• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塾ちょーのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

激動

ホントに色々あった1年間でした。

ホントに苦労した年でもありました。


レースに出たり、仕事が変わったり、色んな人に出会ったり…


自分のレッスンを受けていただいた方々にも感謝しています。ホントに有り難うございましたm(_ _)m
そして出会った人みんなに感謝しています。有り難うございました。

あまりコミュニケーションが得意ではない自分にとっては、レッスンは毎回試行錯誤の連続で、「レベルに合わせたアドバイス」と、押し付けではない「理解してもらえるアドバイス」を心がけて、自分の経験の羅列にならない様に頑張ってるつもりです。

上手く出来ているかどうかは分かりませんが、少しでもモータースポーツがその人にとって「楽しい」と思える様にこれからも頑張ります!

少しでも「クルマを操れた時の楽しさ」を色んな人に理解してもらえる様に頑張ります。



来年の自分のレース活動も確定次第ここでお知らせします。


少し前の話ですが、自分は元々予選が苦手で、尻上がり的なレース展開が多かったんですが、今年出させて頂いたプジョーで出た耐久の時は、あえて予選で自分を追い込みました。

予選の前の赤旗でピットで待機している時に気持ちで自分を追い込んで、ピットアウトする直前は上げすぎたテンションからか両腕が痙攣して電気が走ってるみたいに腕がピクピクしている状態で、そのまま走り出しました。

多少の読み違いがあったものの、予想に近いタイムを出せたのと、その周のミスを極端に少なく出来たので、ある程度は自分で克服出来たんではないかと思ってます。

自分自身色んな経験をさせてもらったので、今後レースに出る様なことがあったら、それを生かして結果を残せる様にしたいと思います。

今年はホントに有り難うございました。
そして、来年もまた宜しくお願いします!
Posted at 2010/12/31 01:08:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月26日 イイね!

気持ちの充電

忘年会お疲れ様でした&ありがとうございました!

「面白かった」と「楽しかった」両方満喫できて気持ちの電圧が下がり気味だったところで、一杯まで充電出来て大満足でした♪

何か自分も「やる気」を貰って、色んな意味で充実した時間でした♪

ありがとうございました!!

Posted at 2010/12/26 13:34:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

なんとなく撮ってみた

なんとなく撮ってみた仕事で関東からの帰りの高速で、「4時間ルール」の為に立ち寄った富士川SAにて、なんとなく撮ってみました。

何にもないよりは、あった方が雰囲気的に良いかな…



クルマで遠出する時は、無理せず走りましょうね。

Posted at 2010/12/25 08:57:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月20日 イイね!

失敗?

季節がら、最近よく話題に登るフィギュアスケート。

カッコいいですね!
あんなにクルクル回って、よく目が回らないものだと感心します。


さて、その回転(スピン)ですが…



皆さんはサーキット走行のコーナリング中に、コースアウトせずに故意にスピンして止まることは出来ますか?

インストラクターをしていて、生徒さんに失敗例を見せる場合じゃなければ、故意に失敗するのは普通はやらないと思います。

当然、後続車がいれば危険だし、スピン=失敗なので誰もがやりたくないはずです。


しかし、「失敗は成功の元」とか言われる様にスピンした時の中にも、速く走るカギは存在します。

スピンすることは恥ずかしいことではないので、練習中は色々試してみましょう!

ただし、くれぐれも他車の迷惑にならない様にしましょう!
Posted at 2010/12/20 13:29:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月20日 イイね!

予定変更

諸事情から会社の忘年会が中止になり、更に家族が実家へ帰ることから、30日の仕事納めから2日まで一人でのんびり過ごすことに…


たまにはいっか…



残念ながら浮気相手もいないし懐も氷点下なんで、DVDでも見ながらみかんでも食べよ~っと♪

Posted at 2010/12/20 05:24:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GT Car produce GT耐久Rd.3 http://cvw.jp/b/837320/40636965/
何シテル?   10/28 21:55
レッスン可能日(必ず事前にメッセージで確認お願いします。) 7月  お問い合わせください 予定 9月  25日(日)AM スパ西浦モーター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 18:57:11
無事に完走、入賞出来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 22:12:33
今日のおやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/18 22:08:41

お友達

顔見知りの方は是非どうぞ
顔見知りじゃなくても、お気軽にどうぞ
55 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * しおっち赤い彗星しおっち赤い彗星 *
くわっち(BL)くわっち(BL) * 中村慎太朗中村慎太朗 *
K20AK20A ナビックナビックみんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
---
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ほぼノーマルの快適仕様♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.