ここ4日間、電車の動きが不安定なためインプで出勤してました。
僕の使ってる東上線はそろそろ50%ながら動くようになってきたためそれも終りになりそうです。
会社で一回給油してくれたのでガソリンはまだ余裕がありますが無闇に使うのも宜しくないですしね。
自転車がエコでいいですよ、13kmぐらいならなんとかなりますし。
さてはて、インプで出勤してたのはもうひとつ理由がありましてラジエターを交換してからこっちLLC漏れが絶えなかったのです。
それもようやく決着が付いたので、ほっと一息ですよ。
以下はその覚書でも。
1日目
ロアホース側から漏れてる模様。
締め過ぎたのかなと思い緩めて帰宅、駐車場で確認してみたところ大丈夫そうなのでそのままに。
2日目
まだ漏れてる模様、仕事終わって変える前に見てみるとサブフレーム周りがLLCまみれに。
空になったリザーバータンクを取り外し、親の敵のようにロアホースバンドを締め付ける。
タンクも補充して帰宅。漏れてなさそうなので安心。
3日目
またもリザーバータンクが空に。
助手席側のファンの根元にLLCが漏れた後があり。
ロアホース側からは触った感じ漏れてないので首を傾げる。
…と、ラジエターとリザーバータンクを繋ぐホースの根元から滲みが。
これが犯人かと思い近所のビバホームでシールテープを買い漏れないように。
シールテープってこれ自体は粘着力無いのね、ちょっとびっくり。
4日目
またまたリザーバータンクが空に。
ラジエターキャップを開けてみるとLLCが減ってる様子はないので単に今まで抜けてた分が正常に吸われていった…からかなぁ。
補充して帰宅、冷間時になっても空にはなっていない漏れた様子もないのでこれで解決…だといいのですが。
これでダメだとなるともうディーラーに持っていくしかなくなってしまうので、解決して欲しいところです。
いやぁ、DIYって大変ですねぇ。
エキマニに穴が開いてると思ったのですがどうやら調べてみたところ開いてるのは遮熱板のようで。
それならまぁ…いいか!
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クルマ | 日記
Posted at
2011/03/18 17:19:16