• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tera@Truenozのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

一年経ってた

一年経ってた黄色いのが納車されて1年経ってました。

この一年で色々な事が・・・

特に無かったですね、ただの通勤車なのでw


1年点検も済ませて走行距離は7,000kmをこえ・・・って

まだ慣らしみたいなもんですね

一年の間にボチボチと弄ってますがそちらは愛車紹介に載せてるので割愛

徐々に好みに仕上ていってますが、まだ気になる点も残ってるんだよね・・・


でも黄色なので塗装のリコール作業が待ってるのでそれが終わるまで弄るのは一段落しておこうかと思ってます。
※今日Dで聞いたら9月頃でメーカーから予定が来てる模様


とりあえず1年乗ってみて、あえて悪い点を挙げてみようか・・・(弄りで改善していない部分のみ)
ちなみに順番に特に意味は無い

・ 64PS規制
  シャーシ剛性やブレーキ等、他が良すぎるからアンバランスに感じる。もっとパワーあって丁度良いと思う。正直勿体無い・・・
 変に絞ってるせいかアクセルレスポンスも悪いからそのうち何とかしたいところ・・・
 別にパワー厨では無いけど車体に見合った程度には欲しいと思わない?

・ ステアリングから伝わるぶるぶる感
  これも納車早々から気になってたけど、spoonの△の入れれば改善するかな? そのうち導入したい

・ クラッチダンパー邪魔
  これも各社からレスにするクラッチホースが出てるからそのうち・・・

・ 高速走行時の風きり音
  幌から別に風とか雨が入ってくるって事は無いけど、風を切る音は五月蝿いんだよね(当然クローズ時の話ね)
  ダックスが出してる「はちまきスポイラー」とか付けたらしなくなったりするのかな? 
  ちと気になるけど通勤メインで高速殆ど乗らないので優先順位は低いかな?

・ 左斜め後ろの特定の角度の視界が絶望的
  慣れればと思ったけど、どうにもなら無い状況もあって困る。まぁコレは気をつけるしかない。

・ 小さくて低いせいか他車から見落とされる
  デイライトキット入れて派手目の色選んでるのに相変わらず・・・?
  まぁ、コレも気をつけるしかないね。

・ 幌が猫の寝床になる
  野良猫くんな、元む猫避けアイデア

・ 黄色いと虫が集まる
  やたら黄色いボディーに小さい虫がウジャウジャたかる、菜の花とかと勘違いされてる?
  虫除けスプレーでも塗布しといた方が良いのか?


こんなとこかな?


青い子を長く維持する為に手に入れた通勤車 兼 玩具ですがこれから青と黄色共々、長く大事に乗っていきたいと思ってます。

青い子も乗ってないんじゃ? と思われそうですがネタが無いだけで週末とか乗ってますw

まぁ、厳密にはネタ(ファンスイッチ逝って直したり)はあったんだけど上げて無いだけって言うね・・・





たまにはブログを上げないと書き方忘れるわ・・・ ってことで纏まり無いけど終わり!

Posted at 2017/04/29 22:26:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黄色い子の事 | 日記
2016年12月30日 イイね!

2016振り返り

何となく誕生日恒例?の一年の振り返りです

色々とブログでUPした通り・・・

あれ?4月以降何もUPしてない!?


とりあえず何となくあった事を羅列していってみる


1月

・オートサロン見学

2月

・特になし

3月

・特になし

4月

・青い子、オイルクーラーホース破裂により入院→ホース新調

・通勤車購入

5月

・新潟から某氏来訪、色々遊んで肉食っての何時ものコース



・カーポート周りのDIYを断念し大人らしく金の力で業者召喚



6月

・第六回山賊MTへ黄色い方でエントリー、納車直後のほぼノーマルなので何時も以上に場違い?



7月

・パーツショー見学

・館林痛車見学

8月

特になし

9月

・第二回?ミニストップオフ




・9月後半以降

・職場環境が一変、社畜過ぎて何もする気にならず現在に至る

・とりあえず12月で青い子の車検更新と免許更新(次はまた5年後)



こんなところですか・・・

黄色いのは通勤車なのに結構弄って来てますw


そっちの遍歴は愛車紹介の方へ随時追記してって備忘録としてるのでこっちでは割愛

とりあえず今年は黄色いの買ったのが一番のイベントかな?

5,000kmほど走って半年点検も終え、やっと自分の車って実感が出てきたとこです。

青い子は余り乗らなくなってしまったけど、週末とかたまに乗ると相変わらずシックリ来るので

まだ黄色いのより自分の車って感覚が強いですかね?

まぁ、流石に長く乗ってるしね・・・

先日ふと思い起こしたら青く全塗装したのが2007年の11月頃なので・・・

もうじき塗装が10年経ちますね

まぁ、腕の良いとこでお願いしたお陰で下手に新しい車より塗装は綺麗だけどな(自画自賛)


と、特に纏まりも無いままダラダラ続きそうなのでここらで終えときます。

とりあえず古い車と新しい車、どっちも大事に長く乗って行きたいと思いつつ、今年の更新はコレで終わりかな?

更新はかなりサボリ気味ですが、また来年もよろしくお願いします。


Posted at 2016/12/30 22:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年次纏め | 日記
2016年04月29日 イイね!

軽自動車が納車されました

軽自動車が納車されましたそろそろ楽な車が欲しいなぁと思うお年頃なので

実用的で楽な車を買いました

んで、本日納車だったので引き取って慣らしがてら100kmちょい走った

まだ、自分の車って感覚が薄いけど徐々に慣れていこうと思います。


















と言う事で、長く頑張ってくれた青い子ですが

走行距離20万を超えたところで・・・








通勤車からは引退します!(手放すとは言ってない)

まぁ青い子を維持する為に買ったんでねw





え? 愛車紹介見てきたけど何処が実用的で楽なのかって?



実用的=(通勤だから自分ひとりが)乗れて、荷物(弁当くらいしか持っていかない)が(助手席に)積める

楽=軽自動車だから小回り効く、コーナリング性能高いから曲がるの楽、自分はMTのが楽


うむ、完璧だな!






と言う事で暫く慣らし運転に勤めます(今日は100kmちょい走ってきた)
Posted at 2016/04/29 21:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黄色い子の事 | 日記
2016年04月24日 イイね!

イニシャルDカフェ(RACING CAFE D'zGARAGE)

イニシャルDカフェ(RACING CAFE D'zGARAGE)先日、高崎周辺での所用が終わって少し暇だったので試しに行ってみた

姉貴から存在を聞くまでこんなの出来てたの知らなかったよw

コンプリートカーの販売してたり、お客さんの車もそれっぽいのが一杯来てたりするので

駐車場眺めてるだけで楽しいかもね

トレノは自分だけだった・・・ いや、型式そもそも違うしね


店内はお洒落な感じだけど、ドリンク他ちょっとお高め?

イニDの劇場版CM系の映像流してたりしてたけど、店内写真撮らなかったわ・・・

BRIDEのシート数種類試座出来るようになってたな

ちょっとしたオフ会的な車好きの集まりにはネタ的に良さそう

GW遊びに行って見るのも良いかもね(混むかもだけど)


フォトギャラ
Posted at 2016/04/26 21:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年01月17日 イイね!

TAS2016見学

明けてましたの2016年1月17日

オートサロンに友人と電車で行ってた(過去形)

内容は今更過ぎるのでフォトアルバムに写真突っ込んで終わり!

Posted at 2016/04/26 21:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「榛名のイニDイベント見学してきた。
エスロクの白ナンバー率は異常w」
何シテル?   11/12 15:24
Tera(テラ)です。よろしくお願いします。 Twitter : Tera_Truenoz (フォロバは余りしません) みんカラは車ネタでボチボチ更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Tera@TruenozのTwitter 
カテゴリ:Twitter
2012/05/05 14:07:28
 
トレノ&レビンとの生活 
カテゴリ:メインブログ
2010/09/07 21:48:29
 

お友達

自己中、気ままな自由人のB型です。
気分屋なので気が合うと思ったらにしといた方が無難です。
会った事無かったり絡んだ事無い人からのお誘いはスルーするかも。
実際会ったり、数回やり取りして楽しくお話出来た人は是非お誘い下さい。
去る者追わずのスタンスです。
54 人のお友達がいます
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * なおさん@ZN6&amp;HE21Sなおさん@ZN6&HE21S *
Team-HRP DL華凪レーシングTeam-HRP DL華凪レーシング * おとぅさんおとぅさん
とれびん細谷とれびん細谷 サト0530Ⅱサト0530Ⅱ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 青い子 (トヨタ スプリンタートレノ)
WRブルーマイカにオールペンされてますがノーマルの外観が好きなので社外エアロは特にな ...
ホンダ S660 黄色い子 (ホンダ S660)
通勤用に軽自動車探してるタイミングで試乗してやられたw 2015.6.21オーダー(5 ...
トヨタ スプリンタートレノ 元おかんの買い物車 (トヨタ スプリンタートレノ)
私がAE92GT-Zを探してたら車屋さんが見つけてきたAE101GT-Z 極上な程度だっ ...
トヨタ カローラレビン 姉貴のレビン (トヨタ カローラレビン)
姉貴が新車で買って乗ってたやつ、今は乗り換えてありません。 希少?な後期FZの「 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.