• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HARU!のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

お久しぶりです(笑)・・・そして集まりのご案内

皆様お久しぶりです。

桜の花も散り、若草の萌える季節がやってまいりました。

寒くもなく暑くもない。
水温、油温計ともにらめっこせずに走れる車と人に優しい時期になってきました。

・・・しかし消費税、ガソリンの値上げやETC割引廃止及び縮小により車好きのお財布には厳しい時期の到来でもあります(笑)

私の近況と致しましては、相変わらずの生活を続けております。代わり映えが無くて面白くない?

車の方は車検や先の大雪での外装パーツの破損交換、経年劣化や過負荷、長距離走行による消耗品の交換等資金が湯水の如く飛んでいきましたが、調子は非常に良いです。

おかげで冬場はおとなしくしておりましたが、そろそろスポーツ走行を再開しようかと思っています。


・・・久々のブログ投稿の為か丁寧口調になっていますね、やっぱりこまめにやらないといけないですね(笑)


さて本題です。

みん友さん☆ミ真☆彡byトニトニチョッパー♪さん主催?

プチ?オフ会が企画されております。

大型連休の中日であり渋滞や人混みが予想される時期ではありますが、もしご都合がつく方がいらっしゃれば参加していただけると幸いです。

以下コピペ+α



開催日
5月3日土曜日

集合場所
圏央道上り『狭山PA』

集合時間
『AM7:00』

今回はメーカー、車種は問いません。
何時もに無くゆるく、気まぐれにしたいと思います。知人、友人、奥様、愛人、彼女&彼氏、家族
参加OK (^^)v

要項
・プチドライブ、ランチタイム(1000円程度)

・観賞&おしゃべりタイム


・最後はのんびり温泉でくつろぎ時間
 わいわいとビュフェでお腹いっぱい食べて下さい。
 (温泉&食事3000円程度)


もし参加者が少なかったら、車弄りとか洗車とかBBQとかに内容が変更になる可能性も?

宜しくお願い致します~

Posted at 2014/04/28 00:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月12日 イイね!

これからも宜しくお願い致します

みなさまこんばんは


先週の水曜日にとうとう・・・



達成いたしました。

自分のところに納車され約3年弱

納車時に4万キロちょっとでしたので現在約6万キロのお付き合いです。

これからも通勤にワインディング、サーキットと頑張ってもらう予定です。

まだまだ飽きませんよ~

もっと腕を磨いて車に追いつけるように頑張ります!!







・・・しかし消耗品の交換でお金が飛んでいきます(泣)




















ちなみに先週末~今週は仕事関連で遠出が多かったためか・・・



今日までの累計で大体消費税分追加されてしまいました。

今週末も研修会が入りそうな予感・・・


はぁ、オイル交換しないとな~

Posted at 2013/02/12 20:10:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月09日 イイね!

新年そうそう・・・やっちまった  ・・・てへ

皆様新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

本年が皆さんにとって良いお年となりますように







・・・新年の挨拶が遅くなってしまいすみませんorz









新年の抱負



ネット上では

みんカラを頑張る!なるべく・・・

最近、サボりぎみなもので・・・




車生活では

サーキットをもっと楽しむ

去年はいろいろなサーキットに行くことができましたが、今年ももっと楽しみたいと思います。

最近思ったのですが、『一応』ホームコースとなっているTC2000

走行会に参加するよりもファミリーライセンスを取得したほうがもっと楽しめる・・・かも?

誰か教えてください。メリットとデメリットがよくわかりません。

・・・噂では走行会よりも走りにくいとか・・・聞きますので・・・

あ、他のコースでももちろん走りたいので、皆さん誘ってくださいね(笑)



その方向で頑張って一年を生きていきたいと思います(笑)



そして

タイトルの・・・品物ですが



じゃん



新年早々の散財です。

まあ、町乗り用のホイールなのでたいしたものではありませんが・・・

・・・中古だしね

タイヤはお金が無いのでまだ買ってません。

春先~梅雨ぐらいまで寝かせておきますか(笑)
Posted at 2013/01/09 21:00:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

2回目のエビスサーキット・・・初めての・・・

みなさんこんにちは


今回は写真もなく、文章のみのブログです。

撮影を忘れるぐらい楽しんできましたよ!!!


そう

エビスサーキットに行ってきました


思えば去年、エビスサーキットでサーキットデビューを果たしてはや1年・・・

早いものですね。

車も色々と変わりました!!!

・・・腕の方は全然成長していませんが(笑)





まあ、結果からいえば・・・ベストタイムは当たり前ですが更新しました。

流石にタイムを書くのは恥ずかしいので・・・

去年より8秒ほど速くなったとだけ書いておきます。






そして・・・初体験も果たしました!!!!

そう!!!

コースアウトです(笑)しかも2回同じところ(笑)





S字先のコーナーでブレーキ失敗してロック

・・・そのまま場外乱コ・・・乱闘へ発展!!!

第2ラウンドでは顎(フロントリップ)にクリティカル!!

・・・欠けてしまいました(泣)

もともと欠けていたのが酷くなっただけだけどな!!!!

←そう言い聞かせておきます。




あとは右の高速コーナーでブレーキしたら姿勢が崩れて

140kぐらいでスピン

あれは怖かった・・・何事もなくてよかった。




そんな感じでした。

参加された方々やお付き合いしてくれたみん友の皆さんありがとうございました。



次は日光に出没する予定です。


追記:あ、自分誕生日なんで誰かプレゼントください。
Posted at 2012/11/14 10:58:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日 イイね!

いつもと違うドライブ・・・はて?

みなさんこんばんは

現在台風が近づいてきており外では轟々と風の音が鳴り、雨脚も強くなってきています。


うちの愛車は屋根付の駐車場に駐車してあるのですが・・・あんまり野ざらしと変わらない状態です・・・

どうかご無事で・・・ありますように



さてさて話は今日の午前中に遡ります。



今日は赤城山へドライブにいってきました


一人でな!!!( ;´・ω・`)


まあ突発的な思いつきでしたし、なにより目的地の赤城山も適当に走っていたら着いてしまった・・・

そんな適当ドライブでしたからソロプレイなのは当たり前です(笑)


では途中の車内風景など・・・




高速道路の入り口でチケットを取り、高速道路を北上。

高速出口でおっちゃんにチケットを渡すと・・・野口さんが二枚天に召されました。

・・・たけっ!!!最近ETCばっかり使ってたから値段の事忘れてたわ(笑)



さて目的の赤城山ですが・・・実はロードバイクのイベントがあった様子で・・・登れませんでした。

紺と白の制服さんたちにお願いしてみたのですが・・・やっぱりだめでした。

仕方が無いので赤城山の麓を軽く流してドライブしました。

それにしてもいいタイヤですね。

ポテンザ050、急な雨でも安心です!! 

お金があったら次回は石橋さん履きたいです。




で、結局道の駅に寄って農作物を幾つか購入し、帰路に着きましたとさ。ちゃんちゃん・・・・・








































さて、違和感に気づきましたでしょうか?








実は今回のドライブ・・・使った車はこれでした。







スイフトスポーツ

まあ、ATモデルですがね

実は乗り換・・・ではなく




家族の車の一年点検時の代車でお借りしたものです。


んで、面白そうな車がお家に一泊二日するとのことでしたので・・・やっぱり遊ばないとな!!!

ということで思いつきソロツーリングを敢行したわけです。



というわけで・・・簡単な感動でも




パドルシフト(MTモード付きAT)の車に乗るのは初めてでしたが、すごく新鮮でした。

しかし、メーター中央の数字を見ないと何速に入っているのか分からなくなってしまいます(汗)

しかも、コンピュータ制御が入ってしまうため、レッドゾーンまで回らない・・・(MTモード時)

←次のギアにシフトアップしてしまうため

エンジンは流石にFD2と比べると非力な感じが否めないです。

マフラー音も物足りないです。←ディーラー持ちのノーマル試乗車だから当たり前か(笑)




乗り心地は良く、走行中の室内も静か・・・FD2と比べればですが・・・

タイヤも流石050静粛性とグリップを両立しています。

足回りはちょっと柔らかめかも・・・




シートは自社製のセミバケットシート。ホールドは若干弱いけど乗り降りは楽チンです。

目線も高すぎず低すぎず。ステアリングも前後高さ調節可能です。




ESP(横滑り防止機能?)が標準搭載なのもうれしいです。もしものときも安全!!!

でも作動中は変な感じがしました(笑)FD2にも乗っけてくれないかな?



ステアリングは取り回しが楽チンで小回りもききます!!!

駐車も楽チンです。

ただ、若干軽すぎるような気もします・・・


車内の収納は意外に多いです。小物入れ万歳~

リアシート倒せばトランクルームがフラットになるので、サーキット用のタイヤ4本もつめるでしょう。

自分の趣味である釣りの竿もいけそうな感じです。



総評

非常に乗りやすく、万人受けすると思います。フォルムもかわいらしいですしね。

しかし、日ごろ尖った車を運転する方々にとっては若干物足りないかもしれないですね。

いじればまた変わってくるんでしょうけど。

スズキのメカニックさん、営業さんも『売れるように乗りやすい車になっているので、HONDAさんの赤バッチに乗っている方には物足りないと思いますよ』といわれました。


でも、乗りやすさとスポーツ性を両立し、あの性能であの価格・・・すごいと思います。

うちの妹も『ソリオじゃなくてこっち買っとけばよかった』とか言い出しました。

・・・買い換えてくれんかなぁ


最後にこの写真




・・・この体制で生活できたら・・・


想像するだけで鼻血が出そうです。





Posted at 2012/09/30 22:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近やっと社会人生活とMT車の運転にも慣れてきました。車も少しづつ変化を遂げ、ノーマルからやや脱却出来たかな・・・ 仕事場の方々には走り屋と勘違いされてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マフラー補修 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 20:46:59
エアクリBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 12:25:02
ろくならび! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 12:22:38

お友達

お気軽に誘ってください。車だけでなく釣り(ルアー、渓流、鮎、ワカサギ等)好きな方も是非お願いしますね。
53 人のお友達がいます
わんだポンわんだポン αojunαojun
Ryota.NRyota.N やっしっし☆やっしっし☆
☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪ ken@丸目ken@丸目

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
中古で購入ですが、機関良好、外装もきれいです。フルノーマルで購入し、少しづつパーツを買っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.