車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
横浜の人おめでとうベイファンの皆様4時間の長丁場、応援お疲れ様でした。

広島戦楽しみです。
地上波やってくれるかな

画は関根君のです。
https://twitter.com/toho8taiki/status/785452151489171457/photo/1
関根選手
勝手に使ってすみません
Posted at 2016/10/11 00:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!
がんばれ三菱自動車アルトワークスと他社の軽ターボを比較したかったので 近所の三菱さんへ
EKカスタムがなく、試乗はEKワゴン。
消化不良でしたので、デリカD2乗りました。視認性が高い車だと思いました。
車上、ラリーアートがなくなったと知らされて愕然としました。調べると規模縮小してるだけで会社は消滅していません。

三菱自動車さん 今は苦しいかもしれないけれど、いつかまた魅惑的な自動車作ってください。
Posted at 2016/01/09 02:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月05日 イイね!
ワークス(5MTと5AGS)アルトターボRS(5AGS)試乗アリーナ店へ
ワークスは予約一杯で本日ようやく試乗となりました。

詳しくは他の方にお任せ。
セールスさんお話上手で、お店でトーク終わらない。
ワークスのマニュアルは楽しかったです。
新型カプチーノが出るそうなんで、そちらも楽しみです。

店頭に置いてあった会長の著書「俺は、中小企業のおやじ 」面白かったです。ありがとうスズキさん、楽しい車を造ってくれて。
Posted at 2016/01/05 21:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!
小山自動車さんの映像見ました。おぞましいほどに居並ぶ外部診断機・クリーナーたちにワクワク
博久さんがエンジンの点検に使用していたチューブライト何でしょうね?
LEDテープを使った自作もんかな?
明さんの掃除に整備の神髄があると見える。
掃除サボるあたしゃ改めないといけんです。

ほいで画像はANEX なめたネジはずしビット
ビット先壊れて交換に失敗し、一本もネジを外せずゴミ箱行き
錆などの経年重ねる固着したネジに負けました。
次回はライト精機さんのエキストラクターで
Posted at 2015/12/14 02:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月24日 イイね!
スチールBG86C-E エンジンブロワ今年は短い秋でした。
そのせいか一気に枯葉が落ちてきました。

竹箒で捌く自信がなかったので思い切ってスチールBG86C-Eを導入しました。
簡単、短時間で掃除を済ませるので買ってよかったです。

ちょっとお高い商品ですが、防振システムを備えたハンドブロワです。
別途、バキュームアタッチメントが用意されています。


・デザイン良し
・チョーク引いてスターターでエンジンを掛かると自動でチョーク弁が開くようになっています
・一番のおすすめはエアフィルターがスポンジではなくポリエチレン製のしっかりしたフィルターが採用されており、エアまたは水洗いでお掃除ができる優れもの 
・冬の寒い時期の振動は白蝋病が怖いので防振システムがあるので安心です
振動値 m/s² が1.7とかなり低いです
・お陰さまで家のすす払いにも使えました
Posted at 2013/12/24 03:42:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「横浜の人おめでとう http://cvw.jp/b/836609/38679736/
何シテル?   10/11 00:33
整備の基礎まったくなし。みんカラの先輩方があげる記事で勉強中。詰めが甘く失敗多めが目に余りますが、どうぞ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
KENWOODのKNA-DR300を取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 09:53:05
2ウェイのツィーター(設置場所と設置方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 00:03:29
トヨタ(純正) 86用フレームレスインナーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:47:54
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
大人しく乗ってます。
スズキ スイフト スズキ スイフト
今まで遊んでくれて本当にありがとうございました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.