• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサンバのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

いい車です

いい車なので、普通のスバル以外からの乗り換えなら、満足いく車ともいえます。
いまなら、クロスオーバー7となり、外観にも
特徴が増え、SUVといえる車となりました。
買い時ではと思います。
Posted at 2017/07/17 21:36:34 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月17日 イイね!

駒ヶ根旅行です・・・

初夏の駒ヶ根に行ってきました。


パワースポット巡りで有名な











零磁場 分杭峠


磁場が異なるため磁石が変な動きをするとのこと




これと




これ・・・


( ^ω^)・・・   微妙・・・・・




さらには、千畳敷カール







まだ残雪が・・・・

気温は14℃くらいと結構寒い

でも植物は花を咲かせてました。





花の種類は・・・・・?


景色は本当にきれいでした。
運動不足には遊歩道でもあるきにくく大変です。


それにしても、千畳敷カールの岩場をトレッキングしていく人の多いこと

遊歩道程度でも雪が残って滑りやすいのに

皆さん本当にすごいなぁ・・・でした。
Posted at 2017/07/17 21:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

車ざんまいでした。

先週日曜日はくるまざんまいでした。

朝からモリコロパークでノスタルジックカーフェスティバル


60年代後半から80年代前半の日欧米のオールドカーが集結

トヨタ2000GTが10台も並べば壮観でした。

総勢で180台くらいがパレードランで走っているのも興奮でした。

正直私だと60~70年代はあこがれの車。

80年代は欲しかった車

思い出のある車が結構ありました。

これ乗っていたんだよー・・・て懐かしそうに見る年配の方が
居ました。

あと10年くらいするとWRXなんかを見て自分もそう思うのかな・・・

いろいろ自分なりの思い出も車ごとにあるのですが、


スバリストなので





これは外せません。

中学生の頃恩師が乗っていました。
もうかなりの中古になっていて、坂を上るのも大変でした。





これも先生が乗っていました。ワゴンでしたが・・・・その時はバンと呼んでました。
これはRX・・・つまりはWRXの元祖。





アルシオーネ・・・今見ると結構フツーなデザイン。
4WDアバンギャルドと言われてました。
でもタイヤハウスとタイヤの隙間が大きい。
今だとSUVスポーツカーになりそう・・・・

トヨタ博物館も行って車を堪能しました。

夕方からはテレビでモータースポーツ三昧。
でも・・・ニュルのWRXは残念でした。
車が燃えたのは衝撃的で残念でしたが、レースでは、こんなことも起きます。

それよりも今回はスタートの時も見ていたのですが、スタート前レポートでの
今年は暑い。この時期では考えられないほど暑い。のレポートから
嫌な予感はしていました。
スタート後の走行でも、アウディ・レクサスとの速さの差は大きいと感じました。
すべて順調に行っても、相手がトラブラない限り3位がいっぱいと思いました。
今までとは違うニュルに対応できなかったのが敗因でしょう。
BOPもあるでしょうが。3連覇は本当に難しい。
アウディは去年の雪辱を果たしたわけで、スポーツにはドラマがあります。

ドラマと言えば、そのまま深夜のインディ500。
ビデオを撮って翌日見ようと思ったら

朝から速報で佐藤琢磨インディ制覇!

おおおおおおマジか!!!

と叫んだもののビデオの楽しみが少し減りました。

それでも見てしまいました。

それこそ70年代後半の10代から、F1とインディの区別もよくわかっていなかった
ころから見ていて、CARTインディファイヤストン300INもてぎを
見に行ったこともあるインディファン。

日本人ヒロ松下が参戦していたころからの悲願。
日本人によるインディ500制覇。

この感動は・・・・表現できません。

とにかくおめでとう琢磨!!

車にくわしくない日本の一般メディアの扱いの少なさは残念ですが、
これから詳しくなってください。

本当にすごいこと、偉業なのです。

最後にいいドラマがあった車ざんまいの日でした。





Posted at 2017/05/30 22:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月20日 イイね!

チンチェラート・・・

エクシーガもいよいよ7年目の車検が近づきました。

しかし・・・その前に足元に問題が…


7年間そのままの純正アドバンA10

よく頑張りました。

まだ溝はありますが、ひび割れ多数・・・・。


そこで新品タイヤへ・・・・


215-50-R17・・・・スバルはいつも通りあまり在庫のないサイズ。

日本製は・・・・高い・・・・・ので・・・・あきらめました。

というか、基本エコタイヤなんですね。今の主流は・・・


と言う事で、WRCでお世話になった・・・・



ピレリで・・・

名前はチンチェラートP6





あこがれのタイヤ・・・・

というか、やすかった・・・。金額に惹かれどんなタイヤか聞きませんでした。



インプレッサに着けたかったなぁ・・・・・なんて思いながらウエブで確認。


ところで、チンチェラートP6って・・・どんなタイヤ?

と思っていたら、コンフォートのエコタイヤ・・・・

しかもサイズはこのサイズが最大・・・・


財布に優しい(エコ)タイヤでいいの!と奥方がおっしゃいました。





Posted at 2017/05/20 16:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月15日 イイね!

今でも取り戻したい車

本当にいい車でした。手放したことを後悔しています。
Posted at 2017/05/15 20:21:00 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「いい車です http://cvw.jp/b/835898/40106027/
何シテル?   07/17 21:36
なんちゃってNAの怪(会?)エクサンバです。よろしくお願いします。 マイカーはYA9 2.5i-Sです。 この怪はターボが事情により買えなかった物 の後ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

諸般の事情でターボを買えなかった人歓迎です。もちろんNA大好きな人もOKです。
5 人のお友達がいます
(のびすけ)(のびすけ) にゃあにゃああさしおにゃあにゃああさしお
enkinenkin はちわれかぎしっぽはちわれかぎしっぽ
てっつん号てっつん号

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
GDBCからの乗り換えです。諸般の事情によりNAに変わりました。これまでターボ車ばかりだ ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
通勤及びオートキャンプカーです。エクより先に購入していた 万能カーです。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
エクの前に乗っていた家族の車です。奥方はこれでスーパー に買い物に行っていました。まさし ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GDBCの前の車タイプRASTiヴァージョン4です。 STiのアイバッハスプリングとビル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.