車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
10月 Gィージ 元気です!
10月 Gィージ 元気です! 9月開催のIHKCのツーリングが台風の影響で開催できず、10月10日にプチソロツーリングに逝ってきました。
秋の気配を感じたく、ちょいと標高のある、洞川まで。


新規取り付けのナビの具合を見ながら。
アクセル部にハイスロを仕込み快適にコーナーを走行し試してきました。

このオーリンズの猫足、2ピストンのブレンボのRブレーキの具合を確認してきました。

さすがオーリンズと言った細かな伸び足を調整して行きます。
今のところSoft~から4段階目UPのところで様子を見ております。
もう少し馴染んでハード側に振って行こうと思います。高速コーナーでは今の仕様ではちょいと寂しいかな位です、Gィ~ジの仕様でのんびりマッタリ仕様にしておりこのままでも良いかと?でもハードも見て見たいので後日に振ってみます。
Rブレーキの方はパットの馴染みがヤットコサ出てきて効くようになって来たとこれです、まぁRブレーキはあまりsコナーとかでは使用しませんので「見た目」のカスタムと言う所が大です。
ハイスロは42Фの75°仕様で高速の俊足、加速時に握り返しのいらない仕様にしております。若き頃は60°が好きでしたがここでもGィ~ジ仕様に!

コーナーを攻めすぎず、無事に近畿三十六不動三十一番札所、龍泉寺に着し記念写真をパチリ。参拝をしてきました。

ここで大峰、修験道第一の水行場で礼拝、ここ2~3年修験道の大峰山寺参拝をさぼっている自分を戒めておりました。
この水すごく冷たくて1分で体中の感覚が麻痺してしまいます。その中で勤行を唱え行を・・・ もう来年赤いチャンチャンコなので隠居かなぁ、とか思う今日この頃です。

山からの湧水が行場に流れていきます。
湧水の、いな元です。

秋の気配を感じて。

石楠花の木が行場の裏側にあります。春には綺麗な可憐なピンクの花を咲かせます。

コンデジしかツーリングの時は持参しませんので写りがマイチですが!

本殿及び、八大竜王様に参拝をすませ、女人結界門のところまで行きます。
道中に「名水」ゴロゴロ水の水汲み場があります。近畿各地からこの名水を求めて車でポリタンクをたくさん積んで来られておりました。



帰路に道の駅「黒滝」に寄ってちょいと遅めの昼食をとりました。
おにぎりを購入して食し、地場産の「焼き芋」を食し。
ちなみに新規にKAWASAKIの刺繍の皮ジャンを今回初めて着て行きました。
見た目20代の仕様です。ヘルメット脱いだら銀髪のGィ~じ「銀狸」登場ですので決して峠でお尻を煽らないでくださいねッ!

手作りこんにゃくの串刺し、とヨモギ田舎餅を食しておなか満腹です。

さぁ10月の今月は皆さんと何処へ出かけましょうかネッ!距離の有る所で鈴鹿山麓を徘徊してみましょうか?高速あり、山麓コーナーありで、帰りに亀山ホルモンうどんで満腹とかいかがでしょうか?10/22か23日に企画してみます。

このブログをご覧になって参加してみようかなと思っておられる方が,おられましたらIHKCのページが「銀狸」にメッセ下さいませ。お待ちしております。

ブログ一覧 | 鉄馬 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:30:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #Ninja1000 ACCOSSATO 24mmレーシングクラッチレバー http://minkara.carview.co.jp/userid/836357/car/2117547/8180523/parts.aspx
何シテル?   01/03 09:43
銀狸です。よろしくお願いします。 家族でオフに行くヘンタイです。 銀狸・銀狸娘w・トミタで ブログを更新しています。 大概アホそうな記事を書いて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
よろしくお願いします(^-^)どなたでもお気軽にどうぞ!
177 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * ホルモンマニアRホルモンマニアR *
ダッジ&ダッフィーダッジ&ダッフィー 目指せ!良きパパ。目指せ!良きパパ。
ゴーヤCゴーヤC コムテックコムテックみんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ダッジ マグナム マグナムちゅわーん (ダッジ マグナム)
運転は銀狸がします。更新等の管理は息子のトミタがします。そしてたまーに娘もブログに登場し ...
カワサキ Ninja1000 鉄馬2号 (カワサキ Ninja1000)
レプリカとツーリングの良いとこ取りでロングツーリングも楽ちんです。 カウルが効き高速走行 ...
スズキ TL1000S 鉄馬 ginntanuki (スズキ TL1000S)
逆車の2気筒でバイクらしく、ドッドッドッと良い音を奏でていました。 2年前に不動に成り現 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.