• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

県南でも

県南でも

こんばんは(^-^*)/


今日は珍しく徳島でも雪になりましたね雪


しかも県南の阿南や日和佐でも雪なんて、1年に1回あるかないかですよexclamation×2


今日も相生経由で日和佐へ行きましたが、道中結構雪が積もってましたわーい(嬉しい顔)


スタッドレスが欲しくなりましたよウッシッシ


日和佐道路も阿南側が結構積もってて、トンネル抜けたら雪景色で、カーブと坂があるので40Km/hぐらいで走りましたよ(笑)


日和佐道路で凍結防止剤を「これでもかexclamation×2」という程、まいている所に通ったので、雪のチラつく中、寮の水道を借りて洗い流しましたぴかぴか(新しい)


多分洗っているところを見た人には、呆れられていることでしょうww


愛車が錆だらけなんて、有り得ないですからねf^_^;



とりあえず、明日最終日が残っているので、朝困らないように、ワイパー立てて、オート格納のドアミラーも裏技で解除しときました指でOK


明日は積もってるかな?


皆さん、明日は滑らないように気をつけて下さい危険・警告


では、暖かくしておやすみ下さい夜


おやすみなさいヾ(´~`)ゞ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 23:47:40
お仕事お疲れさまです☆

私も帰宅時にはクルマに雪が積もっていたので、ちょっとビックリしました(笑)
条件が合えば雪遊びとかもホントはしたいですが、なかなかそうもいかずで・・・(^^;

帰宅後は私も明日の出勤時に困らないように、ワイパーアームだけは立てました☆
こういうとき、オートリトラクタブルが任意でキャンセルできればいいんですけど、たぶんディーラーオプションの私のタイプのは無理かなぁ(汗)

この凍結防止剤、私も嫌なんですよねぇ・・・(><)
愛車のサビへ繋がる原因は、極力避けたいです!!
凍結防止剤は厄介ですからね・・・。



お互い明日もお仕事頑張りましょう!!(^^)/
コメントへの返答
2014/02/10 15:13:33


返信おそくなりました。


私の寮付近は、流石に積もってませんでした冷や汗


朝は雨になってました雨


雪遊び良いですよね指でOK


来年はスタッドレスの導入も考えていますぴかぴか(新しい)



寒い日にワイパー立てるのは必須ですよねうれしい顔


ミラーは、せっかくの機能なので使ってみました(笑)



凍結防止剤、塩の上を走ってるっていう事がかなりプレッシャーです…


今日は、おやすみですかexclamation&question

2014/02/07 23:47:52
こんばんわ♪

徳島で雪は珍しいですよね。
私の住んでいる奈良県も久々に積もってます。
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
コメントへの返答
2014/02/10 15:15:38


返信おそくなりました。


徳島は太平洋側なので、滅多に雪は降りませんので、テンション上がりました(笑)


奈良でも降りましたかexclamation×2


2014/02/08 00:08:33
こんばんは!

コメ失礼します~( ☆∀☆)


そちらでも雪が降ったんですね(^^;
今年の雪は読めないので困りますww
宮城では路面が真っ白でスタッドレス無しではどこへも行けません…(。>д<)


明日、明後日も寒いみたいなので体調管理にはお気をつけてくださいね~(^w^)
コメントへの返答
2014/02/10 15:25:20


返信おそくなりました。


久々に雪降りました雪


宮城だと、雪は普通なんですよねexclamation×2


雪道は慣れてないので、ヒヤヒヤしますあせあせ(飛び散る汗)


私も滅多に降らない雪ですが、来年はスタッドレス導入を考えたいと思ってますぴかぴか(新しい)


ありがとうございます指でOK


友樹さんもお気をつけてウィンク


2014/02/08 12:58:27
えーミラー閉まるの解除できるんですかexclamation×2??
コメントへの返答
2014/02/10 15:27:37


解除できるんですよexclamation×2


100前期のRSにエコアイドル搭載されてからの車は、解除できるんですぴかぴか(新しい)


2014/02/08 22:01:59
こんばんは。

お仕事お疲れ様です。


地元愛媛県も雪降りました。

松山はつもりませんでしたが山間部で

積雪したみたいです。

朝テレビのニュース表示見ると高速道路松山道の


一部・今治小松道・西瀬戸道(しまなみ海道)・高知

道・瀬戸中央(瀬戸大橋)・徳島道が通行止になって

ました。



コメントへの返答
2014/02/10 15:58:47


コメント遅れましたあせあせ(飛び散る汗)


ありがとうございます指でOK


愛媛でも降ったんですねexclamation×2

四国では、あちこち降ったみたいですねぴかぴか(新しい)


来年はスタッドレス導入を検討してみますねウィンク


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

生まれた時から車好きで、トラックも好きです トラックは、見てるだけで癒されます 今でもトラックの運転手になるのが夢(^O^)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

洗車36回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 17:46:38
ごっちゃん@LA100Sさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 00:50:39
友達のタントで旅行 2016/10/26 3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 08:10:20

お友達



車はまだまだな車ですが
お友達になってくれると嬉しいですo(^-^)o


特にムーヴやイース、それからダイハツ車乗りの方、是非仲良くして貰いたいです












220 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 黒エスティマ★黒エスティマ★ *
せまるしかせまるしか * 田舎のてっちゃん田舎のてっちゃん *
move175move175 * DONDODONDO *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
○グレード ・RS 2WD ○ボディーカラー ・パールホワイトⅢ<W24 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
平成9年式ワゴンRからの乗り換えぴかぴか(新しい) ばあちゃんのクルマですexclamation×2 えくぼちゃんと同 ...
ダイハツ タントカスタム ヒロミ (ダイハツ タントカスタム)
念願のタントカスタムを本日平成27年10月18日に契約してきました‼ マイナーチェン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
H23.5/22納車のいとこのクルマですぴかぴか(新しい) 女の子なのにまさかのターボ付きのRSexclamation&question ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.