• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

社長ではない社長の愛車 [トヨタ セリカ]

インパネ塗装

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
 
1
とりあえずインパネを車から剥ぎます(・∀・)
2
剥がしたら800番のサンドペーパーで全体がザラザラになるまでペーパーをかけます
3
インパネ塗装
ペーパー掛けが終わったらパーツクリーナー等で脱脂してしばらく乾燥させます。
パーツクリーナーを使うと冷えて表面に水分がでてしまうため。
4
インパネ塗装
ここから塗装していきますが自分はサプラーは噴かずにいきなり下地のシルバーを噴きました( ´∀`)
一回噴いたら15分ぐらい落ち着かせてを3回位噴いて日向などに置いて間乾燥させます。
部屋のスミで体育座りしてればすぐ( ´∀`)
5
乾燥が終わったら軽く乾いた布で拭いて塗りたい色を2~3回に分けて噴きます。
自分はキャンディーレッドで塗装しました。
終わったらまた部屋のスミで体育座りします( ´∀`)
6
乾燥が終わったら耐水サンドペーパーで水研ぎをします。
1000~1500番で磨いていきます。
磨きすぎて下地が出てこないように(;´д⊂)
7
インパネ塗装
水研ぎが終わったらしばらく乾燥させて完成だす(・∀・∩)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ノースモークカード入れ

難易度:

センターコンソール 前期→後期へ

難易度:

純正 アルミスカッフプレート

難易度:

リア車高調、減衰力調整ホール

難易度:

純正オプション キーシリンダーイルミ取り付け

難易度: ★★

センターパネルを後期から木目調へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まりさ@K12
マジかw
アンプはサムライがそろそろ逝きそう!」
何シテル?   08/08 14:13
群馬に生息している社長ではない社長です^^ なぜこの名前かは学校でのあだ名が社長だから(なぜorz 白のシビック(ek9)に乗っていて一応DIYをモット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

製作時の画像イロイロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 12:31:01

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生初のホンダ車! やっぱりMTに乗りたくて戻ってしまいました(>_<)
ホンダ XR50 モタード ホンダ XR50 モタード
高校生の時新車で買って80にボアップ(^^) 大切に乗っていましたが最近圧縮抜け、クラン ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
赤黒の赤メインのセリカss-Ⅱです^^ いつかピンクに全塗したい・∀・
トヨタ bB トヨタ bB
bbで積めるだけオーディオ積もうと思っています。 あとLEDも少々・・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.