車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!
鈴鹿チャレンジクラブグランプリ
には行かずに新年早々、初釣りで三木市に行ってきました。
朝10時前に到着
水温8.5℃

いまだに複数残っているリリーパッドのポイントを、ザリガニ型ワーム『モコリークロー』のテキサスリグ(7gシンカー)で撃っていく

しかし、何匹ものヌートリアが泳ぎながらリリーパッドの葉を食べている
こいつ↓

全部で7,8匹くらい? あちこちでドボン!バシャン!と大きな音をたてている
これじゃバスも逃げそう

全くバイトも無いままヌートリアがいない南側のリリーパッドエリアを攻めるとついにヒット!
しかしバイトがわからなかった(恥)
キャストして、フォール後に引っ掛かったように重くなったので、リリーパッドに絡まったと思ったらバスでした

おしい、39cm
しかしここの池の30cm超のバスはみんなコンディション(体格)がいい
2017年の初釣り・初バスでした



Posted at 2017/01/08 10:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | バス釣り | 趣味
2016年12月28日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブグランプリ
年に1度、鈴鹿サーキットフルコースで行われるタイムアタック大会
2011年から毎年参加していましたが、今回は見送ります
タイヤボロボロだし、たいしたタイムも出ないから
今は足回りのチューンに備えてこれの発売待ちです


エンケイの新作ホイール RC-T5の18インチ
デザインは?ですが、性能・コスト重視での選択です
昨年の秋に発売予定だったんですけど来年1月に伸びちゃいました

次回のREV鈴鹿に間に合うかな?
その時には
①タイヤ:ブリヂストン RE-71R)
②ホイール:エンケイ RC-T5
③車高調:RG-Oオリジナル
で挑みたい
Posted at 2016/12/28 07:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2016年12月24日 イイね!
先日23日、朝早く起きて三木市にバス釣りに行ってきましたが、1時間もせずに仕事の緊急電話が入り、泣く泣く中断しました。
釣果:27cm×1匹 ファットイカ+5gシンカー 水温11℃

なので、本日24日むちゃくちゃ寒い中、朝からリベンジ
寒すぎて鼻水が出る

冬なのにリリーパッドがまだまだ残るポイント 水温9℃
ザリガニ型ワーム、モコリークロー+シンカー7gのテキサスで攻める
数投後、リフト&フォールのフォールのあとでラインが横走りした!
フッキングしてまずは水面まで引き上げた
その後、足元に寄せるがすごい引き!
思わず“でかいっ”と叫んだ
このポイントはガードレール越しに道路からキャスティングしている為、ハンドランディングは出来ない
タックルはヘビーロッド+20lbライン、良かった♪
迷わずぶっこ抜いてキャッチ

初50UPのランカーと思いながら、興奮してサイズを計ると、あれっ?44cm
体格が良く、かなり引いたので過大評価してしまいました

これぞブラックバスって感じ
先月に釣った44.5cmの痩せとは大違い

その後は、なかなかのサイズをバラしてこの日も釣果は1匹でした

Posted at 2016/12/24 16:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | バス釣り | クルマ
2016年12月16日 イイね!
先日のREV鈴鹿の車載です

3本目 Cグループ
ベストが出た2本目はビデオカメラのズームが悪かったのでこちらをアップします

アウトラップ、1・2・3周
2分40秒2
2分38秒6
2分37秒9

Posted at 2016/12/16 20:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | 日記
2016年12月12日 イイね!
12/12(月)、鈴鹿サーキットREVSPEED走行会に参加してきました。
鈴鹿フルコースは8月のREV以来の久々


車の仕様は、前回と同じ
コンピューター、ブレーキパッド、マフラー(リアピース)
タイヤはボロボロのダンロップZⅡ☆86 ※純正サイズ(225/40R18)

1本目
高速域でのブレーキング時にジャダーが出る
ブレーキパッド?ローター?あ~あ
ショップ代表に報告すると、フロントタイヤがボロボロなのでそれが原因かもと
2本目までのインターバル中に前後のローテーションを行った
前後同サイズなので出来た

2本目
ジャダーが直った、やった♪
タイムは37秒5
リアがちょいちょい滑って走りにくかった
終了後、ショップ代表のアドバイスでリアタイヤの空気圧をちょいと下げる

3本目
リアタイヤの空気圧変更のおかげでだいぶ走りやすくなった
タイムは37秒9だった

予想通りの37秒台だったのでうれしくもなかったが、2月にシェイクダウンで出したシビックベストを1.1秒更新したのでよしとしよう

ノーマル足は姿勢変化が起こしやすく乗り易い所もあって、しばらくこれで練習しても良いとは思うがいかんせんタイムが出ない
次回のREVまでには車高調・タイヤ・ホイールをやりたいです

Posted at 2016/12/13 22:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
プロフィール
「三木市でバス釣り http://cvw.jp/b/837322/39143684/
何シテル?   01/08 10:53
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(鈴鹿フルコースをメイン)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 
お友達
ホンダ車でサーキットを走っている方、アコード・シビックタイプRに乗っている方、鈴鹿サーキットを走っている方、お待ちしています。
9 人のお友達がいます
tsworkstsworks ホエホエCL1ホエホエCL1
55marin55marin ジャック・ザ・リッパージャック・ザ・リッパー
しろいCL7しろいCL7 BLUECL7BLUECL7
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.