• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fujiyama115の"fujiyama115" [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2017年5月1日

車検整備とロアアーム交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ネッツトヨタで発注。1万5千円が価格改訂で9千円で購入。
2
次の車検までもつように、ゴム保護材を定期的に塗布し保護する予定です
3
取り付けは、御殿場セイビにお願いしました。部品には、たっぷりシャシークリアを施行
4
バックプレートは取り外しました。整備性向上の為に
5
これが35万キロメートル越えた足廻りか!!というくらいリフレッシュしてきましたが、残すはリアサスの根元のブッシュのみ
6
交換及び取り外した部品たち
①ロアアーム 左右
②フロントハブベアリング 左右
③冷却水ポンプベルト
④バックプレート取り外し
7
3週間に1回くらいで定期清掃してます。
常に状態を見ていたら、安心してブレーキ踏めますね🎵
8
手入れ終わりにドライブで行った清水港にて当たり飯発見!
1730円の価格でこのボリューム。
御飯、おかわりしました🎵

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

60プリウス車高調取付・アライメント ZSS Regel

難易度:

車高調取り付け その1

難易度:

ダウンサス交換

難易度: ★★

車高調の取り付け

難易度:

車高調取り付け その2

難易度:

ネオチューン施工&ダウンサス

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「50万キロ到達
まだいけそうー
ホントに長持ちする車デス」
何シテル?   01/31 08:53
車歴 BMW120i → ホンダ初代インサイト → トヨタ20型プリウス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ハイブリッドビークルコントロールコンピューター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 23:53:33
TOYOTA/LEXUS レクサス純正ホ-ンLX470 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 00:58:32
トヨタ純正 ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 00:56:54

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation