車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
三木市でバス釣り
三連休の二日目と最終日、三木市にバス釣りに行ってきました。

①連休二日目
だいぶ少なくなったヒシ藻をフロッグで攻めるも釣れない。
10月に入ってからはフロッグは厳しい。
しばらくすると小バス3匹が足元をスクーリングしてきた。
フロッグを足元に落としてちょうちんで誘うが、近づいて見ているだけ。
あきらめてフロッグを回収し、泳いでいった方向にデラクー(スピンテールジグ)を投げるとポチャバクで小バス(29cm)が釣れた。
小さいけど久々なのでうれしかった♪

②連休最終日
日の出前に着いたがめちゃくちゃ寒い。水温21℃。
前日に続きヒシ藻をフロッグで攻めるがノーバイト。
あきらめて、ヤケクソ気分でヒシ藻際をビッグバド(バドワイザーカラー)を投げる。
このルアー、すごい引き波と金属音(カシャカシャカシャ)
数投後、こんなんで釣れるのか?と思っていた瞬間、ドカンと出た!!
先月、この池で50オーバーをフロッグで掛けて足元近くまで寄せたのにバラしたのでジャンプに警戒する。
慎重に寄せ、どうせ小さい(30ちょい?)と思ってガードレール外側からぶっこ抜くと重くてミディアムロッドがしなった!この期に及んでやっとデカいと気づいた(汗)

40cmでした。
トップで、しかもビッグバドで釣れたのでうれしかった♪


ブログ一覧 | バス釣り | 趣味
Posted at 2016/10/10 20:44:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:23:32
今朝は結構冷え込みましたね。それにしてもそんなに大きなもの(主)がまだ居るんですね。。朝からそれを狙っているHON号さんもすごいですが・・・・!

11月にAPのREVSPEEDパーティに参加予定でしたが、阿蘇山の機嫌がすこぶる悪いようですので、延期?かな?です(泣)。。
コメントへの返答
2016/10/12 22:03:59
当日朝はすごく寒かったです
4時起きでしたが、まさかこの缶ビールのルアーで釣れるとは思わなかったので嬉しかったです

遠征なんで悩みますよね
受付状況もまだガラガラですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明石市でバス釣り http://cvw.jp/b/837322/38983980/
何シテル?   12/10 19:15
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(鈴鹿フルコースをメイン)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 
お友達
ホンダ車でサーキットを走っている方、アコード・シビックタイプRに乗っている方、鈴鹿サーキットを走っている方、お待ちしています。
9 人のお友達がいます
ホエホエCL1ホエホエCL1 tsworkstsworks
55marin55marin ジャック・ザ・リッパージャック・ザ・リッパー
しろいCL7しろいCL7 BLUECL7BLUECL7
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.