• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

いろいろありますね。。。

あっという間に前回ブログから1ヶ月(^。^;)
先月末から仕事立て込みでしたが、今日は久々ゆっくりできそう。
UPできず、きてしまいましたが、いろいろありました。

コンデジですが、長らくこちら(PS A720)使っていたのですが、

こちら(IXY 600F)を新規購入。カメラの○タムラで値下げセール中だったので勢い購入。

A720は、子供にお下がりで。オフ会、旅行と活躍してくれました。
子供に大事にねと言ってありますが、どうなりますか。

そんなうきうきしているところに、仕事から帰ると子供から「エアコン壊れたよ」の一言(゜∇゜ ;)エッ!?
見てみると、中のシロッコファンの軸がクラッシュしたようで。。。
この暑さ、死んでしまうということで急遽、交換。予定外の痛い出費となりました( p_q)


クルマねたありませんが、出費がかさむ夏になりそうです。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:19:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:43:19
こんにちは。

エアコンは痛い出費ですね~(--A)

熱帯夜連発ですから、無いと死んでしまいます(笑)


コメントへの返答
2012/08/18 11:49:24
こんにちわ。

痛かったです。。。
実はちょっと前に給湯器も逝ったので。
連続です。ちょうどそんな時期なのかも。

自分、暑さに弱いのでエアコン無いと壊れてしまいます(^。^;)
2012/08/18 11:58:43
新しいデジカメ良いな~~ (・∀・)
オイラのも壊れかけなんで欲しい (^^;;

エアコンのファンと支点軸受交換出来るんですが(^^;
 (取り寄せに時間はかかりますが)

古い物なら買い替えた方が電気代とか安くなるんで
普通なら交換するでしょうね~(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 12:52:36
PowerShotからIXYなので大きさ、軽さがぜんぜん違います。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

エアコン、そうなんですよね~。部品交換も考えたのですが、10年目、暑さ(^。^;)、ヨメの「この際、交換しちゃえば」の一言で交換してしまいました。
静かさ、省エネを考えると良かったのかも。
今は快適です(*^^*)
2012/08/18 19:40:06
こんばんは~

私、ブログ2ヶ月ほど放置です(^_^;)
暑い日が続きますね

エアコンも、この暑さでダウンでしょうか...
先日、我が家の向かいの家もエアコンが壊れたって言われてました
想定外の出費、痛いですね
コメントへの返答
2012/08/18 22:26:18
こんばんわ♪

ブログ、ここのところ、忙しかったのと、暑いのとで放置状態でした(^。^;)
ほんとに暑い日が続きますよね。
エアコン、壊れたのは突然でした。
子供が最近、夜中まで起きて効かせていたのでその影響でしょうか???
想定外でした。
今日は、ゲリラ豪雨で窓閉めていたので、エアコン無しでは生きられません。。。
2012/08/19 11:11:13
デジカメゲット良かったですね!
反面思わぬ出費、大変ですね。
季節柄、即必要なものだと、しばらくしてからとはいかないですね。
我家も昨年、逝きました。
下手に直すより、交換が賢明ですが懐が痛いですね。
コメントへの返答
2012/08/19 11:23:08
こんにちわ♪

デジカメ、買ったまではよかったのですが、そのあと、エアコンでしたので想定外でした。
こちらに住んで12年目なのでそろそろいろいろなところが取替え時期かもしれません。

もしかして初めましてでしょうか。
コメ、ありがとうございます<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7年経ちました(*^^*) http://cvw.jp/b/837761/40386756/
何シテル?   09/10 21:30
raferedsです。 ラフェスタに乗って二年めで、やっと登録しました。 休日ドライバですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コンビニお昼買い出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 19:42:57
朝からゴキゲン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 22:15:26
日産よ、どこへ行くのか・・・(;-ω-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 12:36:47

お友達

なかなかとけ込みが下手ですが、よろしく
お願いします。
49 人のお友達がいます
さく兄さく兄 * Tomozo:Tomozo: *
reapapareapapa * よこぼしよこぼし
全力ジューシー全力ジューシー 美月美月

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2008年の真夏に購入しました。ほとんどノーマルです。 細かいところを地道に弄っておりま ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
Hyper-CVT M6 に惹かれて購入しました。 自分の車暦の中でも最長でした。 山道 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.