• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fujiyama115の"fujiyama115" [トヨタ プリウス]

内圧コントロールバルブ「NAG」取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月06日
1
NAGバルブとPCVバルブと負圧チューブでセット品
2
自分で取り付けもできますが、ノウハウのあるSHOPで依頼しました。ASMさんは、レカロの取り扱いとS2000のチューニングを主とされているお店で、また筑波スーパーバトルにもS2000で出場、優勝されている本物のチューナーのお店です。なんか、場違いなところに来たか?....プリウスなのに
3
筑波スーパーバトルに出場したマシン
4
手前にTODAレーシングのNSXエンジン、その奥にASMのS2000、その奥に? わがプリウスが手術中です。
5
なんかこの光景、おかしいですね🎵
廃車になってもおかしくない年数のプリウスがレーシングパーツ取り付けしてる⁉
6
このメカニックの方、26歳と若いのですが、かなり優秀と総合プロデューサーの金山氏が言っておられました🎵 完璧な仕事、有難う御座いました。
7
取り付け終了。見た目は純正っぽいですが、3000回転以上まわした時の加速が前と全然違いました。アイドリング回転での巡航も前よりトルクあがりましたね🎵だからエアコン使用しててもアクセル開度は控えめでもOKです。 結果的には着けて良かったパーツです。色んなメーカーの車種とバイクに対応してるので、皆さんどうでしょうか?
8
こちらは、元々ついてた?PCV純正バルブです。スプリングが弱って上部の弁が逆さにしただけで、開いてしまっています。これじゃ負圧にできませんね。
関連情報URL : http://autobacs-asm.com/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換

難易度:

12か月定期点検  (備忘録)

難易度:

eco Glider GT+ 走行記録 1394★★★

難易度:

eco Glider GT+ 走行記録 1465★★

難易度:

室内灯LED化 (ルームランプ、バニティーランプ、 ラッゲージコンパートメント ...

難易度:

車内消臭

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月11日 09:25 - 10:40、
59.89 Km 1 時間 14 分、
バッジ3個を獲得」
何シテル?   06/11 11:20
車歴 BMW120i → ホンダ初代インサイト → トヨタ20型プリウス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HVウォーターポンプ新品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:56:37
【動画あり】衝突の危険を警告する方法 MAEMITE プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 17:17:38
REIZ TRADING 16000lm LEDヘッドライト取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 17:22:03

お友達

どんな方でも車好きドライブ好きであれば、OKです。機会があえばオフ会などもどうでしょう?
41 人のお友達がいます
K A ZK A Z * monokumamonokuma *
Gaku.Gaku. * やっさん@17やっさん@17 *
meitanteimeitantei * 口車の弥七口車の弥七 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス fujiyama115 (トヨタ プリウス)
足回りの強化、最適化が終わったので いよいよ、加速系の最適化を... 近々、やる予定. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.