• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo..のブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

いいかも!超広帯域ハイスピード・フルレンジサウンド♪

いいかも!超広帯域ハイスピード・フルレンジサウンド♪先週、いろいろなスピーカーを聴き比べしてみたくなって、久しぶりにオートバックスに行ってきたのですが、そこで改めて思ったのがスピーカーから出る音がそれぞれで全然違う!

同じ環境で同じ曲を聴いているのになんでこんなにも違うの?とか深く考えることはやめておくことにして(笑)
前々から気になっていたキッカーのKS65.2を何度も視聴しました。
やっぱりキッカーのメリハリのある音はいいな~と、思いつつ、次にカロッツェリアのTS-V171Aを聴いてみたら、これがまたものすごくいい!
少し控えめな印象を受けたのですが、定位感が抜群に良くて、同じ曲で同じ取付なのにスピーカーの違いだけでなんでこんなに差が出るの?と。

で、困ったことにカーオーディオ熱が再燃してしまい悶々とした日々を過ごしている状態でございます(笑)


結果的にはTS-V171Aではなく、ダイヤトーンのDS-G20をカロッツェリアのアンプPRS-D700を2台使って、フロントマルチで組みたいのですが、大体10万円ぐらいは必要になりそう。

ただ、DS-G20は発売直後から大人気で半年たった今でも品薄状態なんで、もう少し流通量が潤沢になってから計画しようかな。

と、ブログに書くことで考えを整理(笑)


ちなみに、私がDS-G20の気に入ったポイントは
・トゥイーターとウーファーの振動板が同じ素材
・ハイダンピング設計のウーファー
・1.5kHzから再生可能な超広帯域のトゥイーター
・市販のバッフルボードで取付可
・6万円以下で買える

DS-G20を試聴できるところがあればいいけど、ないだろうな。。




ま~どうであれ「何も足さない何も引かない」がコンセプトのダイヤトーンから発売された「超広帯域ハイスピード・フルレンジサウンド」これは買わねば!


ここからは自分用のメモ φ(‥ ) カキカキ...

ダイヤトーンの新スピーカー、DS-G20を聴いた!
http://carnaviaudioreview.blogspot.jp/2013/01/ds-g20.html


話題のニュースピーカー ダイヤトーンDS-G20の実力やいかに!?
プロショップに訊く!!

#1: スーパーオートバックス浜松
http://www.mycar-life.com/special/1302/ds-g20/130207.php

#2: サウンドステーション ウイニング
http://www.mycar-life.com/special/1302/ds-g20/130214.php

#3: M.E.I.
http://www.mycar-life.com/special/1302/ds-g20/130221.php

#4: PIT TWO
http://www.mycar-life.com/special/1302/ds-g20/130228.php
Posted at 2013/06/23 09:12:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2013年06月02日 イイね!

カーオーディオマガジンに載った♪(笑)

カーオーディオマガジンに載った♪(笑)嬉しいことに愛読しているカーオーディオマガジンにセルボが掲載されました!

カー雑誌でセルボが載っているのってあまり見ないので、マイカーが掲載されたことと、セルボが掲載されたことの2重の喜びが(^-^)

これはホント嬉しいです♪
事の発端は、カーオーディオマガジンさんから「雑誌で紹介させてください」とのお誘いでした。

ただ、セルボの写真を1枚も残していなかったのと、仕事が忙しくて期日までに写真を撮影できなかったので、結局どうなったんだろうと思っていたんです。

そしたらいい感じでブログの写真を使っていただいて、ホントありがとうございます♪

こんな感じで掲載されていました(^-^)



「超キレイ」とコメント頂いたロケ地は北谷町にあるデポアイランドになります(^-^)
 デポアイランド - http://www.depot-island.co.jp/


そして、一番好きなコーナー「THE 調整」が前回で最終回だったので、残念に思っていたところに、今回から「カーオーディオはじめの一歩」のコーナーが!

特に「音が良いってどういうこと!?」について説明してあるところとかは、良い音についての曖昧な部分をすっきりさせてくれると思います(^-^)

解像度とか音像定位、音場などは「音質」にあたり、これに異論をはさむことは絶対にできないし、「明確に優劣」がある。
「音色」については人それぞれの好みも存在するので「好みの問題もある」と書いてあるところなんかは、ホントうまく説明しているな~なんて思いましたよ。
詳しくは雑誌で(笑)

ブログを書いていると時間が過ぎるのがあっという間!(汗)ということで、ここら辺で切り上げて、遊びに行ってきます(^-^)
Posted at 2013/06/02 13:22:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2013年05月05日 イイね!

お豆腐(笑) - sound meeting in okinawa base!

お豆腐(笑) - sound meeting in okinawa base!たらったらさん、主催のオフ会「sound meeting in okinawa base!」に行ってきました。
前回のオフ会から1年半ぶり?とにかく久しぶりのオフ会です。

毎度のことながら、ホント気さくな方ばかりで、初顔合わせでもなんのその!緊張する間もなく普通に会話できちゃうところがビックリ(^-^) 個性的な方々の盛り上げもあってすごく賑やかな雰囲気でしたよ。

参加者は40名ぐらいかな?!バーベキューにビンゴ大会と、とにかく楽しい時間を過ごせました。

特にビンゴ大会で気合いを入れて高級スピーカーや賞金を狙う方々の空回りぶりも面白かった(笑)

あと、音オフなだけあってどの車もスピーカー満載!!
残念ながらじっくり聴くことはできませんでしたが、見るだけでも十分楽しめました。






またぜひ次回も参加したい♪そう思えるオフ会でした(^-^)


あ!オフ会でも流れていた「カンナムスタイル」のMCハマーと歌っているバージョンを、iTuneストアで楽曲を購入しようと思ったら日本のアカウントでは買えませんでした。。残念!



PSY - GANGNAM STYLE / 2 LEGIT 2 QUIT Mashup feat. MC HAMMER
http://www.youtube.com/v/BHtSwocAfJU

Gangnam Style - PSY ft. MC Hammer
http://www.youtube.com/watch?v=ck6i3HtktaY
Posted at 2013/05/05 01:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年12月01日 イイね!

はじめてのマレーシア♪

はじめてのマレーシア♪今年の7月に仕事でマレーシアへ行ってきました。
帰国後に書くつもりがいつのまにか4ヶ月もすぎているけど気にしない方向で(笑)

マレーシアでの滞在は2泊2日で、首都のKL(クアラルンプール)をウロウロしてきたのですが、仕事で行ったはずが実際は終始観光していただけだったりしますw
街中は無駄に高層ビルだらけ(笑)
ツインタワーへも行きましたが、本日の受付終了ということで展望台のフロアに上がれませんでした。。
気を取り直して、地元料理を堪能したり、チャイナタウンや、昔ながらの市場であるセントラルマーケットを散策したり、デパートで買い物などを楽しみました。

そうこうしているうちに一日があっという間に過ぎていき、締めはハードロックカフェでビールを飲んで終了♪
とても良い思い出になりました(^-^)
みんカラなので、車ネタも。

マレーシアでは日本と同じように結構、弄られた車を見かけました。ドレスアップというよりは走り系のチューニングをしている車が多かったのですが、高速道路でこちらは130kmで走行しているのに、軽くぶち抜いてすぐに見えなくなるほどぶっ飛ばしている車もあったりして無法地帯か?と思ったり(笑)

車のメーカーはプロトンが多かったです。
タクシーの多くは三菱 ランサーがベースのプロトンだらけでした(^-^)

パッソ?もよく見かけました。


スイフトもいますね。


高そうな車だとGT-Rやカイエンとか。



軽自動車はダイハツ車しかなかったような・・・

カッコいいリアバンパーのミラや、丸目ライトのミラ、やたらゴチャゴチャしたフロントフェイスのムーブとか(^-^)

話は変わってみんカラ。

一時はみんカラにハマりすぎて、時間の使い方に偏りが~なんて思うこともありましたが、今では逆に3ヵ月もブログを書いていないどころか、徘徊することもまれ(汗)

実は今までみんカラにかけていた時間を別のことに使っていて、それが本日、ある程度完成したんです。

コレ!
ホームページを作っていました。

私の車弄りや趣味の費用はすべてインターネットを活用しての収入。
実は昨年の5月に新たな試みを始めたものの、途中、みんカラにハマって、ほったらかし状態でした(苦笑)でも、やっと先月あたりから仕事から帰って後に夜な夜な作業をするようになって無事に完成(^-^)これからが楽しみです。目指せ収入アップ♪
Posted at 2012/12/01 11:51:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

はじめてのカンボジーア♪

はじめてのカンボジーア♪先月は仕事でカンボジアに行ってきました。

カンボジアってどんな国?ということで、気の向くままに行動したのですが、これって仕事じゃなくて遊びにきただけだよね~というのが正直なところです(笑)

ちなみに左の写真はカンボジア国際空港です。
沖縄以上にのどかな感じ(^-^)
カンボジアではこんな感じの「トゥクトゥク」に乗って移動しました。

バイクに備え付けのポリタンクには水が入っていて、エンジンの冷却フィンに点滴のように水を流し、エンジンを冷やしながら走らせています。
この改造はほとんどのトゥクトゥクで見られたのでそれだけエンジンに負荷がかかっているんでしょうね~。気温も高いし。
普通のタクシーも利用しましたが、トゥクトゥクの方が雰囲気あるし、街の風景写真も撮りやすいので絶対楽しいです(^-^)
ただ、カンボジアでは、ほとんどの交差点に信号がないうえ、中央車線から余裕ではみ出て走行してくるのでスリル満点(笑)

写真の道路は片側1車線の道路で、けっして1方通行の道路ではないんですが、そんなの関係なく対向車線を走りまくっています。
ちなみにカンボジアは右側通行なのですが、この状況。

なんで右側車線を普通に対向車が走ってくるの?といった感じで唖然とします。最初は(笑) あとからそれが普通に感じるようになる自分自身の感覚も怖いw


中央分離帯があっても対向車線を走るバイクがあったり。しかも4名乗りのファミリー?(笑)
ま~でも、こういった感じで、バイクに大勢乗るのは台湾に行った時にも見ましたが、さすがに6人乗りのバイクを見た時はスゲーッって思っちゃいましたね~w

こんな感じなので案の定、私の乗るトゥクトゥクにもバイクが突っ込んできて転倒した方がいまして、「ゴメンね(^.^)」と言いながら笑顔で普通に去って行きました。
日本ではありえないですよね~(笑)。

道路を歩いて横断するときも、ゆっくり歩いて横断すれば車やバイクが勝手によけてくれますが、慌てて走ったり、後ろにのけ反るとたぶんバイクや車に轢かれちゃいますw

たしか、そんなシーンが「あいのり2 カンボジア編」にもありました。
http://gyao.yahoo.co.jp/special/ainori2-cambodia/

走っている車はほぼRV車やSUV車で、レクサスや、レンジローバーだらけ、セダンだと、カムリやBMWとか。

Evoqueや、BMW X5なんかもちらほら走っててカッコ良かったです(^-^)

写真のEvoqueを見てもわかるとおり、ナンバープレートが付いていない車も結構あって、前だけじゃなく、後ろのナンバープレートもないんですよね~。自由すぎるw
みんカラなので車ネタ中心に書いていますが、実はいろいろとカンボジアを満喫しまして・・・

世界遺産であるアンコールワットにももちろん行きました。
首都のプノンペンから国内線の飛行機で1時間ぐらいだったかな?で行けるのですが、ここは観光客だらけで白人がいっぱい。
ここはアンジー主演の「トゥームレイダー」のロケ現場でもあったみたいですね。
水面に映る逆アンコールワットの写真もしっかり撮れて大満足♪日本語のお上手なお兄さんにガイド料金をぼったくられた以外は楽しかったです(笑)

あとは、陸軍が一般公開している実弾射撃場でAK-47という歩兵用アサルトライフルを撃ちまくりました(^-^)

ホントは怖いので小さい拳銃をオーダーしたら、店員に「そんなの面白くないよ。これにしな♪(^-^)」と言われライフルになったのはここだけの話w
手持ちのロケットランチャーも勧められましたが、それはさすがにお断りしました。

恥ずかしいのでGreeen風シルエットでw

サムライというレストランに入ると、忍者とかかれた鉢巻をしたイケメン君が目の前で調理開始。
経営者は絶対日本人じゃないよな~これ(笑)
あとは「銀河」という日本料理のお店にも行きましたが、スタッフが韓国人で、店内のBGMで2ne1が流れていたりして、案外、日本人が経営する日本料理屋って少ないのかもと思いましたね。

カンボジアには5日もいたので、ガイドブックに掲載されていた日本料理のお店にはほとんど行ったかも。

果実の王様と呼ばれる一方で、強烈な臭いがするというドリアンを食べてみたりもしましたが、クリーミーで案外美味い♪
匂いもかなり独特ですが、私は臭いとは感じなかったですね。
他にもいろいろな未知の果物を食べたり、現地の料理を食べたりしましたが、全部イケる♪

虫の佃煮とかもありましたが、さすがに食べる勇気もないし、ここに載せるのもNGかと思うので省略!(笑)

ショッピングセンターは何か所もあるのですが、中にはすごく近代的なショッピングセンターもあって、日本と同じぐらいのクオリティの映画館もあったのには驚きました。
なんと!最新のアメージングスパイダーマン3Dが240円で見れる♪

ショッピングセンター以外でも大小さまざまなマーケットで買い物をしましたが、コピー品だらけ(苦笑)
カンボジアらしいお土産を探すのも大変でした。

その他、キリングフィールドや宮殿、いろいろ行って、撮影した写真は1,488枚!

刺激的だし、物価も安いし普通になんでもそろっている若者の国って感じでしたね。
「貧困」とか「地雷」のイメージが強かったですが、治安もいいし普通に住めます。

ただ、私、英語が喋れないので、ひたすら単語と、ジェスチャーだけでコミュニケーションをとってきたのですが、カンボジアの田舎のおばちゃん達に大笑いされたときには、さすがに英会話を勉強しようと思いまして、現在、車内では主にスピードラーニングを聞いています(苦笑)

書いていて思ったけど、なんか変なブログ(笑)

1日だけですが、マレーシアも観光してきたので、気が向いたらまたブログを書きたいと思います(^-^)
Posted at 2012/08/05 01:15:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オフ会の真ん中に写っているのがSRシルバーさんですね?(^-^)」
何シテル?   05/02 23:37
愛車は通勤・買い物での利用がメインで、週末にドライブを楽しむ程度です。 みんカラはパーツの購入歴やメンテナンス、燃費の記録などに活用したいと考えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドット・ワンのイチニチ 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/10/26 10:50:01
 
TAの合わせ方、準備編 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/05/02 15:37:15
 
位相合わせ(実験中) 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/04/27 16:28:30
 

お友達

お気軽にお誘いください(笑)
41 人のお友達がいます
グリーバスグリーバス 技術のOSSAN技術のOSSAN
ネエさんネエさん SRシルバーSRシルバー
まさぷまさぷ カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ Cervo 4.4 (スズキ セルボ)
個性的なスタイルが気に入り、2010年9月に購入。 利用シーンは通勤がメインで、週末に買 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.