車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
11月もGィ~は元気でした。11月も元気に遊び倒しました。


東海の皆さんと近畿合同の東尋坊へのツーを楽しんだり。

雄島で日没を楽しみ!





大阪府の蓑面の滝で紅葉狩りに出かけて見たり。








知多半島で開催されていた「舞子サンデー」にお邪魔したりしておりました。
舞子サンデーで旧車を堪能してきて、これもありかなぁとか思ってみたり。
旧車いいよねっ!



ローレル、いいねっ!

510ブルーバード「萌~~」


S30いいねッ!



5ナンバーにケンメリ、オバーフェンダー モノホンの「R」?
「銀狸」にはとなりの「パンチラ」もとい「パンテーラ」がチョウ気になります。

この、ぶっ太いタイヤ RRエンジンもう、ウハッウハもんでした。



マスもいいよねッ!


86トレノ





ロータリーエンジン 、40周年とか何とかで復活とか!

BNR34&GTR 世界の日産ここにありとか!

アルファも萌ぇ~~







スパーカー、LP500かな?鼻血が出そうでした!



ルパン、と次源!!不二子チャ~ん。







AZ


コペンのチュウ~ン いいねっ!

奥でチャリのレースをしていたようで。チームシマノのサポートカーがいました。



隅っこでこっそりと止めておりました。
帰りにチョイト排気もれが発生しておりましたが?今週末まで放置しておりました。

突然にドロドロ、バリバリの爆音車に・・・。
秘密基地でマニのジョイント部の修理とオイル交換、O2センサーの交換!





PLXの空燃比計が突然、逝ってしまい、中心の数字が出ないようになってしまいました。

O2センサーが逝ったものと思い並行品をチョイスし秘密基地でオイル交換時に交換していただきましたが?
症状変更なしでした。
メーターにつながるジャックを抜き差しを数回繰り返したら見事「復活」しました
新しいO2センサーに交換しましたので数字の上下が敏感に変わる様になりました。

単なる接触不良だったみたいでした。
内緒の話、O2センサー国内供給の半額の並行品でも一緒でしたよ。
「保証」とかを重んじる方は正規品を
銀狸 US製のPLXですのでUSからの並行品にしました。


リアータイヤ 大陸製を入れてみました。
インプレは又後日にUPしますね。

リフトUPしてみたら リアーアクスルのブーツがぱっくりと割れてなかのグリスがない状態、半年前にアクスル交換したのに、ゴムのブーツがチャッチイの・・・
本国に急きょオーダーしていただきました。
ヘダースからの生ガスの匂いが・・・また集合部の溶接部のクラックを発見、維持にまた諭吉様が家出をしそうです。

YUぼう君とばったりとお会いしました。
愛車が知らない間に変わっておりました。
何か企んでおられました。内容については彼のブログにて確認してくださいませ。

「鉄馬」バイクにばかりを弄りしておりましたら、MAGNUMがあちこち逝ってしまい反省しております。
間もなく19万km走行します。これ以上維持に諭吉さまが家出しません様に祈っております。

又、一緒に出かけましょう。次は何処へでかけましょうかねッ!
Posted at 2016/11/27 14:06:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | Magnum RT | 日記
2016年10月24日 イイね!
三重県にツーしました鈴鹿スカイラインを攻めてきました(つもり) \(◎o◎)/!

今回もtakemagさんと逝ってきました。



吹田S/Aで集合し京滋バイパスを経由し草津S/Aで小休止。
京滋バイパスの入り口のコーナー合流部のコーナーを順調にリーアーサスのノッチを確認しながら、弱から4ノッチ強の伸び足を楽しんで高速コーナーを順調に楽しんで草津SAに着。


手前の250CCのバイク札幌NOでした。
ライダーさんは女性の20歳前後のかわいいお嬢さんでした。
日本縦断をしておられるとかは聞いておりませんけど、なんか応援したい様なでもGィージは紳士ですのでお話を聞けませんでした。「ガンバ」
お嬢さんと影からエールを送りました。


栗東ICからR1を経由R307に入る所でチョイト旧道に入り7-11で地図を確認ていたら何かが落ちたよっ!takemagさんが言ってくれて確認すると、皮パンに仕込んでいたニーパットがポロリと落ちてきてなんじゃこりゃで、隅っこで皮パンを脱いでパンツ丸見えで元に戻したのは内緒のお話です。
以前に何回か転んでパットと皮パンに守られて怪我なしでした、皮パンは擦り傷だらけでしたけど、峠に入る前で良かった!!


野州川のダムにてパチリ。
リアサスの足が少々柔らかなので下りに合わせて2ノッチ「強」にして鈴鹿スカイラインを攻めて行こうと思っておりますが、見た目ライダーで「へたっぴ」で全然バイクを倒しこみできません。怖さが先に出てスピードも出せない「歳を感じつつ」安全運転で菰野経由で亀山に下りました。


亀山ホルモンを楽しみに「亀とん」さんで昼食です。
牛ホルモンと牛バラ肉を鉄板の上で混ぜ混ぜし出汁が出てきたところで「うどん」投入!!









「完食」鉄板を焦がさないように「亀とん」のおばぁ~が火の切るタイミング、混ぜ方を指南してくれます。


亀とんで「満腹」次は東海道53次宿場、関宿を散策!!






無料で入れる足湯がありましたので、足湯を楽しんで足の疲れを癒して帰路に。
名阪国道のツーでは足湯効果でなんだか眠たくてバイクで居眠りは禁物ですが「ヤバイよっ、ヤバイよっ」と叫びながら吠えていました。


道の駅「針」で小休止をして帰路につきます。
ホッコリとする「ワンコ」に出会い無事に帰ってきました。





今回の反省)
峠を攻めても居ないのになぜか大腿部の筋肉痛、ふくらはぎの張り、インナーマッスルの疲れを感じつつ翌日の日曜日を過ごしました。
Gぃ~ジを感じた瞬間でした。

バイクを乗るためにチョイト「鍛えなアカン」と思った日曜日でした。

ツーには最高の時期です11月は何処へ出かけましょうか?ねっ!
Posted at 2016/10/24 11:20:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイアンホース近畿 | 日記
2016年10月16日 イイね!
10月 Gィージ 元気です!9月開催のIHKCのツーリングが台風の影響で開催できず、10月10日にプチソロツーリングに逝ってきました。
秋の気配を感じたく、ちょいと標高のある、洞川まで。


新規取り付けのナビの具合を見ながら。
アクセル部にハイスロを仕込み快適にコーナーを走行し試してきました。

このオーリンズの猫足、2ピストンのブレンボのRブレーキの具合を確認してきました。

さすがオーリンズと言った細かな伸び足を調整して行きます。
今のところSoft~から4段階目UPのところで様子を見ております。
もう少し馴染んでハード側に振って行こうと思います。高速コーナーでは今の仕様ではちょいと寂しいかな位です、Gィ~ジの仕様でのんびりマッタリ仕様にしておりこのままでも良いかと?でもハードも見て見たいので後日に振ってみます。
Rブレーキの方はパットの馴染みがヤットコサ出てきて効くようになって来たとこれです、まぁRブレーキはあまりsコナーとかでは使用しませんので「見た目」のカスタムと言う所が大です。
ハイスロは42Фの75°仕様で高速の俊足、加速時に握り返しのいらない仕様にしております。若き頃は60°が好きでしたがここでもGィ~ジ仕様に!

コーナーを攻めすぎず、無事に近畿三十六不動三十一番札所、龍泉寺に着し記念写真をパチリ。参拝をしてきました。

ここで大峰、修験道第一の水行場で礼拝、ここ2~3年修験道の大峰山寺参拝をさぼっている自分を戒めておりました。
この水すごく冷たくて1分で体中の感覚が麻痺してしまいます。その中で勤行を唱え行を・・・ もう来年赤いチャンチャンコなので隠居かなぁ、とか思う今日この頃です。

山からの湧水が行場に流れていきます。
湧水の、いな元です。

秋の気配を感じて。

石楠花の木が行場の裏側にあります。春には綺麗な可憐なピンクの花を咲かせます。

コンデジしかツーリングの時は持参しませんので写りがマイチですが!

本殿及び、八大竜王様に参拝をすませ、女人結界門のところまで行きます。
道中に「名水」ゴロゴロ水の水汲み場があります。近畿各地からこの名水を求めて車でポリタンクをたくさん積んで来られておりました。



帰路に道の駅「黒滝」に寄ってちょいと遅めの昼食をとりました。
おにぎりを購入して食し、地場産の「焼き芋」を食し。
ちなみに新規にKAWASAKIの刺繍の皮ジャンを今回初めて着て行きました。
見た目20代の仕様です。ヘルメット脱いだら銀髪のGィ~じ「銀狸」登場ですので決して峠でお尻を煽らないでくださいねッ!

手作りこんにゃくの串刺し、とヨモギ田舎餅を食しておなか満腹です。

さぁ10月の今月は皆さんと何処へ出かけましょうかネッ!距離の有る所で鈴鹿山麓を徘徊してみましょうか?高速あり、山麓コーナーありで、帰りに亀山ホルモンうどんで満腹とかいかがでしょうか?10/22か23日に企画してみます。

このブログをご覧になって参加してみようかなと思っておられる方が,おられましたらIHKCのページが「銀狸」にメッセ下さいませ。お待ちしております。

Posted at 2016/10/16 10:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄馬 | 日記
2016年08月29日 イイね!

おきゃーまのホルモン焼きうどんを食べようとツーしました!



今回も、いつもの食いしん坊の「銀狸」「takemag」さんとのツーです!

前日の夕方にツーリング先集合場所を変更し、山陰「伊根」から岡山に変更しました。
降水確率が豊岡80%、でも逝きたい。岡山を見ると降水確率20%逝くべ~!!
第二神明「垂水」PAに集合です!



明石西IC、ナガサワ経由、道の駅「御津」で小休止、ここで何とも良い匂いが高砂名物アナゴのかば焼きを焼いておりました。
帰りに寄って購入決定です!!
R250のコーナーを楽しんで一路岡山へ!GOです。


岡山「ブルーハイウェイ」一本待松SAで上記の物を食べます!
食券機で食券を購入、何とここで注意書きが!!暗示が・・・出た!!
すっ転んで救急車 119番が・・・!!
帰りも安全運転でね!!と呟かれていた様な!



ホルモン焼きうどん定食、ボリュミーです、美味しでした!


ブルーハイウエイを岡山でR2に乗り換えて、牛窓でまたR250へ目指すは「御津SAのアナゴさん」へコーナーを攻めすぎず安全運転で!





2回も載せちゃいました!!「美味し」瀬戸内産のアナゴさん!堪能しました。
お土産で買ってきて「神さん」の機嫌を伺いながらビールでやちゃいました!

さぁ皆さん来月は何処に逝きましょうかね!!

放置プレイしていた部品を取り付け依頼しました。

我が家の「チクワ」君の様な足を入手して居りました。

猫足のサス!

猫の爪の様に道路をヒッ描き止る後ろ脚!


削り出しのスマートなサポート!

アキレス腱!


我が家「天、天」の様な伸び切った猫脚になったりして。
「銀狸」が操るNANJA!なんじゃ、もとい!NINJA忍者ですので、これもありかと・・・おもいます。
来月は変った脚で逝きますよっ!

9月も楽しく逝きましょう!


Posted at 2016/08/29 18:09:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | アイアンホース近畿 | 日記
2016年06月27日 イイね!
自己満 撮影会梅雨の合間の日曜日!!
降水確率10% こっりゃ逝かねば!!
と言う事で急遽「琵琶湖周遊、自己満足撮影会」を開催いたしました。
と言ってもいっつものtakemagさんと2両でしたが。

吹田S/AでKAWASAKIカラーのゼファーまるさんの登場で(写真とりわすれましたゴメンちゃい)しばし談笑してお見送り頂いて2台の鉄馬で一路「マキノ高原 メタセコイヤ並木」を目指します。



名神高速を京都東でおりてR161湖西道路を進みます。
途中の安曇川の道の駅で小休止し、ここで何とか牧場のソフトクリームをいただきしばし休憩をしました。
道の駅の最近の充実ぶりは半端なく農産品、お土産、レストラン、観光地案内まで至れり尽くせりで重宝致します。
takamag号のタイヤの溝の赤いライン走行速度に応じて赤く見えるんですよ!
「ファイヤー」とか叫んでいるとか、いないとか。

マキノ高原メタセコイヤ並木目指しR161をドンドン琵琶湖にそって走ります。


どうですこの新緑「スバラシイの一言」です。これが入口で2km程続きます。
皆さんバイクで来られて撮影会をされておりました。
負けじとカメラを片手に写しまくりです。















琵琶湖周遊道路を走り琵琶湖をバックにパチリ!



湖周道路を快適にツーリングし、ランチを何処にしようかと模索して居りました。
琵琶湖湖周道路に「近江名物」の文字が飛び込んできました。
急遽飛び込みます!


昭和38年創業のちゃんぽん亭総本家でちゃんぽん麺大盛りをいただきました。



長崎が本場なのは知って居りましたが。
本場のチャンポンとは違い鶏ガラスープの和風ちゃんぽん麺でした。海鮮物の無い派手さの無い中華そばに炒めた野菜たっぷりの感じかな?半分位食べたらお酢を入れて味を変えてたのしむらしです。



白髭神社にお参りをして、琵琶湖に建っている鳥井をバックにパチリ。



R161の交通量の多い車線を渡り記念撮影をしました。
車では鳥居をバックには撮影できませんヨッ!

一路京都東ICへの途中で「妹子の里]道の駅に寄りお土産をチョイスします。
近江、琵琶湖で外せないのが「若鮎」「源五郎鮒」しっかりと購入しましたよ。

鮒すし、若鮎の山椒煮。
銀狸、鮒すしが好物でして(チョイトお高めなんですが)冷蔵庫に入れていると「鬼嫁」からクサッーと鼻つまみに合うんですが、酒の肴には申し分なく。酒が進む事請け合いですよ!



手前が鮒すし、源五郎鮒のもち米発酵した「なれすし」今時の鮨ではありませんよ、赤いのが鮒の卵でして漬けること2年物でした。まだ若いそうです、10年物物とかは抜群に美味しだそうです。
1匹、2980円なりで此れで1/2匹分です。酒が進む~~。
梅雨の時期もやはりじっとしていない「銀狸」KINKY=変態かなぁ。

さぁ次は何処へ出かけましょうかね?

Posted at 2016/06/27 16:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | アイアンホース近畿 | 日記
プロフィール
銀狸です。よろしくお願いします。 家族でオフに行くヘンタイです。 銀狸・銀狸娘w・トミタで ブログを更新しています。 大概アホそうな記事を書いて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
よろしくお願いします(^-^)どなたでもお気軽にどうぞ!
178 人のお友達がいます
目指せ!良きパパ。目指せ!良きパパ。 * てっちゃん24てっちゃん24 *
JR120XEJR120XE * ゴーヤCゴーヤC
コムテックコムテックみんカラ公認 58Caddy58Caddy
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ダッジ マグナム マグナムちゅわーん (ダッジ マグナム)
運転は銀狸がします。更新等の管理は息子のトミタがします。そしてたまーに娘もブログに登場し ...
カワサキ Ninja1000 鉄馬2号 (カワサキ Ninja1000)
レプリカとツーリングの良いとこ取りでロングツーリングも楽ちんです。 カウルが効き高速走行 ...
スズキ TL1000S 鉄馬 ginntanuki (スズキ TL1000S)
逆車の2気筒でバイクらしく、ドッドッドッと良い音を奏でていました。 2年前に不動に成り現 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.