• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

小野市でバス釣り

本日、早起き(3時起き)してバス釣りに行ってきました

一つ目の池
まずはリリーパッドのヘビーカバーエリアをフロッグで攻める
開始早々、バホッ!と出てフッキング
しかしリリーパッドから引きずり出そうとしたところでバレた
残念、大きかったと思う
フロッグだからフックの掛かりが悪かったのか?
その後は、アベンタクローラーRSで小バスが釣れただけだった
7時半過ぎに別の池に移動


二つ目の池
日も昇っている為、木々で日陰になっているワンドのポイントをドライブシャッドで攻めるが反応無し
隣のヒシ藻のポイントに移動して、フロッグとドライブシャッドで攻めるがこれまた反応無し
最後にワンドのポイントに戻ってアベンタクローラーRSで攻める
こいつ↓

羽根モノトップウォータープラグ
4,300円した高価なルアー
水面でひたすらもがくウォーキングデッド(ゾンビの歩み)が特徴
3投目、向かいの岸際に投げて、スーパーデッドスロー

ドライブシャッドで無反応だった為、どうせ駄目だと思ってボーッとしてると・・・
ガボッ!!と出た
なかなかの引きだが50cm無いと判断して、ぶっこ抜き
46cmでした

久々にトップウォータープラグで釣れたのですごく嬉しかった♪

Posted at 2017/07/23 20:21:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | バス釣り | 趣味
2017年07月07日 イイね!

明石市でバス釣り

週末は毎週バス釣りに行ってましたが、
一ヶ月ボウズ続き

先週末、明石市の池
朝4時半からいくつかのポイントを回るがノーバイト
トップウォーター・シャッドテールワーム・ビッグベイト、どれもダメ

半分あきらめて最後のポイントに入る
超小規模の流れ込みがあるインレット
稚ギルが浮いている

シャッドテールワームのドライブシャッドを3・4投スローリトリーブで通すがノーバイト

何度も通ってこのポイントには大きなバスが数匹いる事はわかっている
そういえば、『デカバスは極端に遅いスピードか極端に速いスピードにしか反応しないヤツ・場合がある』と何かで見た事を思い出した
普通に巻いても釣れないので、ボトムを超デッドスローで1投目
根気良く、ジリジリずる引き・・・
もはやワームは全くアクションしていないと思われる
すると、しばらくしていきなり“ゴンッ!!”とバイト
直後にフッキング!、でかい~

久々のバスは44cmでした(口閉じ尾開き)
AM6時半/曇り
Posted at 2017/07/11 21:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バス釣り | 趣味
2017年07月01日 イイね!

ライセンス

先日、B級ライセンスが届きました

9月に必要になる予定です

Posted at 2017/07/01 18:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライセンス | クルマ
2017年06月08日 イイね!

チャレンジクラブ

2月以来、久々に鈴鹿を走ってきました

駆動系チューン後の走行テスト
午後の2枠を走行
天気が悪かったけど、午後からは回復してドライで走れました

1本目
タイムは2分36秒2
ギア・デフにまだ慣れていないとはいえ、ダメダメなタイム
ショップ代表に合格タイムを相談すると34秒台と言われた
35秒台は出せると思うけど34秒台かぁ~、きびしいな

2本目
先導走行時に、ショップ代表に乗ってもらい、助手席でライン取りをレクチャーしてもらう
なのでいつも以上に集中して、走行開始
途中からコースインしたからか、なかなかクリアが取れない
何とか出したタイムは35秒0
残念、もうちょいで34秒台

一通り、車が仕上がったので、後は各種セッティング(ショック減衰力・タイヤ空気圧・車高)と車への慣れでタイムを縮めたい




Posted at 2017/06/08 22:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2017年06月07日 イイね!

明石市でバス釣り

先日、早起きして自宅近くの池にバス釣りに行ってきました。

4時過ぎに到着
ここのバスはスレていて、ワームやラバージグでねちねちやってもなかなか釣れない
なので、奇をてらって?このルアーで挑む
バスロイドjr

新品で買うと5,000円位するので、タックルベリーで中古で買ったやつ、3,000円
このルアーは1.6oz(45g)もあるのでヘビーロッド+20lbラインを使用

まずは水門周りを攻めるが反応無し
次にアウトレット(流れ出し)周辺

数投目、4時30分過ぎ・・・
着水後のスローリトリーブ直後に「グッ!!」と押さえ込むようなアタリ、全力フッキング!
重い、デカイ、ヘビーロッドの先端がしなる
慎重に寄せてハンドランディング
46cmでした ※尾開き口閉じ

デカいバスは小バスを捕食対象や威嚇で襲う
まさにその通りでした


Posted at 2017/06/08 21:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バス釣り | 趣味

プロフィール

「小野市でバス釣り http://cvw.jp/b/837322/40135080/
何シテル?   07/23 20:21
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(鈴鹿フルコースをメイン)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

お友達

ホンダ車でサーキットを走っている方、アコード・シビックタイプRに乗っている方、鈴鹿サーキットを走っている方、お待ちしています。
9 人のお友達がいます
tsworkstsworks しろいCL7しろいCL7
55marin55marin BLUECL7BLUECL7
ホエホエCL1ホエホエCL1 ジャック・ザ・リッパージャック・ザ・リッパー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.