• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランダーズのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

呉海自カレーフェスタ

本日2度目のブログです(笑)

昨日、海上自衛隊 呉基地で開催された「呉海自カレーフェスタ」に行ってきました。



海軍カレーが30種類食べれるイベントです。

今回は、mon1211さんとともに出動。

普通の人はカレーを食べに来る人がほとんどでしょうが、考え方の違う我々の目的はただ一つ。呉で初公開となる護衛艦「かが」の見学!!

入ってから、即かがの見学に行く。



デカイでござる(笑)

詳しくはフォトギャラにアップしたので、そちらを参照

呉海自カレーフェスタ かが編 その1

呉海自カレーフェスタ かが編 その2

呉海自カレーフェスタ 旗編

呉海自カレーフェスタ かが備品編

呉海自カレーフェスタ 護衛艦編

呉海自カレーフェスタ 補助艦艇編

呉海自カレーフェスタ 兵装編

呉海自カレーフェスタ 頂きもの編


なんだかんだで、自衛隊の艦船の中に入ったのは初めてです(笑)
呉がすぐだから、いつでも行けるわ!!とか思ってるせいか意外と行かない。

かがを見たら、カレーフェスタの方へ移動。
多数並んでるだろうから、並んでまで食べるのは面倒だしな~と思いながら行きましたが、案の定行列。
奥に行くと、行列も少なくなってきたのですが、めんどくせぇと思いつつUターンしようとしたら、牛スジカレーの文字が。
よく見ると、運よく購入中の人以外、後ろに誰も居ない。

これはチャンス!!ということで、カレーを1杯購入。

カレーゲット。
このイベントは、ハーフサイズのカレーが1杯300円で食べれます。

お味は、当然ながらおいしいです。
カレーも1杯だが食べたし、かがも見たし、雨も降りだしたので撤収!!(笑)

撤収したら、ちかくにある だし道楽で、食事。
かすラーメンと卵かけごはん

ラーメンの写真撮れてなかった・・・


卵かけごはんには、このだしをかけて食べます。
おいしいです。
かすラーメンもおいしい。
岡山のラー王は食べたことあるのかしら?

そのあとは、時間があるので、江田島をぐるりと回って帰還!!

これで、呉海自カレーフェスタ制覇です(笑)


カレーフェスタで初めてのことが有りました。
カレーフェスタ開場前の駐車場での出来事
開門する前に、多数人が並んでいましたが、自分たちは、入場制限があるわけでもないので、車の中で待ってよう。ということで待ってました。

すると、駐車場の入り口側からとあるパジェロが








dogfightさんでした。
同じ広島県にお住まいなのですが、いままで意外と遭遇しませんでした。
後日、ブログとかでニアミスしているということは何度かあったんですが、お見かけしたことは無し。
それが、今回初めてお会いすることが出来ました。

また機会があれば、よろしくお願いいたします。

ということで、今週の休日も遊びまわりましたとさ(笑)

来週は、またしてもMMF会議で愛知県に行きます。
Posted at 2017/10/15 21:27:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月15日 イイね!

パジェロ 秋の大運動会 2017

ちょい今更感あるけど、例年10月の3連休に開催されている「秋の大運動会」に今年も参加させていただきました。

昨年は、うちのトラックがすってんころりんしたため、本人のみの登場でしたが、今年はトラックとともに参加です(笑)

まずは金曜の仕事終わりにタイヤ交換



ATタイヤが通勤とかオンロードでキュルキュル言わせて減らすのはもったいないので、普段はFJクルーザーの純正タイヤを履かせてます。
ダートやオフロードなどの戦闘時には、ATタイヤに変えているので、今回も変えて戦闘態勢に移行(笑)

日付が変わるか変わらないかのタイミングで東への侵攻を開始



ガラガラといわせて移動。
姫路での仮眠も行い、途中のスーパーオートバックスで物資買い出し。


これ気になるな。
でも予算不足だし、今のところ大きく擦れていないようなので一旦保留。
後日、また巡り合ったら買おうかな?








移動中に思うこと、怖い車だな~
誰の車なんだろうね~(笑)

まあ、翌日はもっと怖い車だらけのところに行くんですけどね。

防衛拠点で一泊したら、猿投アドベンチャーフィールドに向けて移動開始

ここからは人の写真も借りてます(汗)



30台以上が集結しました。







怖い車がたくさん居ます(笑)

なお、cooky1997さんのフォトギャラリーに行けば、もっと詳しく見れますよ。

BBQ後は、オフロード走行
自分は今回ひかえめに走っておきました(笑)






路面が地味に濡れているのでトラクションコントロールがゴリゴリ効いて前進します(笑)

オフロード走行が終わったら不用品交換会
自分は以下のものを頂きました。






4M41エンジンに使用できるオイルフィルター
地味に値が張るので、大助かりです。




添加剤も一緒に
そういえば今まで添加剤使ったことないんですよね。
せっかく頂いたんだし試しに入れてみるか。




冷却水の添加剤も頂きました。






誰も手を挙げなかったので、あって困るものではないのでコップをもらいました。



メッキのエンブレムに色を付けれるペンです。
ハセプロさんのメッキカラーチェンジシートという品が売られているので、それを使用して三菱マークを赤化しようと思ってましたが、これで様子見します(笑)



これも誰も手を挙げなかったので貰いました(笑)


このバケツも誰も手を挙げなかったので貰いました。
ホース受けがついているので地味に便利そうです。

最後は大物

台車を貰いました(笑)
MMFの時に物資移動で使おうかな。

猿投オフが終わったら、有志の人たちで晩飯会に行かれましたが、自分はMMFの人たちと話し合いが有ったので、別行動。

話し合い終了後、みんなY川にまだ居たので、一時合流。
様子見後、撤収。

伊賀で仮眠後。
奈良で給油。



姫路のトラック用品店で、このステッカーを購入。



倉敷で晩飯を食べて帰宅。








洗車及び、タイヤ交換する時間なかったので、この状態で火曜日出勤しました(笑)





そして、本日タイヤを変えて、すべてのミッションが終了しました。

参加された方々お疲れさまでした。
そして、主催のcooky1997さんありがとうございました。
Posted at 2017/10/15 18:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月21日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!9月22日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ここ1年で、さほど大きなものは付けてないような・・・
あ、みんカラには、まだあげてないけどライトバーをリニューアルしたのでそれぐらいか。
現状維持状態ですね。

■この1年でこんな整備をしました!
車検
定期的な油脂類交換
これまた、さほどおおごとなことはやってない。

■愛車のイイね!数(2017年09月21日時点)
1033イイね!

■これからいじりたいところは・・・
後付けライトを、ゴニョゴニョしたいです(笑)

■愛車に一言
もう5年か。
前車のアウトランダーが3年経たないぐらいで乗り換えたので、もうパジェロ歴の方がはるかに長いんだよな~。
最低でもあと3年は頑張ってくれ(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/21 22:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

MMF2017 岡崎エントリー状況

MMF2017 岡崎のエントリー終了まで、残り3日弱。
23日24時受付終了です。





ただし、まだ定員の7割程度しかエントリーなく、まだまだ余裕が有ります。

今回は、3rdステージなので無料開催。イベントも多数予定されてますので、是非エントリーして楽しみましょう。

ということで、思ったよりエントリーが伸び悩んでるんですよね。

もう少し集めたいところ。
悩んでる皆さん、迷わずエントリー!!

三菱車乗り限定になっちゃうけど拡散して頂けると助かります。

Posted at 2017/09/20 14:39:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

台風の3連休

3連休最終日ですね。

本来なら、3連休の中日 日曜日に恋の裏でパジェログループの10周年オフがあって、泥遊びしていたはずなんですが、台風のおかげで中止に。


家に居ても何だかなぁ~と思っていたら、某氏との密談で台風来てるんなら、観光客少ないだろうし、あの場所行ってみねぇ?という話になり、いざ出陣!!



はい、呉にある海上自衛隊呉資料館 通称 てつのくじら館に行ってきました。
予想通り、人は少なめ。
混雑に悩まされることもなく、久々に見てきました。


そして、ここに来たら当然こちらも。



大和ミュージアムも行きますよね。
こちらも久々です。
先にてつのくじら館で時間を使っていたので、そこそこ人は多かったけど、まだ耐えれるレベル。
いまだに、ここは入場者が多いらしいので普段は行きづらいので良かった。

こちらを見終わると、江田島まで行って、退役した護衛艦が解体されているのを見るはずだったんですが、見つからずそのまま帰宅。

そして、翌日。
台風が本格的に接近。
しかし、おとなしくしているはずがないのがパジェロ乗り(笑)


某氏との企みで、今度は福山までカレーラーメンを食べに。
台風がひどくなる前に撤収ということで、往復140kmほど走って本当にラーメンを食いに行っただけという(笑)


そして、本日。
台風一過で良い天気なので、家でゴロゴロ&昼過ぎから作業しようかな~と思ってたら、以前に行った道の駅にご飯食べに連れていけ!!という指令が下り、出陣。



三次市にある道の駅 布野でバイキングです。
地場の食材を使っており田舎料理が手ごろなお値段で食べ放題です。


家に帰ったら、雨漏り対策の実施。

2週間前の9日には、カーペットを切断。







ビシャビシャじゃ、カビが発生するからね~。早めの処置。

詳しくは整備手帳で。
雨漏り対策 その1 カーペット切断


今日はウェザーストリップの交換。








ウェザーストリップから漏れた形跡は見当たらなかったので、望は薄いけど効果あればいいなぁ~。

詳しくは整備手帳で
雨漏り対策 その2 ウェザーストリップ交換

ということで、台風に振り回されつつ結局遊びに出てばかりの3連休でした(笑)

来週末(24日)は、MMFのスタッフ会議で岡崎行きです。
いつも通り23日は移動日。まだ未定だが事前打ち合わせが無ければ、滋賀の某所にて潜伏。打ち合わせあれば、関ヶ原→航空自衛隊岐阜基地(かかみがはら航空宇宙科学博物館)→パジェロ製造に寄ってから行こうかな?とか考え中です。
25日はサボリーマンで、ダラダラと運転して帰ります(笑)
また、大移動だな~。

あ、MMFのエントリー状況ですが、まだ定数には達していないので、エントリー可能です。
というか、もう少しエントリーが欲しいところです。
悩んでいる方は、ぜひエントリーしてくださいね。
Posted at 2017/09/18 22:06:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | パジェロ | 日記

プロフィール

「@Rady@CP9A ネタ!!(笑)」
何シテル?   10/17 12:47
ランダーズです。よろしくお願いします。 2010年4月に中古車でアウトランダーを購入。 2012年9月に乗り換えで新車のパジェロ(ディーゼル)を背伸びして購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【追記中】V9x パジェロ ウィンチ取り付け() 2/2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 13:59:36
【追記中】V9x パジェロ ウィンチ取り付け() 1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 13:59:31
MMCSの裏メニュー!? サービスメニューで遊んでみた 其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 20:26:22

お友達

若輩者ですがよろしくお願いします。

自分の方からお誘いすることはまれですので、こんな奴でも友達になって良いと思う方は遠慮なくお友達申請お願いします。
180 人のお友達がいます
V8一族V8一族 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
NAVI INFONAVI INFO * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
ももジローももジロー * りじゅねーさんりじゅねーさん *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
前車、アウトランダーも良かったが、アウトランダー購入時には思ってもいなかった、キャンプ、 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2010年4月に中古車で購入した車です。 いざ車を買おうとして中古車屋に行き店員から「 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
親父の車♪ 親父のなので勝手にはイジれません(笑) また、親父にはみんカラしてるとは言 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.