• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p oのブログ一覧

2012年11月04日 イイね!

ハンドルの中のグルグル交換

ハンドルの中のグルグル交換最近の交換がもう1つありました!

ハンドルの中で『シャラシャラシャラ』

「なんか、ハンドルを回すとシャラシャラする~」

と、毎度の電話相談。

『ホーン鳴らしてごらん』

「あ、鳴らない」

これもsmartの持病の1つ

ハンドルの中でグルグル巻かれたエアバックの線が

切れてしまう事が意外と多いらしい。

以前にハンダで繋いで応急処置してもらったんだけど

それも限界がきてしまったみたい。

注文して頂いた部品をとりあえずの復旧って

島根オフの時@ゆーまに交換してくれました。

いつもいつもお世話になります。
Posted at 2012/11/04 13:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

ドリンクホルダー交換

ドリンクホルダー交換以前に壊れてしまった純正のドリンクホルダー

500mlのペットボトルとかを入れるのに使っていた

クルリとまわす部分が割れてしまいました。

その事、ブログに書いたらロレくまさんが

ありますよって、(^-^)しかも青色!

先日、島根に行った時に『はい、PONさん』って

帰ってきてから交換しました!

これで、ドリンク×2本を置く場所が確保できました。

ロレくまさんありがとうございます(^-^)/
Posted at 2012/11/03 08:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月02日 イイね!

クラッチアクチュエーター交換

クラッチアクチュエーター交換初めて気になったのは2年前・・・

踏み込んで凄くトルクがかかった時に

リアから『ゴゴ』って少し異音が …

最初は、本当に回転数が上がった時にだけだったのですが

ここ半年位は、凄くでなく少しトルクがかかっただけでも

いつも『ゴゴゴゴゴゴ』とかなり気になっておりました。

原因は、なんだと思います? 最近、それが分かりました。


先日なのですが、アクセルを踏んでもクラッチが繋がらなくて

急に、ガクンと繋がる現象が発生。

翌日には、それが1日に10回程となり

その次の日、ついに繋がらなくなってしまいました。


困った時の283電話相談~

『くらっちあくちゅえ~た~が死んだな』

なんじゃそりゃ??

『PONちゃんでも交換できるから部品送るよ~』

在庫しとるんかい!? さすが !


翌日、取り外す為の工具と部品が到着。

ジャッキで左リアを上げると作業しやすいというので

言われた通りに車に潜り部品を交換。

やってみたら調整とか電話の意味が分かりました。


交換後、ドキドキしながら試走・・・

お!クラッチ繋がるし、

ゴゴゴ音までもが完全に鳴らなくなった!

、(^o^)/ゎ-ぃ

今回も、ありがとうございました。

Posted at 2012/11/02 22:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

番外編

番外編皆様、お世話になりました。
今回も、とても楽しいオフ会でした(^-^)

色々と忙しくて今回は
飛行機&レンタカーにしようか等
ギリギリまで悩んでおりましたが
無事、目処も立ちsmartでの参戦。


〔前夜〕
3連休前の金曜20時に自宅を出発。
前回、課長ちゃんやロレくまさんとの旅で
渋滞にハマった経験を生かしかなり早い出発。


〔1日目〕
予定通り暗いうちに中国道へ入り
仮眠しようとPAに入ったら
本日最初の偶然、黄スマとバッタリ!
マスオさんもビックリされておりました(^^

そういえば、スマートでの仮眠は慣れていますが
2人だと、かなり無理があることが分かりました(^^;

その後、こちらは鳥取道を抜け
となりのトトリ観光、鳥取砂丘へ・・・
ラクダに乗り、砂丘を歩き 昼頃、
境港へ移動・・・と

ここで本日2度目の偶然遭遇~!
赤いフィットのインディさん
とスレ違ったようなのですが・・・
すみません気がつきませんでした(>_<)
あの存在感のあるボンネット、
なぜ、気がつかなかったのだろう・・・

境港では、BNYTオフシャル店?
「魚山亭」へ
先日、教えて頂いたモサエビを食べ
ゲゲゲの鬼太郎ロードへ

時間的にも予定通り
松江を抜け出雲大社へ向かう道で

本日3台目の偶然遭遇~!
A55さんに目撃されていたらしい(^_^;
いや~それにしても
地元でもないのに、こんなに何度も・・・
日本って狭い(笑)

え~予定では、
出雲大社へ行き、宍道湖の夕日を眺め
松江駅前のホテルへチェックインのはずでしたが・・・

途中で、長距離の疲れと寝不足で睡魔が・・・
予定変更、出雲大社は明日としてホテルへ
立体駐車場を並んでいると

偶然、本日とどめの4台目。
ライムグリーンのころくまやしちさんが後ろに
駐車場受付の人、この車は初めてだなぁって
言っていたけど、@ゆーまに2台目だ(笑)

チェックインを済ませ時間は17時
そうだ!前夜祭組があと30分で
駅前に集合だ!見送りに行こう!

駅前には、インディさんとロレくまさん
「あ!!」
ロレくまさんホントに痩せている!
自分の頭の中ではまだ、コロっとしているはずの
ロレくまさんが見事にダイエット成功
別人になっておられました!

皆さんを見送りホテルへ戻り
明日のために早めの就寝zzz


〔2日目〕
昨夜は、早く寝てしまったので 体力回復、
早起きをしてオフ会前に
昨日行けなかった出雲大社へ・・・

縁結びの神様にお礼をして いよいよ、
オフ会の会場へ・・・


〔本編〕


〔3日目〕
最終日は、恐怖の帰宅移動~
毎度のことなのですが
行きはヨイヨイ、帰りは・・・
帰りって、倍くらいの距離になるような

朝9時に出発
大山PA→蒜山SAでプリンを食べ
一気に滋賀県大津SAに昼過ぎ
行列の店でたこ焼きを食べ

鈴鹿周辺が渋滞でしたが
BNYTメンバーと会う約束があり新名神方面へ

ほぼ予定通り16時、長島PA到着。
あれ、どこどこ?
しばらくすると電話が
「ぽんちゃ~ん、どこ~?」
上下線で間違えてしまったようで
次の刈谷SAに待ち合わせ場所を変更。

しばらく走ると、スマチョロ号が・・・
プーさん運転のいずみんが助手席。
今回、残念ながら行けなかった2人と
帰りに会う約束をしておりました。

式の話をしたり新婚旅行の写真を見たり
長い帰り道での楽しいひとときでした。
ありがとね。

頂いたポップコーンは一瞬で 嫁様とたいらげました。
美味しかったよ。
さすがに連休最終日、電光掲示板は
御殿場から50キロの大渋滞orz

途中仮眠したりで島根から15時間
0時少し前、無事に自宅到着でした。

いや~疲れたけど楽しかった~(^-^)
Posted at 2012/10/11 22:18:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月14日 イイね!

キリ番 ゲッ㌧ その㉒

キリ番 ゲッ㌧ その㉒22万kmは、写せませんでしたが

73日ぶりに自分のクルマを運転しました♪

やっぱり、いいですね~

今日から、再スタートです(^-^)



Posted at 2012/04/14 23:39:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こちらがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

申し訳御座いませんがコチラでは、
お友達の募集をしておりません。
m(_ _)m

ファン

31 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.