• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mspecのブログ一覧

2015年01月05日 イイね!

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
年末から怒涛の10連勤が終わりやっと休日が取れました。
昨年はプリメーラが5年振りに路上復帰して念願のプリメーラ全国ミーティングにもプリメーラで参加できました。

しかし、昨日4月に車検取り直して慣らし運転して再セッティングしてもらう予定でしたが、色々と問題もあり、未だに完成ではありません。
車を預けて丸6年経つのにショップの方では何の連絡も有りません。
完成させるのにまだまだお金を積まなくてはいかないようです。

ボディーも6年外で放置されて何の手入れもされて居なかった為に再塗装しなくてはなりません。
いくら一人で経営されていて忙しいとは思いますが、そろそろ待つのにも限度という感じもします。
完成はさせたいのですが、このままズルズルと次の車検まで完成しないなんてこともあり得ます。

際限なく予算を投入することは今の職場の給料では難しいですし、仮に完成しても維持費の問題もあります。
場合によってはプリメーラを売却しなければいけなくなるかも知れません。

福井のショップで4年、愛知のショップで6年、合わせ10年もただ待つことしか出来ませでした。
今年はどうしたら良いか考えないといけない年になりそうです。
Posted at 2015/01/06 01:58:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日産プリメーラ | クルマ
2014年04月28日 イイね!

帰って来~たっ!

帰って来~たっ!まさかのエンジンブローから5年経ちました。
今月の16日に愛知のお店から帰ってきて、本日路上復帰いたします!
Posted at 2014/04/28 10:31:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産プリメーラ | クルマ
2014年01月30日 イイね!

やっちまいました・・・・

やっちまいました・・・・一昨日の朝のことです。
その日は8時番で会社に向かっていました。

ここ最近風邪になり、前の晩も微熱はあるは鼻はグジュグジュだは体調は最悪でした。

多少出発が遅れていたので暖気もままならい状態で発進、この季節ビートはフロントガラスが曇って前が非常に見にくくなります。
拭きながら運転していたのですが・・・・

沼津市原の自動車車検場を通り、旧東海道へ抜ける道へ左折したところ、日の出の逆光が窓の曇りで拡散してホワイトアウト・・・・

次の瞬間トラックが見えてブレーキと回避を試みるも、違法駐車(ハザード点灯無)の4t車の突入防止バー(リアバンパー)にぶつかってしまいました。

ここは以前にも運送会社のトラックやバスが違法駐車する場所ではあり,分かっていたのですが、会社に急いでしたのと体調不調が相まって判断が遅れました。

まあ~曇った状態で安全確保していないのも悪いのですが・・・・・

とりあえず、警察読んで処理をして、4tは突入防止バー以外は無傷だったため連絡先を交換して立ち去りましたが、こちらは左タイヤにフレームが食い込み自走不可、JAFを呼んでとりあえず自宅駐車場まで持って行ってもらいました。

本日は積載車を借りて実家近くの板金屋さんに運びました。

ビートの潰れ具合から衝撃はストラットまでは達してはいないもののアッパーコアサポートとフロントフェンダーエプロンが押されています。修理は可能ですが、保険的見積もりを出すとするなら、40~50万円といったとこれでしょうか。
ボンネットバンパーを中古にしても30万は硬いです。

実は今の職場は保険の代理店をやっているのですが、通勤車両は強制的に保険を切り替えさせられました。その時に車両保険をつけさせてもらえなかったので自腹で直さないといけません。
考えた末に、今回は直さないことにしました。

理由は、現在プリメーラの方が完成しそうなことがあります。
プリメーラ復活のためのローンでカツカツなのでビートの修理代まで回す余裕もないのもあります。

廃車にはせず一時抹消しておいていつか復活させてはやりたいです。
この車には何度も痛い思いをさせて本当にスマナイ気持ちです。

最後に・・・・私自身は怪我もなく、とりあえず通勤の足は20年落ちのパナソニック製MTBです。
通勤1日目の夜に両足内モモ筋肉がつって大変でしたけど(爆)
人間の方は少しは健康的にダイエットできるかもしれません(☢爆)

Posted at 2014/01/30 19:41:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ホンダ・ビート | クルマ
2014年01月16日 イイね!

久しぶりの車イジリ

久しぶりの車イジリ今日は久々の休みで年末から親のワゴンR(MH21S)のオーディオ交換とアンテナが折れていたのでMC21S純正オプションのマイクロアンテナ(品番99000-99020-MAT)へ代えてみました。

純正はCD/MD一体オーディオでしたがCDの読み込み不良で再生出来ず、親のリクエストでカセットテープ付き2DINオーディオ(KENWOOD DPX-4200)になりました。
2DINにするに当たりオーディオレス車用のフェイスパネルが必要になります。これはNITTO(品番NKK-S680D)を使いました。MH21S後期用です。
取説に従いハザードスイッチの移設を行います。

その次にアンテナ交換をします。MH21Sはアンテナ線が運転席足元でコネクトされていましたがMC21S純正用は長さに余裕があったので私は延長アンテナ線は外してしまいました。


アンテナは角度固定なので格好は今ひとつですがブースターが付いているため感度はGoodです。

仕事じゃ全然やらない作業なので楽しいですね~
Posted at 2014/01/16 15:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・車関係 | クルマ
2014年01月02日 イイね!

明けました!

明けました!大変長らくご無沙汰でした。

気がついたら年が明けてました。

サービス業界なので明日が唯一の正月休みになります。

去年はひたすら仕事で、今年も変わらないとは思います。

プリメーラの完成が昨年に完成せず延期になっていますが、もう少しで完成と信じています。

とりあえず今年のご挨拶まで…
Posted at 2014/01/02 12:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「ご報告 http://cvw.jp/b/835803/35732264/
何シテル?   05/23 22:29
Mspecと申します。オレンジ色のビートに乗っています。コメントを頂けるお友達を募集しております。興味のある方宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

素晴らしい積載能力www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 01:02:56
プリメーラ復活日記 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 01:10:18

お友達

お友達の申し込みは、実際お会いした方で無いと基本的にはお友達登録致しません。
34 人のお友達がいます
うしろーうしろー * たけちん.たけちん.
浅羽ワークス浅羽ワークス えふえふえふえふ
闇朱闇朱 Toshi@FHP11Toshi@FHP11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
4年前に乗っていた銀ビートをサーキットで横転させて廃車にした後、知り合いの方の好意でエン ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
H27年5月23日廃車
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
農業専用車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.