• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

raferedsのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

7年経ちました(*^^*)

7年経ちました(*^^*)こんばんわ♪
つい先日の9月4日にみんカラ始めて、7年目を迎えました。
先日4回目の車検を通して、ラフェスタまだまだ好調です(*^^*)

最近は、いろいろあって遠出はしていませんが、涼しくなってきたらちょっと遠出したいな~。
そのためにも、普段の整備をちゃんとしたいと思います。

ちょっと前ですが、8月に近場のこちらに行ってきました。



自然の中で歩きたかったのですが、なぜかこの日は猛暑で。。。


管理棟らしきところに、観覧施設があり、望遠鏡で観察できるところが。
暑さでそこに避難していました(^。^;)
涼しくなったら、ゆっくり廻ってみようかな。

とりあえずまだラフェスタは元気です!
Posted at 2017/09/10 21:30:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ
2017年07月23日 イイね!

4回目、到達です。

こんばんわ、だいぶ投稿していなかったですね、年月を感じているraferedsです。

昨日、Dラーさんに、マイラフェスタを預けまして、4回目の車検を依頼しました。
今回は、事前にいろいろと見つかって交換もしていたのでスムースでした。
買い換える予定はないので、メンテパックも入りました。
台車は、急遽日程変更したので普通車が空いておらずADバン (^。^;)

今日は、電話がかかってきて依頼事項の部品が無いので今回できませんと。
昨今の大雨で、水没しているクルマが多く、部品が回らないとのこと。
地球環境変化の影響がこんなとこにも来たか。。。

で、先ほど、検査終了の連絡をもらい費用確認。
担当さんのおすすめ聞いてたら、結構な額に (^。^;)





大きいところは部品取り寄せで後日。
小さいところでは、
 ・発煙筒
 ・フィルタ
などでした。部品遅延のおかげで、ヘッドライトクリーニングはサービス (*^^*)

これで、また2年乗れます。
昨今、知り合いが、11年目セレナから、H社 「ちょうどいい」に乗換えたとのこと。
でも、いいクルマなんだよな~。

Posted at 2017/07/23 21:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ
2017年05月14日 イイね!

いろいろでてきたな。。。

久しぶりのブログとなりましたraferedsです(^。^;)

このところ、
 ・バッテリー
 ・タイヤ
と交換続きのマイラフェですが、
 ・キーレスエントリー(運転席ドアで全く効かない時がある)
 ・ブレーキ音(ブレーキ踏んで止まる時に、シュコココと音がする)
が気になり、Dラーさんに今日行ってきました。

キーレスエントリーは、どうも最終的に出たりでなかったりで原因は今のところ不明。。。
ブレーキ音は、
 ・リアドラムからでてきていそう
 ・開いたら、パット、ドラム内側に縦筋が入っている
ということで、もしかしたらここからかもということで、パット残り、音から交換の
見積もりを出してもらいました。今度の車検までに方針決めです。

いろいろ出てきましたが、とりあえずケアしていこうかと思います(*^^*)

Dラーで待っている間、LEDのカタログがあり、見ていたら純正でHIDに変えられる
そうな。気になります。。。 LEDはH1無理と言われました(^。^;)


帰り際、こちら貰いました。60周年、還暦ですね (笑)



Posted at 2017/05/14 17:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ
2016年12月25日 イイね!

ぬりぬり、黒くなった(*^^*)

久しぶりの休日で、ゆったりしますraferedsです(*^^*)

昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
自分は、二週間ほど乗っていなかったクルマの久々洗車しておりました。
洗車場でゆっくり洗車してから、ふと見るとタイヤが、う~ん(-_-;)



ということで、近くのホームセンタでちょっと物色。お手軽そうなこちら買ってみました。



手が汚れないという謳い文句に釣られてみました (笑)



結果、こんな感じです。なかなかいい! ちょっとお奨めかも(*^^*)

Posted at 2016/12/25 13:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ
2016年11月13日 イイね!

たくさん誘われたので。。。

こんばんわ♪
天気が良い中、ウォーキングしてももをあげるとちょっと痛いraferedsです(笑)

先週、今週と、Dラーの担当さんより、何度もコールがあり、ヨメの「行ってあげれば」の一言で見に行ってきました。こちら。



試乗もしてみましたが、
 ・加速が良い
 ・静か
 ・ECO、Sモードのアクセス離すとブレーキ?はちょっと慣れない感じ
 ・いろいろ付けると、昔のスカイライン並の価格
という感じ。トランク開けたら、後ろにバッテリ-がありました(^。^;)
NISSAN Renalutと書いてありました。フランステイスト。。。


この他、せっかくなのでセレナも試乗。いろいろ便利になってますね~。

試乗のついでに予約してライト磨きも依頼。

適用前


適用後


作業後、チェックして、「これならまだまだ乗れるなー」と言ったら、えー!と担当さん(*^^*)
来年まで、攻められそうです。。。

Posted at 2016/11/13 21:57:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ

プロフィール

「7年経ちました(*^^*) http://cvw.jp/b/837761/40386756/
何シテル?   09/10 21:30
raferedsです。 ラフェスタに乗って二年めで、やっと登録しました。 休日ドライバですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コンビニお昼買い出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 19:42:57
朝からゴキゲン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 22:15:26
日産よ、どこへ行くのか・・・(;-ω-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 12:36:47

お友達

なかなかとけ込みが下手ですが、よろしく
お願いします。
49 人のお友達がいます
LEE&#39;SLEE'S * ビーキャンビーキャン *
ひげに~ひげに~ * 全力ジューシー全力ジューシー
巨峰サワーひとつ巨峰サワーひとつ イマヤン2イマヤン2

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2008年の真夏に購入しました。ほとんどノーマルです。 細かいところを地道に弄っておりま ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
Hyper-CVT M6 に惹かれて購入しました。 自分の車暦の中でも最長でした。 山道 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.