• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塾ちょーのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

ごめんなさい!予定がズレてしまいました!

ごめんなさい!予定がズレてしまいました!6月27日に計画していた「姫RUN オフ会」ですが、自分が仕事になってしまったので、前の週の6月20日(土)に行います!

27日で予定をしていた方、申し訳ありません!m(__)m

20日(土)はこれで決定です。

場所は三河湖周辺で、昼前くらいから「こびそ」➡「ときどき館」の予定です

オフ会の参加は、姫RUN に参加したことがある方(付き添いの方・スタッフ含む)、もしくは興味はあるけど詳細が分からないから聞きたいっていう方もOKです。

参加費はありません。食事等の費用は各自で負担お願いします。

その他、詳細はまたブログやメール等で連絡します。

参加するという方は連絡もらえると助かりますm(__)m

宜しくお願いします。



今日見学してきたジムカーナはまた明日に書きます。

只今、東京に向けて移動中。
途中の牧之原SA で食事中(^^)
Posted at 2015/05/31 22:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 姫RUN | 日記
2015年05月26日 イイね!

無事に完走で5位入賞!



先日のGT Car produce 耐久レース、クラス5位完走で入賞することができました!

ドライバーの皆さん、手伝ってくださった皆さん、応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!

皆さんのお陰で何とか結果を残せましたm(__)m


今回も沢山の方達に観に来て頂きました!
ホントに嬉しかったし、頑張る原動力になりました!
ホントにありがとうございます!







ここから、ちょっとだけ決勝走行中の様子。


決勝で自分が走ったのは45分くらい。
その時間の後半の半分くらいはクルマ、タイヤともかなりキツい状態でした。


ベストの状態からは程遠い。



決勝でドライバー交代して自分が乗ってからは、ブレーキの状態は悪化する一方なので、様子を見ながらチェッカーまで保つ様に走行。

そしてタイヤの内圧に関しては、走行前にスパイクオートのKさんと話し合って、色んな理由からベストの状態とは違う内圧で走ることに。


速いタイムより、他のいくつかのメリットを採った形での決勝。




結果、かなりクルマのコントロールに苦しみ猛烈に体力を消耗しました(´Д`|||)
ラップタイムも予想していたよりも遅い。


ドライバー交代してコースイン、最初の1コーナーで状態を確認してからセオリー通りで走ってタイヤの内圧を安定させつつ色々と調整する。


タイヤの内圧が安定してからはフロントとリヤのバランスが悪く、リヤの内圧だけを上げたいんだけど、リヤの内圧を上げようとすると、コーナリングスピードが上がって、リヤ以上にフロントの内圧の上がり幅が大きく、ラップタイムは少し上がるけどクルマのコントロールが難しくなる。

フロントの内圧を下げる様に走るとラップタイムが若干落ちて、その影響でリヤの内圧も下がって、更にラップタイムが落ちる。


試行錯誤した結果、フロントのグリップが落ちてもリヤの内圧を大幅に上げて、フロントグリップは無視していくことにした。

ブレーキの状態が悪くリスクが大きくなるのを覚悟で、リヤの内圧を上げる。
そしてフロントのグリップは極端に落ちる(T▽T)


もうこっからは、ラップタイムのアベレージを落とさない様にひたすら頑張る( ̄∇ ̄;)

フロントタイヤが無くならない様に、フロントのグリップが薄い状態から更にフロントを使わない様に走る。


FFというのもあって、それでもやっぱり最後の方はキツかった(>_<)

そしてブレーキもギリギリ
Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな状態でも最後のひと踏ん張りを頑張れたのは、観に来てくれた皆さんのお陰です!



そして何度か大きなミスをしたけど、運良くトラブルにならずに完走できました( ´∀`)



今回は運も良かった(^^)



他のドライバーの皆さんも 練習の効果を見せつつ、凄く頑張ってました(^_^)v

同クラスの他車と比べても30馬力近く非力と思われるクルマでの入賞は凄いことだと思います。


次戦は7月19日の午後の4時間。
倒れない様に頑張ります(^_^)v










(注)ブログのアップが遅くなったのは、写真のアップに悪戦苦闘していたアナログ人間が原因!






自分ですm(__)m
Posted at 2015/05/29 18:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

明日はGT Car produce 耐久レース!

明日はGT Car produce 耐久レースです!

自分が出るGT耐久は午前中、K耐久は午後の開催

姫RUNにお参加した方達のK耐久に参加しているので、応援してくださいね!


自分は2番ピットにいて、予選と11時過ぎくらいから走る最終ドライバーの予定です。
観に来られる予定の方は、何かしらで連絡をもらえると嬉しいです(^^)/


それでは明日頑張ります(^_^)v






Posted at 2015/05/23 17:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | L.E.T. | 日記
2015年05月18日 イイね!

ここ最近をまとめて

先々週末から先週末にかけて色々行ってきた。

姫RUNの時に紹介した「やまりんどう」で昼食。






そして「香恋の館」で「おにぎり」と「なのはな油」をゲット♪

なのはな油はまだあった(^_^)v
かなり昔はよくあったそうだけど今はあまり作られていなくて、あっても高価なものらしい。
健康には凄くいいらしいので、気にするかたは試してみるのもいいと思います。






そして先々週末の土曜日の10日は、つくで手作り村で行われていた「作手古城まつり」へ。

自分は昼過ぎに行ったけど、凄い人\(゜ロ\)(/ロ゜)/

出店も沢山あるし、野外ライブをやっていたり、弓道大会も行われていて凄い賑わいでした。



















姫RUNの講習室に飾らせて頂いていたアクセサリーを取り扱っている「花仙」さんもこの日は外の出店にいました。
ここのアクセサリー、沢山あるけど全て手作りだそうです\(◎o◎)/







いろいろ見て回ってから、手作り村の奥の方にある「とんちん館」で、手作りのそばを頂く♪

麺が凄く細くて、食べやすいし美味しい(^^)





そして、先週末もご飯を食べに行った「こびそ」(^_^;)

ケーキやら五平餅やら、美味しいものばかり食べて元気になる(^◇^)













そして元気を付けたところで、今週末はスパ西浦で行われるGT Car Produce さんの耐久レース!

今回はGT耐久が午前中でK耐久が午後の開催です。
皆さん是非観に来てくださいね!

GT Car Produce HP

姫RUNに参加していた方も出場しているので、応援に来てくださいね(^^)/


このブログで書いた作手や三河湖の周辺のお店など、こちらで確認できます。
Posted at 2015/05/18 18:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

翌日

オートランド作手で少し片付けをしてから、つくで手作り村の「とんちん館」へ。

その中に講習会場で飾っていたアクセサリーの製作と販売をしている「花仙」さんへお邪魔したけど、凄い人…











凄く忙しそうだったので、花仙の代表の方と手作り村の代表の方に軽く挨拶をして退散。



その次はお昼に皆さんで食べて頂いたおにぎりのパックを売っている「香恋の館」へ。

ここも凄い人なので、軽く挨拶をして退散(^_^;)



「なのはな油」まだあるかな~











そして、その向かい側にある「Gallery Café ときどき館」へ。

ここも大忙し!
ってことで、軽く挨拶をして退散(^_^;)



デザートは大好評でしたね♪
有難うございましたm(__)m


次はオフ会予定の「こびそ」へ。

 



鯉も元気そう♪


ここに着いたのがお昼をかなり過ぎた時間で、ちょうどお客さんが少なくなり始めたので、昼ご飯を頂く(^v^)



そしてデザートも♪



このケーキも凄く美味しかった♪
サッパリしていて甘すぎない! これが一つの料理みたいな上品な味わいです♪

全て手作りですが、ここのデザートや料理を目的に遠くからも来るリピーターもよくいるそうです。


ここでお腹いっぱいになって力尽き、帰宅の途へ…




まだ残っていることを期待しつつ、今週末は香恋の館で「なのはな油」をゲットしてきます♪
Posted at 2015/05/08 11:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 姫RUN | 日記

プロフィール

「お久しぶ~り~ね~♪ http://cvw.jp/b/837320/40517021/
何シテル?   10/01 23:17
レッスン可能日(必ず事前にメッセージで確認お願いします。) 7月  お問い合わせください 予定 9月  25日(日)AM スパ西浦モーター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 18:57:11
無事に完走、入賞出来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 22:12:33
今日のおやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/18 22:08:41

お友達

顔見知りの方は是非どうぞ
顔見知りじゃなくても、お気軽にどうぞ
55 人のお友達がいます
くわっち(BL)くわっち(BL) * 三十爺三十爺 *
グリ☆トモグリ☆トモ しおっち赤い彗星しおっち赤い彗星
中村慎太朗中村慎太朗 ゆみ(∩ω`nb)*@ロードスターゆみ(∩ω`nb)*@ロードスター

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
---
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ほぼノーマルの快適仕様♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.