• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

なぁんてこったぁ!

 今日はワンスマ主催の袖1GPでした。

 
 先日、酔っぱらって買った物を引っさげて挑んだわけです。

 GTウイングだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 しかもLEGさんのです。まぁ中古なのでクリアのカケとかは多少ありますが使う分には問題なし。


 タイムアップ目指して意気込んだわけです。



 結果は散々でした・・・・・8月のよりコンマ0.3秒遅かった・・・・・。10月にしては暑かったけど走行台数が少なめだし、参加者の半分くらいは常連なので走りやすかった。

 原因はいろいろあるだろうけど全体的に突っ込みすぎてる気がした。気負いすぎたのかなぁ・・・・・。こんな時はデジスパイスで研究だ。
 
 悪かったこと。
・全体的にコーナーのインに着けていない。特に9コーナー。
・突っ込みすぎ→曲がれない→速度落としすぎ→速くないを繰り返している
・アクセルワークが雑。スピンしかける事多数。
 良かったこと。
・最高速が8月に比べて3kmほど速くなってる。
・1~4コーナーでベストタイムの時より0.4秒速くなっている。

 とりあえずこんな所、次回に向けてまた練習だぁ~

  それにしても今日の袖ヶ浦は人が多かった。

 袖1GP+一般走行+別のイベントで袖フェス以上に大変なことになってた。一般走行枠の完売とか久しぶりに聞いた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:03:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

袖-1 グランプリでシェイクダウン
innoutbuffさん

2016年 走り初め
タケラッタさん

2015.5.9 フォルテックミー ...
とのうさぎさん

17年10月 袖-1GP Rd.4 ...
赤エリBOO+さん

第1回袖1GP
OKEYさん

袖ヶ浦FRW Pさんとの比較動画☆
Sk8er Boiさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:38:24
うおお、よしよしーさんがいらっしゃる❗️
コメントへの返答
2017/10/09 23:13:22
本当に人が多くて袖1GP参加者以外にも知ってる人がいてビックリしました
2017/10/14 21:32:07
お疲れ様でしたー

隣のZN6乗りです。
次回は、良い感じでタイムが稼げると良いですねー
コメントへの返答
2017/10/14 23:02:09
お疲れ様でしたー

次回は11月なのでもう少し涼しいと思うのでその分良い感じでタイム稼ぎたいですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #RX-8 GT-A ウエットカーボンGT-WING Ver2 http://minkara.carview.co.jp/userid/835989/car/1283342/8759415/parts.aspx
何シテル?   10/09 22:16
あすべすと3です。FRのNAスポーツカーに乗りたくてRX-8を購入。 早いもので購入して5年。サーキット走行にハマってしまいました(*´ω`*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアスピーカーデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 19:55:03
リアルカーボン製 スマホジャケット発売中 全機種対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 20:59:38

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 灰8 (マツダ RX-8)
二代目サーキット兼務車。 吸気・排気・車高調のライトチューン!
トヨタ MR2 トヨタ MR2
15年落ちのSW20  初めて買って憧れのサーキットで走っている車ww  扱いにくくて難 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.