• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塾ちょーのブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

塾ちょーのどうでもいい呟き 7

ラジオでDJとゲストの人が「女性に電話番号を聞ける人?」という話をしてました。


自分はどうかというと、そんなの答えは決まってる!








聞けません…



フルブレーキしながらコーナーに入るのはなんとも思わないけど…



電話番号?



そりゃあ無理な話だ!





けっこうなガラスのハートの持ち主です。







ヘタレとも言う
(´∀`)





バイビー
Posted at 2011/10/25 02:36:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

レッスンお疲れ様でした!

今日は西浦でみんカラ友達のホワギョウさんのレッスンでした。

お疲れ様でしたm(_ _)m

天気は非常に良くてベストコンディションかと思われたんですが、路面状態が悪くなかなかタイム自体には結びつかなくて残念でしたが、収穫もあり充実したレッスンだったと思います。

そして一番驚いたのは、ドライビングの修正でした。


タイヤとセッティングの影響もあって、S字と2ヘアピンの修正が必要だったんですが、ピットインした時に修正部分を伝えたところ、一発で直してきました。

これは結構凄いことで、かなり驚きました!

3コーナーはまだ試行錯誤のようですが、偶然でも一度出来てしまえば難しいことではなくなると思います。


まだまだ今後が楽しみです♪
Posted at 2011/10/23 22:30:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

練習してもタイムが…

レインボーカラーズチャレンジの出場者の中で、午前中少しお話をした方がいまして、「ここ1、2年は練習してもタイムが全く変わらん…」と話していたので走りを少し見ていたんですが、ステアリング操作とペダル操作が上手く連携していませんでした。



技術的な問題もあるんですが、それぞれの操作の役割分担が理解されていない様な感じを受けました。


ステアリング、ブレーキ、アクセル、それぞれの操作に意味があって、2つもしくは3つの操作を連携させるとまた別の意味を持ったりします。

でも、基本的な操作はそれ程複雑ものではないので、基本的な操作とクルマの動きは理解していた方がいいと思います。

そうすると、ある程度の座学は必要なんじゃないかと思うので、機会があれば座学も考えてみたいと思います。
Posted at 2011/10/22 22:35:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

レインボーカラーズチャレンジの旗振り~

西浦で行われたレインボーカラーズチャレンジに旗振りで行ってきました。

コースの方は、途中雨がパラついたりオイルが出たりと少し不安定でしたが、レースは盛り上がりました♪


2番ポストで見ていたんですが、ハチロクレースのドライバーは特に皆さん上手ですね!

見ていて凄く楽しめました♪

最終戦も楽しみです♪
Posted at 2011/10/22 18:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月21日 イイね!

塾ちょーのどうでもいい呟き 6

雨ですよ…(-_-;)



よりによって土日だけ雨とは…

最近の天気予報はよくハズれるから、今回もその調子でハズしてもらいたい。

それに、蒲郡とか幸田で雨が降ってて西浦だけ降らないってこともあったから、そんな感じでお願いしたい。



カッパ持ってかなくちゃ…



緑色のじゃないですよ。







バイビー ×2 (また前回も忘れた)
Posted at 2011/10/21 01:51:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GT Car produce GT耐久Rd.3 http://cvw.jp/b/837320/40636965/
何シテル?   10/28 21:55
レッスン可能日(必ず事前にメッセージで確認お願いします。) 7月  お問い合わせください 予定 9月  25日(日)AM スパ西浦モーター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 18:57:11
無事に完走、入賞出来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 22:12:33
今日のおやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/18 22:08:41

お友達

顔見知りの方は是非どうぞ
顔見知りじゃなくても、お気軽にどうぞ
54 人のお友達がいます
東方不敗東方不敗 * K20AK20A *
taka.58taka.58 * ナビックナビックみんカラ公認
三十爺三十爺 くわっち(BL)くわっち(BL)

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
---
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ほぼノーマルの快適仕様♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる