• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷら夫のブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

車検

車検出産準備でバタバタしていたので
すっかり後回しにしていたのですが
タン吉さんの車検が来月末にせまってまいりました。

いままで車検は
通ればいい・・
または
・・○ミ車検(-_-;)
しか出したことなかったので
今回は普通の人が普通に頼む普通の車検にしてみようかと・・・

ウチの車は近所のトヨタの中古車屋さんで
買ったのでお知らせも来ていたので
いざお見積りに行っみました(^_^)

感想は・・・
まぁぁ高い(-_-;)

軽なのに?こんなすんの??
て感じです。

金額だけなら○ープラのヤ○車検とあまり変わらんやん・・・

しかし
納車1年で2万キロ以上走ったので
それなりに整備もしていただき
今回のテーマ「普通」ということもあり
とりあえずコレでいこうかときめました。

さすがに
つくしがなんたらプランは外してもらいましたが
免許所得20年余りにして
いろんな事をお店にまかせっぱなしにすると
車の維持って大変でな~って実感しました(-。-)y-゜゜゜



















Posted at 2013/01/27 13:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

無事?出産

無事?出産予定日1・15から遅れること4日目
昨日19日午後6時に無事、長女を授かりました。
里帰り出産のため
年末年始の休み中や
今週末までの毎週末
ずっと愛知に通いとうしたのに
誕生の瞬間には立会えなかったのは
残念でしたが元気に産まれてくれて
一安心です(^_^)
週初めの大雪で
帰宅に26時間もかかり
車内に軟禁状態だったことも
いま思えば良い思い出です(-_-;)
Posted at 2013/01/20 23:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

ベビーCAR

ベビーCAR我が家では年明け頃予定日のご出産に向けて
準備に追われる日々を過ごしてます(^_^)



まだ活躍するのは先ですが
ベビーカーを購入♪

見た目と押した時のスムーズ感がお気に入りの
エアバギーに即決(^_^)

二ヶ月ほど前に売り場のお兄さんが「秋頃に新色が出ます」と教えられ
予約して一昨日来ました。

いまどきのベビーカーやチャイルドシートはいろんな種類があって
選ぶのも楽しくテンションあがります♪
Posted at 2012/09/25 20:17:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

ナビリサーチ

ナビリサーチ長すぎた夏休みも終わり通常業務が始まって一週間、怠けっきた体には
すごくシンどい日々でした(-_-;)

そんな中、相方の妹夫婦がセカンドに軽を購入したと連絡があり
今回はオーディオレスで注文したからナビを取り付けしてとお誘いが・・・

予算や外せない機能などを聞き候補を何機種か挙げてみたんですが
ほんの数カ月前に自分ちのナビ選んだのに
もう新し感じのが出てるのにびっくり!
低価格でスマホ連動のヤツとか
なんだかゴーグルみたいなのい行き先表示が写ってたり

値段はピンキリですが
恐ろしく速いペースで新しのが出るでなぁ~と思いました。
流れに付いていけない(-_-;)

Posted at 2012/08/18 16:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月07日 イイね!

夏休み

夏休み世間は「もう少しで夏休」ってムードですが
私の今年の夏休みは8月3~12とロング&前倒し♪
お盆時期に墓参りはできませんが、その分渋滞なしの早めの帰省を
してきました。
まずは相方の実家にご懐妊報告・・
ツワリも一段落しやっと外に出れる様になったので二泊三日で愛知へ。
当然、義理父も仕事モード全開ですが
週末を使って庭でBBQ大会(^_^)
久々の大人数でのBBQはとても楽しく、有意義な時間を過ごせました。


Posted at 2012/08/07 00:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さてつぎは・・・(-_-)」
何シテル?   10/22 20:50
千葉在住の元走り屋オヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
?よっちゃん。??よっちゃん。? 桜蝶桜蝶

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント たん吉 (ダイハツ タント)
最近買いました^_^ プラ処分後、どぉ~~しても小粋な軽が欲しくて悩みに悩んで GET♪
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
過去所有車です。楽しい車でした 改造内容 エンジン ノーマル タービン ノーマル マフ ...
スバル プレオ スバル プレオ
普段足のプレ太さん 通勤、買い物、小旅行・・もはやサブというより我が家への貢献度的にはメ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
父が購入 3ヶ月待ちで6月に納車 納車時に一緒にDへ行き説明ききましたが 最初は言ってる ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.