• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

退院しました。

本日というか昨日、車が帰ってきました。

驚くほどのピカピカぶり…

今度は綺麗に乗りつづけられたらいいな…無理だろうなあ…


早速仕事上がりに車高調つけました。CSTっていうところのやっすいヤツですが。


作業開始が22時くらいだったのでとりあえず組み付けだけ。




の前に、フロントのアッパーだけ左右逆組みにしてキャスターをいじれるようにしました。

そしてめいいっぱい後ろ側へ調整。おそらく3~4度キャスターが増えてるはず。


後はバネのプリロードを調整して、寸法出して完了。



キャンバーは前よりもほんの少しつきましたね。純正の調整部分でめいいっぱい起こしたんですけど。

車高はほぼポン付けで若干UPしました。後日調整します。



で、初めて車高調つけたインプレなんですが、、



サーキットでの感想はまた今度にして、会社からの帰りまでを運転してみたんですけど、いやいや、車
高調ひとつでこんなに変わってしまうとは。


まずキャスターが増えたので直進安定性がすごく強くなったみたいですね。反動でステアリングはダル気味になっているようですが。これは当初から狙っていたので予想どうりですね。

…ぬけぬけのダンパーから乗り換えると、ものすごく減衰が効いてる感じしますね。ぶっちゃけもうちょっと硬めのほうがよさそうですが。
減衰はまだツルシの状態なので車高調整と一緒におよその方向を出しておいてサーキットで詰める予定。

あとはブレーキ、コーナリングしてみてなんですけど、メリハリをつけないと上手く荷重の移動がしづらく感じました。F12k、R10kのバネと減衰がそれなりに効いてるのが理由だと思いますけど、

良く言えば四輪に安定して荷重がかかる。
悪い言い方をすれば加重の抜き入れがしにくい=ケツが出しにくい。

これはもう乗り方を変えるしかないので、練習あるのみだと思います。うまくいけば今までよりも高い車速でのドリフトができるようになるかも?


なにはともあれ、クルマの調整幅が増えて嬉しい限りでした。


ブログ一覧 | 車作り篇 | 日記
Posted at 2011/02/25 01:12:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

「 ランチア・デルタ 」 ~
利根川の天然水さん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こっちにもちょっと書いたリヤサスの話を書き直し?てみた。
http://radblack.hatenablog.com/entry/2017/08/30/204304
何シテル?   09/11 18:35
2017/8~ブログ移転しました。 http://radblack.hatenablog.com/ 続きはコチラ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラルグス Spec RS 車高調キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:03:58

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
新しいおもちゃ 通称ポンコツ 2016/8~ドリフト仕様制作開始 2016/9 車両登 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBのFRドリフト仕様。 2010年製作開始~2016年制作完了 最終仕様    ・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる