• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

REV鈴鹿(8/6)

先日8/6(木)、鈴鹿サーキットREVSPEED走行会に参加してきました。
5月以来の鈴鹿。

ショップユーザーの参加は7台、+ショップデモカーS2000
内訳→FD2が2台、EKが1台、EGが1台、CL7が2台、BRZが1台

ゼッケンを受け取りに行くと参加台数が少ない為かAグループ。悩んだが、他のショップユーザー2名がBグループに変更してもらっていたので自分もBグループに変更してもらった。
すみません、Bグループの台数増えちゃいました。

幸いにも気温は30℃前後だったので、コンディションは良かった。

1本目 雨上がりの為、ハーフウェット。
当然抑えて走るが、所々で滑る。
タイムは2分39秒台。

2本目
アウトラップの次の周でエンジンが高回転で吹けない事に気付いて、次の周でピットインしてエンジン切って終了。
VTECに入らなかったようだ。
エンジンチェックランプは点灯せず。
ショップ代表に色々みてもらったが問題ないようだ。VTECにも入る。

3本目
コースイン直後にVTECに入る事を確認。良かった♪気合が入る。
アウトラップの次の周は引っ掛かったが、その次の周で2分37秒8。
その後、クーリングを交えてアタックするが38秒前半しか出せずに終了。

9月にメンテして、次回走行は12月かな?




ブログ一覧 | サーキット(鈴鹿) | クルマ
Posted at 2015/08/08 18:37:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スピーカーのハテナ?
ドライブマーケットさん

お金が増えますように・・・
彼ら快さん

櫻井さんの9days ・・・ 5/9
P.N.「32乗り」さん

怪しいオッサンが行く、デブ活の巻。
2TG怪さん

アル・ヴェル マイナーチェンジ
ベェルさん

無事に復活!
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2015/08/08 20:03:27
お疲れ様でした。

VTEC入らなかったのですね。EGやEKなどはたまにありますが、1度エンジンを切ったら直ったりします・・・。CL7でそんなことあるのでしょうか??

メンテのときに点検しておきたいですね。
コメントへの返答
2015/08/09 09:02:31
tsworksさんも参加されてたんですね
おつかれさまでした
当日のクラッシュ車両、多く感じましたがお互い無事で何よりです

エンジン不調、焦りました

数年前も、スピン・コースアウト・エンストしてコースに復帰したときに、VTEC入りませんでした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(鈴鹿フルコースをメイン)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

お友達

ホンダ車でサーキットを走っている方、アコード・シビックタイプRに乗っている方、鈴鹿サーキットを走っている方、お待ちしています。
10 人のお友達がいます
しろいCL7しろいCL7 sakatarousakatarou
ホエホエCL1ホエホエCL1 BLUECL7BLUECL7
tsworkstsworks 55marin55marin

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.