車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
追突事故こんばんは(^-^)/

追突事故から5日経ちました。

本日悲しいお知らせが…

えくぼちゃんの価値50万円。

修理代50万円以上。

結果全損扱いになりました\(>_<)/

過走行が原因のようです…

まだ100万円ぐらいは価値あると思っていただけにかなりショック😣

大事に乗っても走らせ過ぎたらダメなんですね。

自分にとって初めての愛車。

そりゃあちこち走りたくなるよ!


修理代いくら掛かるのかまだはっきり分かっていませんが、とりあえず直すのに追い金が必要みたいです。

今のところ直して乗る気満々ですが、修理にいくら掛かるのかが心配です。

修理代100万円超えたらどうしよう(T-T)

んー、とりあえず悲しい…

事故る前に戻りたい。
Posted at 2017/04/15 20:54:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
那賀町のローソンおはようございます(^_^)v

今日は凄い霧でした。



こんなに霧が濃いのに、無灯火で走っている人たちがちらほら…

危ないからライト点けて欲しかったですね(^_^;)


そして今日は那賀町に新しく移転オープンしたローソンに行って来ました!

いつもはセブンイレブンなんですけど、昨日オープンしたばかりなので今日はローソンで(*´∀`)ノ

前のローソンは那賀川の氾濫で2回も浸水被害にあっていたので、ちょっと高台に建てたみたいです。

3日間はお握り30円引き、からあげくん50円引きらしいです!

他にもお安いものがあるかも(*^^*)

おにぎり4個とコーヒーLサイズ買いましたが400円でした👍

という事で明日も行く予定です(笑)

今日は疲れたのでゆっくり休みます(-.-)Zzz・・・・

気まぐれなブログでした(笑)

Posted at 2017/04/08 08:03:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
お久しぶりにおはようございます♪

昨日から夜勤が始まりました。

昨日は徳島マラソンでしたね(^_^)v

走られた方々、お疲れ様でした。


いとこは毎年走っているみたいですが、完走したと聞いたことがないので今年は走りきれたかな(笑)

土曜日はYouTubeを夕方までずっと見ていました。


最近嵌まっているカントリー・ガールズです(*^^*)

最近までカントリー・ガールズのMVなんて見たこと無かったんですが、みん友さんの影響をモロに受けてしまいまして何回もリピートして見ています(笑)

夜までYouTube見て過ごす予定でしたが、夕方になって急にドライブしたくなりました。

久々につばめ&かもめさんにプチオフのお誘いをしてみると、貴重な有休を使用されてゆっくりされていたのに、急なお誘いを快く引き受けて頂きました(* ̄∇ ̄*)

いつもの道の駅「ひなの里かつうら」で待ち合わせ(*^▽^*)


久々のツーショットです。

20時に待ち合わせしてて、15分前に私は到着しましたが既につばめさん到着されてました!

つばめさんのムーヴ、これから足回りを弄られるそうです。

以前は乗り心地を重視されていましたが、路線を変更されたようです(о´∀`о)

楽しみですねぇ~(*´∇`*)







寒い中、22時過ぎまでお付き合い頂きました!

コーヒーごちそうさまでした♪

いつもですが、年齢が親子程離れているのに話が合うのは面白いですね(笑)

またよろしくお願い致します(*´∀`)ノ


最近YouTubeに嵌まっているのでお出掛けするのが減りました。

これでタントのホイール買う資金が貯まるはず…

なんですが、もうひとつの趣味にお金が回っていてヤバイです( ̄▽ ̄;)


カントリー・ガールズ森戸さんは言うまでもなく↓


プロフィール画像に使用させて頂いている小関さん↓


この2人からは目を離せません(///∇///)



はい、お金は計画的に使いたいと思います(^-^)ゝ゛

Posted at 2017/03/27 09:09:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!
蛍光灯こんばんは(^-^)/

今日は残業無しで退勤できました!

最近寮で靴は盗難されるし、エアコン壊れて蛍光灯はダメになるし悪いことしか起こっていません(>_<)


靴は返ってこないので諦めました。

これからは下駄箱に置かず車に載せておくことにしました。


エアコンは直接寮長と交渉することになりました。

夏までには絶対に直して頂かないと、ただでさえ昼間はあまり寝られないのに、40℃の部屋では絶対寝られません!

蛍光灯は昨日の夜にチカチカなり始めて、今日の朝こんな感じに↓


カバー外してみた↓


蛍光灯の両端が黒くなっているので蛍光灯がダメだろうと思い、今日仕事帰りにケーズデンキで蛍光灯仕入れました。




Panasonic パルックプレミア 20形 電球色 スターター形です。

ケーズデンキ会員カード3%割引利用して777円でした。

7が3つ並んだので、近々良いことがあるかも(笑)

パチンコは一切しませんが( ̄▽ ̄;)


話を蛍光灯に戻しまして、蛍光灯はPanasonicが好きなので迷わずパルックにしました。

しかもプレミアバージョンです(*^^*)

一般的な白色ではなく、暖かみのある電球色をチョイス!



元々付いてた蛍光灯はどこのメーカーだろうかと思い確認してみると、パッと見は知らないメーカーかと思いましたがよく見るとTOSHIBAでした。

こんなTOSHIBAの書体見たこと無いんですが↓




かなり古そうです!


交換後↓



写真じゃ電球色っぽく見えませんが、実際は普通に電球色です(о´∀`о)

なんだか落ち着く色です♪

クソボロな寮にはもったいないぐらい(笑)

カバー装着して完成( v^-゜)♪



想像通りになりました(*^^*)

思っていたより蛍光灯が安かったので、メインの蛍光灯も電球色に交換してやろうか検討中です\(^^)/



先日アマゾンで購入したアマゾン限定の森戸さんの写真集が実家に届いているらしいので、楽しみです(о´∀`о)


早く推しメン上國料さんの写真集出してくれないかなぁ~



前々から楽天やアマゾンでは手に入れられなくて買おうか悩んでいた、アンジュルムのDVDマガジンも思いきって購入しましたし、あと2日頑張って働こう♪

今日も寒いです!

皆さん風邪をひかないように注意してくださいね(* ^ー゜)ノ

では、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
Posted at 2017/03/09 21:09:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
5年ぶりにこんにちは♪

昨日は今年初めての有休を取らして頂きました。

夕方帰宅しました。

帰宅途中、最近徳島から引っ越されたみん友さんにたまたま遭遇。

前々から言ってた念願のナンバーになってましたね♪


自分はやはり地元が好きなので、「徳島」ナンバーで一生徳島県から出ないかなぁ?


帰宅したら先日楽天で注文していたムーヴくんのバッテリーが到着していたので夕食食べてから交換しました。



5年前に交換したブルーバッテリー。

流石にもうバッテリー上がる寸前で、エンジン掛けて直ぐにライト点灯させるとエンジン停まりそうになってました(笑)



175ムーヴは室内空間は歴代ムーヴの中では一番広いですが、その分エンジンルームはかなり狭くなっています。

不器用な私にはバッテリー交換だけでも大変でした…

交換後。


ブルーバッテリーからブルーバッテリーなので、換えた感はあまりないですね。

しかし、エンジン掛けてみたらセルモーターの元気よさに感動しました(*´-`)

やはり新品は違います♪

動画も撮ったので、交換前と交換後のセルモーターの音の違いを載せたいぐらいです!


これでまた5年持つかな?

その前に車が無い??

まだ乗ってくれていますように(*´∀`)ノ


さて、今日は久々に関西地方に行ってきます!




アンジュルムさん、ライブツアー始まったみたいです。

高松公演行きたかったなぁ~…

Posted at 2017/03/06 11:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ギガ クロームメッキワイパーアーム&ブレードセット http://minkara.carview.co.jp/userid/836335/car/2296340/8412187/parts.aspx
何シテル?   04/24 09:46
生まれた時から車好きで、トラックも好きです トラックは、見てるだけで癒されます 今でもトラックの運転手になるのが夢(^O^)/ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ごっちゃん@LA100Sさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 00:50:39
友達のタントで旅行 2016/10/26 3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 08:10:20
友達のタントで旅行 2016/10/25 2日目② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 08:08:48
お友達


車はまだまだな車ですが
お友達になってくれると嬉しいですo(^-^)o


特にムーヴやイース、それからダイハツ車乗りの方、是非仲良くして貰いたいです












212 人のお友達がいます
小室7&amp;i stylist小室7&i stylist * たにやん!!たにやん!! *
eっす!eっす! * サボテンますたぁサボテンますたぁ *
おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S * LA-XX(ダブルX)LA-XX(ダブルX) *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
○グレード ・RS 2WD ○ボディーカラー ・パールホワイトⅢ<W24 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
平成9年式ワゴンRからの乗り換えぴかぴか(新しい) ばあちゃんのクルマですexclamation×2 えくぼちゃんと同 ...
ダイハツ タントカスタム ヒロミ (ダイハツ タントカスタム)
念願のタントカスタムを本日平成27年10月18日に契約してきました‼ マイナーチェン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
H23.5/22納車のいとこのクルマですぴかぴか(新しい) 女の子なのにまさかのターボ付きのRSexclamation&question ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.