車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/06 18:55 
@けいランダー 将来的に金になるからやるんだよ‼(笑)

じゃなきゃやらん…
 12/06 20:18 
@ランダーズ 金になるって言われても僕やったらたぶん挫折するわ(笑)
12/06 12:03 
昨日、参考書を読んで解き方が今一歩分からんかったことを、インターネットで調べたら分かりやすく解説してあった記事が有った。

2000円近くした参考書よりも遥かに役立った(笑)
あの参考書、イマイチ解説で省略してる感が有るんだよね~。

ネットも併用しつつやるのがベストか。
 12/06 18:34 
@ランダーズ しかし、しっかりお勉強とは真面目やなぁ(笑) 勉強嫌いの僕には無理や。絶対始めて30分以内に諦めるw
 12/06 21:20 
実は勤勉ならんちゃん♪@ランダーズ
12/06 09:41 
@岸3@きんも 過去受験した人によると、問題数はそこまで多くないらしいので、時間切れの可能性は少なそう。
それよりは計算ポカミスの方が問題ですな。

同じ公式を使う問題を何度か繰返しやってれば次第に覚えるが、事前勉強期間的に何度も繰返し出来ないので覚えきれない。
12/06 08:20 
@かいちょーう 7年以上も経つと、ほぼ一からやり直すのと一緒ですね。

想定以上に覚えてません。
12/05 23:13 
試験勉強
公式が覚えられんでござる‼
特に数学

公式を覚えて時間短縮&単純なミス防止をはかる戦法を取るか、はたまた公式は覚えずに地道に計算していく戦法を取るか。

覚えざるを得ない式はどうしようもないが、地道にやれば解けなくはない計算だと公式を覚えるキャパを他に使った方が良いか
 12/06 07:09 
@ランダーズ おじさんにはもう無理だ笑。
 12/06 08:58 
公式無しだと、計算に時間が掛かって時間切れって心配はしなくていいのか? @ランダーズ
12/05 23:09 
@ももジロー 社内試験の関係で双方とも行けるかどうか先行き不透明な状態ですが…

行けるようにしたいですがこればかりはなぁ~。
12/05 22:11 
@ももジロー わぉ、やっぱ時間かかりますね。 自分もその件については、協力することは可能です。 先ほど見てみたら500GBの外付けHDDが有ったのでそれに保存出来ます。
12/02 19:19 
@まめ@De☆5 自転車に使う要素有ったっけ?
12/02 15:15 
@けいランダー ん?と思ったらパキパキいってたのは猫たんのV78だった。

ジュニアは、曲がりながら強めにアクセル踏むとキュルキュルタイヤがよく鳴いたぶんだった。
 12/02 15:29 
@ランダーズ
良かった(笑)
うちのはパキパキいわないから、そんな装備知りませんでした(爆)
12/01 19:52 
@けいランダー 誰かさんのジュニアに着いててパキパキいってた気がするがな~?

確か滋賀ナンバーだった気が…
 12/02 14:56 
@ランダーズ うちのそんなパキパキいってたっけ? イニシャルトルクが強すぎてあんまパキパキいわんはずなんやけどなぁ。 あっ、しまった。話ぐるまに乗せられた(爆)
12/01 12:11 
【意外と知らない】スポーツカーでよく聞く「LSD」って何?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161130-10256067-carview/?sid=cv

四駆乗りもよく使う単語だけどな~。
デフロックの方が言う確率多いけど
 12/01 18:55 
@ランダーズ
初めて聞いた単語だ(爆)
 12/02 16:13 
@ランダーズ 意味は違うが自転車乗りも使うやで
11/30 08:51 
<三菱自>役員報酬枠3倍増の30億円 高給ゴーン氏対策か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000007-mai-bus_all

ゴーンに高額報酬与える為にみんな三菱車買ってるわけじゃないからな。非常に不愉快‼
11/28 10:47 
試験勉強で数学Ⅰ、Ⅱ、A、Bの4つをやらんといかんが、数学A、Bの問題集見てもさっぱり分からんのんでこんな勉強高校時代にしたっけ?と疑問。

調べてみたら、多分うちの高校では数学A、Bやってない。有っても選択授業だったので取ってない可能性高い。
履修してない科目の試験とか無理だろ
 11/28 17:22 
@ランダーズ 遥か彼方の記憶の中に授業であった様な。数学は、Ⅰ,ⅡB,Ⅲだったなぁ〜たしか。(笑)
11/27 21:31 
@ソードフィッシュ ごめんなさい、スノーアタックの時にスタッドレスタイヤにチェーン巻いて走ってます(笑)

ただしタイヤの半分が埋まるぐらいの積雪量だけどね(爆)
 11/28 12:26 
@ランダーズ そらチェーン必要だwwww無しでとか埋まるだけだね〜
11/27 18:02 
@道産 実際の試験ではこういうポカミスが怖いですね。

電卓使えないので手計算も久々で、その点でもポカミス要素が(笑)

点数取れそうな気がしない(爆)
11/27 17:21 
@いいtomo 脱輪したら動けんぞ‼(爆)
 11/27 18:41 
曲がりすぎるからな(笑)@ランダーズ
11/27 15:49 
@道産 残念‼
違うみたいです。

答えはこちら。
 11/27 15:53 
@ランダーズ さん♪
あっ、真ん中がマイナスなのを忘れてた計算ミスでしたね…でも、解き方はあってるはず!笑
11/27 15:04 
@かいちょーう 具体的なことは極秘なので言えませ~ん(笑)

資格試験では無いです。

機械設計屋が建築士の資格取っても意味がないですよ…
11/27 15:03 
@道産 そうなんですよ。
道産さんと同じ考えで問15と16は突破

しかし問14の3番が意味不明で頭の上が???状態(笑)

解説は共通因数をくくり出すと書いてあるが共通因数って何だったっけ?とかいう感じでピンと来ず…

ブランクは思いの外ひどいようだ(笑)
11/27 15:00 
@かいちょーう 基本のここからつまずいてるようじゃまずいな~(笑)

会社じゃ使わんので忘れたわ‼
強度計算の式に代入するのが基本だし(爆)
 11/27 15:01 
@ランダーズ 二級建築士でも取るの?
プロフィール
「@けいランダー 将来的に金になるからやるんだよ‼(笑)

じゃなきゃやらん…」
何シテル?   12/06 18:55
ランダーズです。よろしくお願いします。 2010年4月に中古車でアウトランダーを購入。 2012年9月に新車でパジェロ(ディーゼル)を購入。 自分が生...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
MMCSの裏メニュー!? サービスメニューで遊んでみた 其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 20:26:22
Mitsubishi Pajero 2015 w terenie : Poland ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 22:38:43
参考動画 TDA2014 その④ ランダーズさん 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 01:27:45
お友達
若輩者ですがよろしくお願いします。

自分の方からお誘いすることはまれですので、こんな奴でも友達になって良いと思う方は遠慮なくお友達申請お願いします。
173 人のお友達がいます
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * 自称 スナフキン自称 スナフキン *
金子浩久金子浩久 * YMレーシングYMレーシング *
なる@EVOなる@EVO * ももジローももジロー *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
前車、アウトランダーも良かったが、アウトランダー購入時には思ってもいなかった、キャンプ、 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2010年4月に中古車で購入した車です。 いざ車を買おうとして中古車屋に行き店員から「 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
親父の車♪ 親父のなので勝手にはイジれません(笑) また、親父にはみんカラしてるとは言 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.