン(インコ?みたいな。知能は人間の5歳くらい)もいました!

次の日は船に乗ってホワイトヘブンビーチへ。


名前の通り砂浜が真っ白(゜o゜)
砂がとても細かくて、歩くとキュッキュッと鳴ります!ここも海がとても綺麗!


2日間のハミルトン島での滞在を終えて、次は本島のケアンズへ。

世界最古?と言われる熱帯雨林を行くキュランダをロープウェイで上り、帰りは鉄道で帰るというルートです(^^)


ちなみにこのロープウェイはオプションで

床がガラス張りのゴンドラを選べます(笑)

キュランダでは森林を戦時で使用された車で回ったり、コアラの抱っこしたり、カンガルー、エミュー、クロコダイルの肉食べたり(笑)
小動物園もありカンガルーが放し飼いされ、お決まりのコアラも(^^)


お店も沢山あり観光地で賑わう街でした。

帰りはキュランダ鉄道にのって1時間半の帰路へ。


行った中でここが一番楽しかったですね(^^)

お次の日は再び船に乗ってグリーン島でシュノーケルです。
この旅行の中身は海が多いですが、自分は海が苦手でしてね(笑)ご希望に添えただけとなります(笑)


このツアーには船に乗って魚観察もできます。
海が綺麗なので普通に魚が見れました!


現地の料理も日本人に合う内容で美味しく頂けました(^^)
言葉の壁は色々すり抜けながら・・・笑

まぁ、粗々と長々と書いてしてしまいましたがあっという間の7日間でした!
オーストラリアって海のイメージが自分は全くなかったのですが、結構有名なところ多いみたいですね!(自分が無知なだけかも 笑)
前後の休みを含めて9日間休ませてもらいましたが、会社人生でこんなに休めるもはもうないかな~
海外旅行も悪くないと思いまいたが、飛行機で8時間はもう勘弁です(^^;)笑






話は急に変わりすぎてお車のこと。

今も変わりなく元気に走ってます(^^)
ここんとこ足回りから異音がするので色々換えてみましたが解決にならず・・・
たぶん車高調自体が悪いのかな~と思ってるので、今年の車検を期に財布と相談してみます!


友達からのお誘いもあって埠頭で久々に撮影してみたり





とある物を頂いて仕込みしていたり

初めてホワイトパールの塗装にチャレンジしました!

仕上がりは上々でしたが、やっぱり現車合わせじゃないからな~って感じでしたが...
b氏ありがとうございました!

取り付けして色合いがかなり微妙でヘコみながらも、最後の駆け込みで近所の桜並木へ撮影!



何とか間に合いました!
遠くから見ればまだマシかな?って感じですが初めてにしては良い出来かと(^^;)

それと仕込み第二弾も♪

いつ完成になるかは不明です(笑)


最近、車熱上昇傾向(笑)良い傾向(笑)



そういえば今年もレガレヴォセッションズ開催されますね!
エントリーはしたので、あとは休みが取れれば参加します(^^)

BTB4でのグループ並べも検討してますので、決定しましたらお知らせします。
メンバーの方参加よろしくお願いします!!

このイベントに向けて仕込みも増やしていこうかなと!あまり無理して詰め込んでも完成しないと思うので簡単なものを(笑)

皆さんにお会いできるの楽しみにしてます(^^)
Posted at 2017/04/16 16:30:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月09日 イイね!
ここのところグッと寒くなってきましたね~

これから寒さが厳しくなりますが、寒い時期に寒い宮ヶ瀬で今年締めの宮ヶ瀬オフをやろうと思います(笑)
ってかもう年末の話(^^;
気が早そうですが気づいたら年を越してると思いますw


さて日程ですが、

日時 12月3日(土) 10:00頃から

場所 宮ヶ瀬 鳥居原駐車場

にします!!


参加いただける方はいつでもいいので、このブログにコメントかメッセージいただけるとありがたいです。
初めての方歓迎です~車種の縛りありません~途中参加、退出OKです~
いつのも感じでゆる~くいきます~笑


それではよろしくお願いします!




あ、

私事ですが、先日



結婚式挙げました(^^)
これで準備から解放されて自由の身ですw
Posted at 2016/11/09 21:27:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年10月13日 イイね!
BTB4白樺高原オフなどなど先週の土曜日ですが、白樺高原においてBTB4の年1回のオフ会を開催しました!

一番心配だった天気は日が近づくごとに悪いほうへ・・・
当日の予報は曇りに変化してたので何とか大丈夫そう!と思ったのですが、長野県あたりに入ると高速道路上でも100m先は霧で見えず、の場所もあり少々不安に(^^;)


八王子JCTで結構な渋滞にハマってしまったので、少し遅れて到着です。
幹事が遅れてすいませんm(__)m

海老名もそうですが、八王子JCTもどうにかして下さい(-_-)


生憎な天気になってしまいましたが、計13台のBLが集まってくれました♪





変わりやすい天気とまさかの風でまぁまぁ寒かったです(^^;)
昼食とってる時は日が射すという(笑)

毎度のことながら、まとまりのないオフ会で申し訳ないですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです(^^)
実は計画段階から色々ありまして今年は中止も考えましたが、開催することができ良かったです!
OBの方も遠いところからご参加いただきありがとうございました!

次回は天気に恵まれるように頑張りたいと思います(笑)ので今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)





話は変わりまして。
オフ会の1週間くらい前?になりますが箱根にツーリングに行きました!



会社の後輩が自分と同い年の車を購入したとのことでお披露目も兼ねて(^^)

自分は頑張って車高下げてるつもりですが、ノーマル車高で負けるとは悔しいです!
てかどんだけ下げても勝てないです(笑)














NSXです!低すぎました(笑)
これはATなんですがMTは高くて買えないそうです(^^;)
20数年前の車なのに色んな機能が標準で付いていて意外でした!

これでベタベタにしたら料金所のバー通過できるんじゃないかな?と、そういうことばっかり(笑)

箱根をフラフラっと走り、自分が目的としてたターンパイクへ。
たぶん自分の車で走るの初めてなんですよね~ 近いくせして(笑)

後輩君はいいカメラを持ってるので定番の場所で撮ってもらいました!






走行写真も(^^)♪




うまく撮ってもらって満足です!
自分もこのように撮ってみたいと思うんですが、なんせ練習してない(笑)
気が向いたら夜の街に繰り出そうと思います!


そういえば、オフ会でそろそろ宮ヶ瀬やろうよとの話が。
横浜に引っ越してからサボってますね・・・汗
寒さが厳しくなったらやろうと思いますので参加お待ちしてます(笑)
この件についてはまたお知らせします(^^)
Posted at 2016/10/13 20:37:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年09月05日 イイね!
お久しぶりです!

気づけば9月になり夏の季節は過ぎたんですね!
まだまだ暑いですけど...(^^;)

この間も車弄りの準備を着々としていました!
でも実家みたいに機材が充実していないのでなかなか思うように進まず・・・
約1時間半かけて帰ってはゴニョゴニョ(笑)

賃貸ではなくて、お庭の広い駐車場が2台以上停めれるマイホームが欲しいですね(@_@)
横浜市じゃ厳しいですが...頑張ります(笑)



さて、半年前に越して悩みのタネであったマフラーの音量。
閑静な住宅街に響く下品な車(笑)駐車してる後ろの部屋は隣の方(^^;;;;
日中はまだマシですけど、早朝や深夜がですね~

静かなマフラーを求めて色々やりましたがどれもハズレ。
お金もかけられないので、あまりやりたくなかったですが純正にすることにしました。快適な車内空間のために(笑)

でも純正でも出口はイヤ!
なのでマフラーカッター購入!


チタンテール115φ!!


これが取り付けできるようにマフラーも溶接して加工しました!

汚いので接合部分はパテ隠し(笑)

計画は3ヶ月以上前、改造までに2ヶ月くらい要しました・・・
やはり機材の環境!

見た目はこんな感じに仕上がりました!


見た目はある程度迫力ありますが純正です。静かです(笑)
アクセル踏んでるのわかりません(笑)




つまらない部分もありますが、あまり音量が大きいのは好みじゃなくなってしまった私。
慣れればこれはこれでイイと思うのでしょう・・・

いや、思わなければ!笑


まだ、他にも取り付けるパーツ予備軍があるのでそれを楽しみにしてます(^^)
最近純正化して心配してますが車高は戻さないですよ!笑



【BTB4の皆さまへ】
ごたごたしてしまい申し訳ありませんが、なんとかオフ会の開催はできそうです。
話が二転三転してしまいすいませんでしたm(__)m
詳細が決まりましたら、グループのスレッドで更新しますのでよろしくお願いします!
Posted at 2016/09/05 12:29:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
プロフィール
「@ゆずっ子B4 了解です(^^)」
何シテル?   04/01 19:46
tatsu-8(タツエイト)と申します。 レガシィで白×黒をテーマに理想のスタイルを求めコツコツとやっています! Blood Type B4というグループの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
同じ車種の方、そうでない方、ご近所の方、趣向が合いそうな方、お気軽にどうぞ♪
色んな交流ができたらと思います!
143 人のお友達がいます
あんず@あんず@ * 瓜*
☆CROSS★☆CROSS★ * ☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆ *
ゆーぎをゆーぎを * じゃんぱ~じゃんぱ~ *
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0GTスペックBのD型です。 2016.2から仕様変更してWORK MEISTER ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
11年式A型のRSKです。 インプレッサを無くしてから半年、当時、検2年付き、走行4.3 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15年式のWRX STi GDB涙目です。我が人生で初めて買った車でした。 さすがスポー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.