車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
昨日はバックまで接触・・(イスト2回目です)昨日、職場構内でトラックと入れ替えにマイカー(イスト)バック駐車する際、後ろに倉庫代わりに置いてる古トラック(右後ろ)と 平パレット(左後ろ)にあり、運転席ドアを開けながらバックしてたら、平パレットが古トラックより10センチ以上手前に張り出してたのに気付かず、イストが平パレットへの衝突音で初めて気付いた(涙

真後ろが普通の平坦な壁なら こんな下らないオフセット接触にはならんのでしょうが、あぁー自分の不注意なさに呆れるばかりだ・・・

で、今朝はリアバンパーを外して、ドライヤーで当てながら、ある程度凹み修正をしました。

パッと見では、後ろをべっこり当てましたね?と言われないレベルまで直りました。(笑)

ということで、今日は朝からカーポートで イストの フロントとリアの両方を直してました。。。
Posted at 2016/11/20 11:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月20日 イイね!
構内事故の修正(イスト)先日の イスト フロント接触の修正を今朝ほどしました。

完全な修理完了とまではいかないにしても、ある程度マシな程度にコンパウンドしておきました。。
Posted at 2016/11/20 11:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月14日 イイね!
交通事故でなく、構内事故・・(涙今日の業務中、社内トラック兼マイカー駐車場でフォークリフト作業中、マイカー(イスト)のフロントバンパー中央に思いっきりフォークのテールを当ててしまった・・・。かなりのメンタルショックですが、他人様のクルマでなかったのが不幸中の幸いでした。

狭い社内敷地なので、どこでフォーク作業しようかと場所選びを考慮した結果、マイカーの前での作業ならまだ自分のクルマが傷つくだけで済むからいいか・・・という悪い読みはあったのですが・・・。
Posted at 2016/11/14 21:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | クルマ
2016年11月13日 イイね!
もう一回乗りたいクルマ先週、栃木 日光の墓参りに行ってから、この一週間色々なことを思い出してしまってね・・・。

まだ日光に父親方の実家のあった頃の帰省を思い出してしまってね・・・。

約30年ほど前の話です。

圏央道建設の話は進んでたものの、まだ東名方面から東北道に向かうのに、首都高渋谷線から環状線、池袋線で大宮バイパスへ抜けて お盆の渋滞にはまりながら、やっとこさ東北道に入って、日光街道で帰省したのを回想してしまった。

その時に後部座席で子供心(当時 中学生)ながら、何故か遠征ドライブでワクワクして乗車してたのが、この車種でした。

それから10年近く経ってから、オイラが免許を取って、最初の練習車としてお世話になったのも、このカローラ。

エンジンは何故か立派なDOHCが載っているのに、重ステ、パワーウィンドーなし(うちのクルマは低グレードでしたので)の 今にしてみてはキツイ車でしたが、振り返ってみたら メッチャ懐かしい車。

もう一度、この世代のカローラ(E90系)を乗ってみたい・・・。

イストから このカローラに乗り換えたら、家内にシバかれる(爆)だろうな・・・。

でも、ネットで中古車検索すると、ヒットすることはほぼ皆無でした。

Posted at 2016/11/13 17:02:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月09日 イイね!
どうも苦手です。。(夜の新東名)墓参りの行きは自宅を土曜の晩10時半に出て、名阪国道、東名阪(四日市東まで)、国道23、国道1、沼津から今市まで(東名、圏央道、東北道、日光宇都宮道路)、帰りは圏央道、東名、新東名、東名阪、名阪国道の利用でした。。

帰りの新東名をオイラがハンドル握ってたら、日曜の晩で交通量が多くて 思ったほど飛ばせない、直進が続き、街路灯もなく暗い、サービスエリア等が少ない などで、睡魔に襲われ しんどくなってきました。

新東名の途中で家内にハンドル代わってもらい、自宅までオイラはスヤスヤ寝てしまいました。。(笑)

次回は夜間の運転に新東名は避けて、東名を使おうと思ったのは言うまでもありません。。
Posted at 2016/11/09 11:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 旅行/地域
プロフィール
「昨日はバックまで接触・・(イスト2回目です) http://cvw.jp/b/836903/38880619/
何シテル?   11/20 11:26
ミニチュア シュナウザーをこよなく愛するgrandistと申します。 ヘーベリアン(ヘーベルハウス在住者)です。 クルマ・鉄道ネタ・時事ネタも時々登...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
あひるちゃんもビックリ価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 22:16:07
パワーウィンドーリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 00:32:22
お友達
貴足跡から貴ブログ内容・ご趣味などにより、リンクをお願いすることもございます。

プロフィール欄が空白に近い方はリンクを固くお断りさせて頂いております。

「数稼ぎのためのお友達募集はしておりません」ので、当主旨をご理解の上、よろしく願います。
152 人のお友達がいます
無菜無菜 * 中日本鐵道中日本鐵道 *
はなポンはなポン * きーChanきーChan *
ハブチハブチ * まッサンまッサン *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤&買い物&レジャーで大活躍中の稼働率120%の我が家のエースです。(笑) 目指せ1 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
ワタクシの通勤車両です。 プリウスの走行キロがある程度のキロ数(10万キロぐらい?)に ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
当時の画像が残ってなかったので、サイト上から引用させてもらいました。 免許取りたててで ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
三菱ふそうの系列企業に入社して初めて買った新車です。 時任三郎のグッドランランサーのC ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.