• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサンバのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

リコールでした。

先日、サンバー君の半年点検にDラーへ行きました。

1時間くらいといっていたのですが、30分以上オーバー

なにかな・・・と思っていたら、

Dラーさんから、クランクプーリーのリコールですので交換しました。

とのことでした。

その前の日に新聞でリコールがあることを知ってはいましたが

点検ついでで対策品に変わるとは・・・・


仕事が早いねスバルさん。



リコール対策後のサンバー君は


妙に走りがいい・・・・

プーリーは軽量化されているのか?


エンジンが元気になりました・・・


そろそろ交代か?と思っていたのですが、まだまだいけそうです。


頑張れサンバー!!
Posted at 2017/09/11 22:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月26日 イイね!

落下物には注意して

水曜日から金曜日まで三重県方面に出張していたのですが、
その出張先へ向かっている時のこと・・・・


東名阪自動車道の亀山JCを超えたあたり。

前にも横にも車が集まった状態で走行中、
前の車が、何かをはね上げました。

あ・・・と思いましたが間に合いません。

しかも飛んできたのは・・・



て・・・鉄板・・・・


跳ねた幅からおそらく1mより広いくらい。

正面からぶち当たりました・・・・




幸い、傷はほとんどなく、走行には影響はありませんでしたが、

ほかにも金属をひっかけて、火花を散らしている車もいました。

(私が飛ばしたものではありません)

何者かが、落下させたのでしょう。


社有車なので、直接の財布は傷みませんが、残念です。


でも当たり所が悪かったら、正直ここでブログを書いて文句を
言って、冗談めかして、あぶなかったなぁ・・・

なんて言っていられなかったかもしれません。

皆さんも落下物には注意しましょう。




Posted at 2017/08/26 19:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月30日 イイね!

6%には・・・

この間買った、SUBARUのすべて・ニュル参戦10周年記念号の
コラムに書いてあった内容で、6%のリアリティ・・・

2008年以降スバルターボ+MTの比率が6%になり、
今ではMTそのものがSTIかフォレスターNAしかないとの内容でした。

この時、それまでのターボ+MT乗りはレジェンドになったと・・・

そういった人たちも今は、リニアトロニック+アイサイト・・・

(自分は丁度2010年にエクシーガだからアイサイトはないが・・・)

でも・・コラムの最後の方では、レジェンドは本当は、STIではなく、

レガシィツーリングワゴン+ターボ+MTだと・・・・


てことは・・・


最初からレガシィRS→WRXA型→WRX RA STI Ver4→WRX STI C型

ときたセダンの私は・・・・


それ以下のマイノリティ・・・


レジェンドにもなれないのか・・・・(涙)


まあ・・・最新D型に試乗して、興奮しすぎて、シート形状が

レカロかノーマルかの確認もしなかった、ターボ+MTの

おっさんですから・・・・




Posted at 2017/07/30 14:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月29日 イイね!

治りました

ようやくリコールの案内が来まして、エアバックの
修理にDラーに行ってきました。


それにしても、朝からスバルDラーは盛況です。

1時間待ちだったので、新型XVなどをしげしげ見ていました。


XVの試乗をしたかったのですが、来たばかりで調整中との
事で、待っていると




いただいてしまいました。

そのあと、まだ時間があり中古車を見ていると車が目の前を通過しました・・・・・


あ・・・・・


黄色のキャリパーが目に入ってきました。



デ・・・D型STI・・


試乗できるかと聞いたらすぐにOKとのこと・・・


奥方をひっぱって試乗開始。




いや・・・・いいです。いい車です。

GDBのときとは雲泥の差が・・・乗り心地、上級感、乗りやすさ。
どれをとってもいい車でした。

笑顔になりました。





ああ・・・EJ20・・・・素晴らしい・・・・もっと乗りたい・・・

しばらくこの感覚だけでご飯がたべられる・・・・


夢の中でも乗れるかなぁ・・・


奥方  はいはい、夢じゃなくてね現実を見てね

・・・ですよねぇ・・・

Posted at 2017/07/29 16:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月17日 イイね!

いい車です

いい車なので、普通のスバル以外からの乗り換えなら、満足いく車ともいえます。
いまなら、クロスオーバー7となり、外観にも
特徴が増え、SUVといえる車となりました。
買い時ではと思います。
Posted at 2017/07/17 21:36:34 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「リコールでした。 http://cvw.jp/b/835898/40392966/
何シテル?   09/11 22:08
なんちゃってNAの怪(会?)エクサンバです。よろしくお願いします。 マイカーはYA9 2.5i-Sです。 この怪はターボが事情により買えなかった物 の後ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

諸般の事情でターボを買えなかった人歓迎です。もちろんNA大好きな人もOKです。
5 人のお友達がいます
(のびすけ)(のびすけ) にゃあにゃああさしおにゃあにゃああさしお
enkinenkin はちわれかぎしっぽはちわれかぎしっぽ
てっつん号てっつん号

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
GDBCからの乗り換えです。諸般の事情によりNAに変わりました。これまでターボ車ばかりだ ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
通勤及びオートキャンプカーです。エクより先に購入していた 万能カーです。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
エクの前に乗っていた家族の車です。奥方はこれでスーパー に買い物に行っていました。まさし ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GDBCの前の車タイプRASTiヴァージョン4です。 STiのアイバッハスプリングとビル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.