車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
セッティング完了
BRZのセッティングがおわったらしいので引き上げにいってきました。

2週間くらいかかるっぽいことを言っていたような気がしたけど・・・

仕事早いっすw

まあターボキットつけただけなんで特別な仕様でもないしEFRのベースデータもあったみたいなんですけどね。





ブースト0.6で256馬力だそうです。

思ったよりも伸びなかったなー。

まあSARDあたりのカタログスペックくらいは出てるのでまずまずらしいです。

あ、これ補正無しダイノなので、新車のカタログスペック風の補正が入ると300馬力くらいらしいっす。



とりあえず乗ってみた感想ですが。


うんまあ特に爆発的なパワー!といったわけでもなく。

全体的なパワー感としてはちょっと調子わるいGRBくらい・・・?

・・・の、6000から上はGRBより伸びる感覚強い感じ・・・?

とにかくブーストのピックアップがすんごいです。3000回転くらいからレブまで全部ブースト乗るかんじ。回せば回すほどパワー出てくる感じ。

すごすぎてターボラグがよくわかんない(笑)

3,4人に乗ってもらった感想が「上がまわるスーチャーっぽい。大排気量NA」で揃ってたのでまあだいたいそんな感じみたいです。

まあ圧縮変えないでノッキング出るまで充填効率を上げたNAって考えると当たり前っちゃあ当たり前ですけどね。

個人的にはドリフトやるならもうちょいパンチ効いてくれた方が良い気がするのですが、

これ以上はピストンコンロッド+ヘッドガスケット交換で圧縮比変更が必要になるとのこと。

圧縮比がかわるとまたキャラクターが変わりそう+予算尽きたので今回はこれで様子見です。




たぶん駐車場くらいならいけるんじゃないかな・・・間瀬はやってみないとわかんね。





月末には某駐車場借りてシェイクダウンの予定です。

間瀬は来月かなー。




ではでは


ブログ一覧 | 車作り篇 | 日記
Posted at 2016/10/14 23:02:06

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「シェイクダウン http://cvw.jp/b/836586/38790408/
何シテル?   11/02 12:53
BRZのドリ車をつくりはじめたよ! ろくないじりかたをしないのでよいこはマネすんなよ☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラルグス Spec RS 車高調キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:03:58
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
新しいおもちゃ 通称ポンコツ 2016/8~ドリフト仕様制作開始 2016/9 車両登 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBのFRドリフト仕様。 2010年製作開始~2016年制作完了 最終仕様    ・ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.