• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ちゅみみーん

ちゅみみーん 千博ですん




画像はなんでしょう?(; ・`д・´)


答えはそのうち。



















今日は、午後から会社の休みをもらい(サボリではなく権利の行使です 笑)







平日しかいない関さんに
こういう時でないと最近は会えないので
工場まで行きまして、いろいろとお話をば。


3月のサーキットの件とかも
メールはしといたんですが、一応、ねσ( ̄∇ ̄ )



FDの製作は、今年に入ってから全く進んでいないようです。
仕事が急に忙しくなったとか。いいことじゃーないですか!q(´▽`)p



で、その後カーセブンへ



宮本さんは、今日は埼玉までTAAのオークションに出ているので
はやくて4時に帰るよ~ってことだったんですが

帰ってくる気配がないので 笑



変わりに、宮本さんがやる予定だったS13の作業を
粟野さんの手伝い的な形でやっていました。




見た目ノーマルで、中身だけいじってある車って素敵。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
俺にはできない (゜д゜)

何度か出てきているこの13ですが、何度もいいますが、俺の15よりはやいです。


直線がとか、加速がってことじゃなくて
それもそうなんですけど、トータルできっとこっちの方がはやいです。



で、3年間放置していたしわ寄せがちょろちょろと出てきて

エンジンかけてクラッチを切ると、変な音がぴゃ~~~~~~~q(´▽`)p(んな音しない)



どうやら、クラッチフルードが漏れているらしい




この13の持ち主は、ワタクシの知り合いでもあるんですが


『原因はレリーズシリンダーだ!』


と自信満々にレリーズシリンダーを買ったっぽいんですが
どうやら原因はマスターのほうでした 笑



まぁ結局上下交換ということで!


作業はサクサクと。


エア抜きがめんどくさかった。以上。

マスターはシールんとこがもうダメ男でした(;´Д`)








宮本さんが5時すぎにオークション会場から帰ってきて
グラインダーを借りるってなったら




歯がありませんヾ(^o^)ノわふー







で、全然見つからないので諦めてホームセンターまで2人で買いに行きました 笑



で、そんなこんなで作業開始が7時になってしまったわけです。(午後仕事してからでも間に合うな)




結局、グラインダー作業は宮本さんがやっちゃってくれました。


ちゅみみ~~~~~~~ん(タイトルこれだったの♪)








で、切り取った破片が、最初の画像だったんですねぇq(´▽`)p







その後、パーツクリーナー⇒シャシーブラック的なのを一応ふいて

ローターやらキャリパーをゴソゴソと戻し



あとは、その状態でバックプレートの干渉具合をチェック。



結果ばっちりです+.゜(●´ω`)b゜+.゜






あ、そうそう結局ヒマワリ加工は、めんどくさいのと
ローターからはみ出て見えたらださいので

あとは作業内容も楽ってことで、バックプレートの干渉してる下の部分だけ
きっとばした感じですq(´▽`)p


で、切ったら今度はロアアームに干渉しないように、切ってクリアランスが出来た分手前に出して・・・ってかんじ


今日はめんどくさいので画像をつくっておりません 笑




右も左もどっちもやったんで
これで安心して乗れますよ~


うっすら溝が入ってしまったローターは
まぁ、本当は研磨したいところなんですが

乗ってみて影響が全然ないようなら
放置です。

たぶんないと思います 笑




で、土日ですが
今のところ車あずけて終わりそうです。

リアのキャンバーからまずやるっぽいっす






あ、あと前に届いたアウトレットですが
やはりかなり怪しい珍品 笑

問題点がいくつも浮上してきました (ノ∀`)


それを全部解決して取り付けるか、安いの出てたらそっち買うかは


時が解決してくれることでしょうσ( ̄∇ ̄ )
ブログ一覧 | 車いじいじ記 | 日記
Posted at 2011/02/25 02:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

やっと船が出た!(>_<)
ごろん♪さん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011/02/25 09:01:34
ズーミンとちゅみみーーーんかと思った(笑)


直ってよかった猫2
ブレーキに関わる所は緊急を要するからねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2011/02/25 20:49:54
ナニソレ(;´Д`)


緊急を要するとかやたら大げさに聞こえんな 笑
緊急を要したわりには普通に1回乗っちゃったけどね!
2011/02/25 17:14:07
こんばんは!


トラブルシューティングって厄介ですよね(汗)
ワタクシのご老体もフロントからガコガコと。。。
ヘタったピロテンが非常に怪しいですね。


いやでも問題解決で何よりっす♪
コメントへの返答
2011/02/25 20:51:15
はんばんこ!



んですねー(´・ω`・)
今回は、なにが原因かは見なくてもわかる話だったので、対処するのはそんな厄介な話でもなかったんですが
原因がわからないと厳しいっす・・・
ピロは消耗品だからしょうがないですね~

とりあえずは!笑
どうもですq(´▽`)p♪
2011/02/25 17:59:52
最初の写真、コンブかと・・・
↑嘘です。。。(*>∀0艸)ワラ

ちゅみみ~~~~~~~んヾ(o・ω・)ノ゜.+:。
火花が散ってるよぉ~
コメントへの返答
2011/02/25 20:52:13
そうです実は昆布だったんですよー!
↑嘘ですq(´▽`)p笑



ホントにそんな音だったかどうかは、聞いた人のみぞ知る!
熱くない火花ちゃんです(*´▽`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「15用のイグニッションコイル! http://cvw.jp/b/836083/40201891/
何シテル?   08/06 21:27
欲しい!と思ったらすぐ買っちゃう人。 S15シルビアで"ドリフト"っていう滑走系男子を演じています。 もともとエビスばっかり走ってましたが 最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

うえるかむです♪
お気軽にお願いします!
99 人のお友達がいます
ドラ@銀ドラ@銀 * ダイヅダイヅ *
じますじます hiro-kinghiro-king
isoppisopp れかろんれかろん

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 紫 (日産 シルビア)
ミッドナイトパープル全塗装。 DIYでピラーグラインダータトーはじめました。 Z33 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
7ATを探していたのに条件がよかったのでついつい買ってしまいました。 希少?な6MT タ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こいつはイカすぜ深緑! 検なし完全サーキット用シェアカー まさかのドリフト用 ・18 ...
三菱 eKスポーツ つや 無し子 (三菱 eKスポーツ)
ボディ補強パーツだらけ ロールしない軽があるとは。 サイドバリきき。 通勤車! 赤に黒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.