• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いしわた3のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

袖1GPにてやらかしました~。。。_| ̄|○

 今日は袖1GPでした。

 やらかしました。後ろから刺されました。車同士のヒットです。幸いお互い怪我はありませんでしたがお互いの車両は自走できない程度のダメージを受けました。

 5コーナー付近でクリップに付いたところを後ろからイン抜きをしようとした参加車両にヒットしました。サーキット走行は自己責任の場です。たとえ死んでも相手が悪いわけではなく危ない遊びをしている自分が悪いのです。私が気付いているだろうとイン抜きしようとした相手も悪いし、後ろに気が付かなかった自分も悪いのです。改めてサーキット遊びは危ないのだと思い出しました。

 やらかしてかなりテンパっていたため写真等を取り忘れましたが、相手がこちらの左リアホイールに当たったので外装は無事ですがアーム類とブレーキホースの固定部分とホイールがダメそうです。。。_| ̄|○

 イベントに来ていたショップの人に見ていただいたところドライブシャフトはたぶん無事だがハブは微妙との事。修理はそのショップの方が丁寧に対応していただけたのでそのままお願いすることにしました。
 部品についてはその場でヤフオクをチェックしたところ「左リアアーム類+ハブ+ドライブシャフト+純正ショック」の中古品が出てたので即落札。お店に送ることを確認。こういう時にパーツがいっぱいあってモデルごとの互換性が高い車は楽wあとはブレーキホースもダメなのですがそこはショップの方に依頼。

 費用は車をお店に運んでから見積もりを貰います。部品代は安くすましたが非常に怖いです。ボーナスで賄えるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ホイールですが歪んでしまったので交換or修理です。修理が効いても一度歪んだホイールの剛性は心配です。悲しいことに今使っているホイールは廃番なので一本のみ買えない・・・・・とりあえず割れてはいないので検討します。いい中古品とかあればいいのですが・・・・


 また、参加していた皆様の走行時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

 初めてサーキットに来られた方には「サーキットではこんな事もあるよ」っとダメなお手本になってしまいました。

 しかし、車を走らせるのは楽しい!自分の腕を磨いてタイムが出ればもっと楽しいw今日の経験を糧に早々に車を直して復活したいと思います。

 ☆せきちゃん★さん家まで送っていただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/11/12 17:38:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

自動車の未来は明るいか?

自動車の未来は明るいか? 東京モーターショー行ってきましたー。相変わらず人が多いこと。


 東館のポルシェブースからスタートして一通り見てきましたが今年は体験ブースがすごく多かった。VRを使ったものが多く非常に面白かったです

 百聞は一見に如かずっとありますがそれ以上に体験した方が色々分かるわけで、今までは見るだけで満足できたものが体験することでそれ以上の満足を得られるようになるのはいいことだと思います。待ち時間さえなんとかできれば(;´Д`)
 あとは、車両等のカットモデルも多く普段見れないところも見れたのは良かったです。車両だけならディーラー等に行けは見れますがカットモデルや説明用の模型はなかなか見れませんからw

 しかし、ここ数年は海外メーカーの出展が少なく少し残念です。アルファロメオとかシボレーとか見たいのですが・・・・そのぶん国内メーカー特にトラック等の商業車メーカーが出展できてるのはいいことかと思います。普段なかなか近くで見ない大型トラックはスーパーカーとは違った意味で大迫力です。とても運転できる気がしませんwww生活を支えてくれてる運送業に感謝です。


 昨年の日本メーカーはスポーツ志向のコンセプトカーが多かったですが今年は昨年ほどスポーツ志向が強くなかったように感じます。そのせいか全体的におとなしい印象を受けました。まぁ、NSXやロードスターなどスポーツカーが販売され始めたからスポーツ志向のコンセプトカーは減ったのかもしれませんが。


 気になた物はオリンピック・ラグビーワールドカップ開催に伴ったナンバープレートです。申し込みをすれば今のナンバーで作れるようなので次の車検の時にでも作ってみようかと思います。


 ニュースでは自動車産業・製造業についていろいろ言われていますが日本の物作りは世界一だと思います。日本のメーカーさんには走る面白さにハマってしまった割とダメな大人のために面白い車を作り続けてもらいたいです。
Posted at 2017/11/04 00:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

なぁんてこったぁ!

 今日はワンスマ主催の袖1GPでした。

 
 先日、酔っぱらって買った物を引っさげて挑んだわけです。

 GTウイングだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 しかもLEGさんのです。まぁ中古なのでクリアのカケとかは多少ありますが使う分には問題なし。


 タイムアップ目指して意気込んだわけです。



 結果は散々でした・・・・・8月のよりコンマ0.3秒遅かった・・・・・。10月にしては暑かったけど走行台数が少なめだし、参加者の半分くらいは常連なので走りやすかった。

 原因はいろいろあるだろうけど全体的に突っ込みすぎてる気がした。気負いすぎたのかなぁ・・・・・。こんな時はデジスパイスで研究だ。
 
 悪かったこと。
・全体的にコーナーのインに着けていない。特に9コーナー。
・突っ込みすぎ→曲がれない→速度落としすぎ→速くないを繰り返している
・アクセルワークが雑。スピンしかける事多数。
 良かったこと。
・最高速が8月に比べて3kmほど速くなってる。
・1~4コーナーでベストタイムの時より0.4秒速くなっている。

 とりあえずこんな所、次回に向けてまた練習だぁ~

  それにしても今日の袖ヶ浦は人が多かった。

 袖1GP+一般走行+別のイベントで袖フェス以上に大変なことになってた。一般走行枠の完売とか久しぶりに聞いた。
Posted at 2017/10/09 22:03:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

反省はしている。後悔はあんまり無い。

  あ…ありのまま、  起こった事を話すぜ!

何をしたか言う前に 言っておくッ! おれは先日 泥酔ってヤツを ほんのちょっぴりだが 体験した。

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……


 会社の飲み会の後帰宅して某オークションサイトを見ていたんだ。気が付くと朝になっていて「あなたが落札しました!」っとメールが届いてた。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をしていたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ



あまりのことにポルナレフっぽくしました。

泥酔して某オークションサイトでブツを落札していました。しかも代金はカードで支払い済みΣ(゚Д゚)

落札したことは全く覚えていない。(`・ω・´)

欲しい物ではあったのですが高い買い物をしてしまったためしばらく金欠です。
買ってしまった物については来週サーキットで使うまで内緒で。
Posted at 2017/10/01 18:29:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

千葉長沼オートバックスにて

千葉長沼オートバックスにて 久しぶりの千葉長沼のイベントでした。当日はいろいろな方に声をかけていただき色々な話ができて面白かったです。それにお土産までありがとうございました。

 今までオフ会はあまり参加してきませんでしたが今後はいろいろと参加していこうかと思います。

 今回のイベントで欲しかったものも購入でき、スタッフと運送屋さんのお陰で無事に取り付けまでできました。日本の物流に感謝です。
Posted at 2017/07/09 21:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「袖1GPにてやらかしました~。。。_| ̄|○ http://cvw.jp/b/835989/40700874/
何シテル?   11/12 17:38
あすべすと3です。FRのNAスポーツカーに乗りたくてRX-8を購入。 早いもので購入して5年。サーキット走行にハマってしまいました(*´ω`*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアスピーカーデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 19:55:03
リアルカーボン製 スマホジャケット発売中 全機種対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 20:59:38

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 灰8 (マツダ RX-8)
二代目サーキット兼務車。 吸気・排気・車高調のライトチューン!
トヨタ MR2 トヨタ MR2
15年落ちのSW20  初めて買って憧れのサーキットで走っている車ww  扱いにくくて難 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.