車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!


遅くなりましたが、19日にスパ西浦モーターパークで開催されたGT Car produce耐久レース

今年も「No.106 D&Mスパイクオート106」でドライバーをさせていただきます!

K耐久・GT耐久東海シリーズ GT CAR プロデュース

今年から3CとOPクラスが合併してのスタートで更なる苦戦が予想される開幕戦の今回、GT耐久は午後のレース。106、決勝は4人で戦い、自分は最終ドライバーを担当。

3月中旬まだ肌寒い中で行われた予選では、気温が低くても晴れているのでそこそこの路面温度といいコンディション♪

今回も予選のドライバーを自分が担当。



コースインしてから、車の調子もいい感じ♪
特に問題も無く、タイムは1’03.558でクラス3位、総合4位!



ドライバー交代して決勝がスタート!


スタート直後の混乱も無く、赤旗も無いまま淡々と決勝レースが進んでいきます。


いつも通り、106のドライバーの皆さんは安定していいタイムを刻んでいってます。


いよいよ自分の出番!
106がピットインしてきてドライバー交代、ピットアウトの時間を待ちます。
(クラスによって、ピットインの回数とピットインの停車時間が決まっています)

ピット時間を消化してスタート!



?!!!



クラッチが繋がらない?



車は前に進むけど、クラッチがちゃんと繋がらない!
一度繋がっても、アクセルを全開にすると滑り出してしまう…

どのコーナーの出口でもアクセルを大きく踏み込めないし、繋がっても全開に出来ない(ToT)



このまま普通に走っていてはスグにクラッチが逝ってしまうし、ゆっくり走っていても順位を落とすばかり…



なんとかチェッカーまで車を持っていかなきゃいけないんで、走行ラインとか走り方も大きく変えて、極力タイムをロスしないように頑張ります。

物凄くキツイのが他車と絡んだ時。
アクセルを大きく開けられないし、走行ラインも制限される。抜くのも抜かれるのも凄くキツイ(T_T)

そんな状態でも、なんとか50分程の時間を走りきりチェッカー!

皆さんの努力で、なんとかチェッカーを受けられました♪
結果もクラス3位、総合5位と悪くない成績です(^^)v
シリーズの開幕戦としてはまずまずの発進。
次戦からも頑張りますね(^^)v

皆さん本当にお疲れ様&ありがとうございます!

次回も皆さんで頑張るので、是非とも応援に来てください♪
今回応援に来て下さった方々、ありがとうございます
m(_ _)m

次戦は5月21日(日)です。GT耐久は午前中なので、宜しくお願いします!
Posted at 2017/03/27 13:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
久々のアップ(^^;

色々パタパタしてますが、今年も姫RUN開催しますよ(^-^)/

参加申込みも開始しました!

詳細はこちらまで
姫RUN HP

中身は今までとほぼ一緒ですが、15時から少しだけ体験走行があります。

興味がある方は、一度問合せてみてください。


そして…

「#700 J'S RACINGホンダカーズ浜松北ダークみきゃんFIT」この車両でスポットですが、スーパー耐久にドライバーとして出場させてもらえることになりました(^-^)/

Cドライバーで開幕戦のもてぎは出場します。

周りの人達の協力のお陰で、こういう機会をもらえて本当に本当に感謝しています。

チームの一員として自分の役割をこなして、優勝目指して頑張るので応援宜しくお願いします!

因みにST-5の決勝は1日(土)です。

J's Racing Japan HP

スーパー耐久HP


先日のGT Car produce さんの耐久レースのことは次のブログ描きますm(_ _)m
Posted at 2017/03/24 19:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 姫RUN | 日記
2017年02月28日 イイね!
前のブログで書いてた来月からの挑戦。

準備が難航していて、今月末のテストが出来そうもないorz

今週末になんとかテストが出来ればいいなって感じになってます(^^;


S耐の準備と確定申告も重なり右往左往してますが、今週末でいくつか解決したいですね。


相変わらず要領が悪くてバタバタしてますが、倒れない程度に頑張ります(´∇`)v
Posted at 2017/02/28 00:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!
皆さんの協力とチーム側の柔軟な対応もあり、スポットですが今年のスーパー耐久レースにドライバーとして参戦させて頂ける方向で話が進んでいます。

正式に決まり次第、ここでもお知らせします。



そして、スパ西浦モーターパークで開催されているGT Car produce さんの耐久レースもすでにD&Mさんからの出場が決まっています。

今年はGT耐久が1戦少なくなっていて、全4戦(軽耐久は5戦)となっています。
こちらも今まで通り、全力で頑張ります!
時間の許す方は是非サーキットに応援に来てください。よろしくお願いします。

GT Car produce HP

そして、姫RUNも5月4日に開催するので、是非参加してくださいね♪

L.E.T. HP (姫RUN もここから見れるよ)

そしてそして、来月からちょっとだけ、あることにチャレンジします。
今月末にテストを数回行い、準備が整ったら正式に開始します。
それも、事前にここでお知らせするので、もし時間がある方は協力して頂けると助かります!

皆さんにとっては大したことじゃないけど、自分のキャラクターからすると革命的なことなので、「こいつ、またおかしなことやりだしたよ」と思うかもしれませんが、気が向いたら協力よろしくお願いしますm(_ _)m

「イメージが壊れるから、やめた方が…」という意見もあるけど、自分はアイドルでもタレントでもないんで、大丈夫でしょ~♪

それじゃ、何かしら変化があればアップしますね。
Posted at 2017/02/23 23:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | L.E.T. | 日記
2017年02月07日 イイね!
すみません!告知がかなり遅くなりました!

姫RUN 2017を5月4日に開催します!

詳細はHPにて確認お願いしますm(_ _)m
L.E.T.(姫RUN)HP

今年は「おやつタイム」に体験走行を行います。「サーキットって、どんな感じ?」って女性の方は是非どうぞ(^o^)/
体験走行のみの参加大歓迎なので、興味がある方はメッセージかメールで問い合わせしてみてくださいね(^o^)/


私事の都合で告知が遅くなってしまい、すみませんm(__)m
例年通りの開催なので、宜しくお願いいたします!
Posted at 2017/02/07 10:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 姫RUN | 日記
プロフィール
「苦境のレース http://cvw.jp/b/837320/39520238/
何シテル?   03/27 13:07
レッスン可能日(必ず事前にメッセージで確認お願いします。) 7月  お問い合わせください 予定 9月  25日(日)AM スパ西浦モーター...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 18:57:11
無事に完走、入賞出来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 22:12:33
今日のおやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/18 22:08:41
お友達
顔見知りの方は是非どうぞ
顔見知りじゃなくても、お気軽にどうぞ
53 人のお友達がいます
ゴマとうふゴマとうふ * 三十爺三十爺 *
ゆか嬢ゆか嬢 * パワーパフガールズパワーパフガールズ *
Y.KawaiY.Kawai グリ☆トモグリ☆トモ
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
---
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ほぼノーマルの快適仕様♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.