• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

アンプの導入準備完了!

アンプの導入準備完了! アンプを頂いてからはオートバックスに行ったり、ネットショップを徘徊したりと、ケーブル探しの毎日を送っていましたが、本日やっとアンプを取り付ける為に必要なものが揃いました。

最初はエーモンの格安スピーカーケーブルを使おうかと思っていたのですが、ドアにスピーカーケーブルを通すのはかなり面倒なことが発覚。


それなら最初から無難なスピーカーケーブルを引いておこうということでケーブル探しが始まったのですが・・・カーオーディオ用のケーブルは高い!(汗)

各ケーブル(スピーカー/ライン/電源)を計1万円前後の予算でそろえることを考えているのに、2万円はオーバーしそうだったので、ホームオーディオ用で評判の良いケーブルにすることにしました。

選んだのは「BELDEN」のケーブルなんですが、結構有名なブランドで、どうやら偽物も出回っているらしいので、信頼できそうなところから購入することに決定。

プロケーブルというお店で購入したのですが、100ボルト電源だと3m~4mの長さで使うのがベストで、左右の長さをそろえることとか、音の標準とは?とか、本当のフラットとは?とか、ものすごいウンチクの書かれた説明書がメールで届きました(笑)
あまりにも長い文章でほとんど目を通していませんが、よっぽど研究熱心な方ぐらいしか読まないような長さの文章です(苦笑)
もし、その説明書を読んでみたいという方がいましたら、メールで送りますw

スピーカーケーブルをフロントドアまで引き込むための作業手順が書かれた整備手帳を見つけたので、自分用のφ(゚-゚=)メモメモ

フロントスピーカーのケーブル引き直し - ナオぱぱさん
フロントスピーカー取り付け - シロップさん
ケーブル、通しました・・・ - 気まぐれY工房さん
フロントドア 電源、スピーカーケーブル引き回し - 雅☆さん


結構、大変な作業になりそうなので、やる気が出たときに作業をするつもりです。
完成図はこんな感じ。

いつ取り付けできることやら。。
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2011/08/07 00:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
カリスマブルーさん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:32:48
こんばんは~

ボクのハヤシさんも、すんなり装着とは
いかないので、お互いのんびり楽しみ
ましょう(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 19:59:17
こんばんは(^-^)

「ゆるカラ」ですね(笑)

一日予定を空けて、しっかり取り付けたいと思います♪
2011/08/07 22:11:25
こんばん(^_^

ぅ、うん?こ、これは…
多分、僕では無理かも!?
配線が、わからなくなります(苦笑

今回の台風は大丈夫でしたか?(汗
コメントへの返答
2011/08/07 22:38:51
こんばんは~♪

台風被害はありませんでしたが、長い間、家に閉じこもっていたのでストレス溜まりまくりの週末でしたよ(苦笑)

オーディオはだんだんシンプルではなくなってきたかもしれないですね(笑)
ショップに作業をお願いできればベストなんですが、安く済ませるために自分で取り付けます(^-^) 楽しみ!
2011/08/18 15:42:47
いいアンプですね。
ビーウィズのアンプ使用のデモカーを聞いたことが
ありますが、綺麗な透き通る感じの音でしたよ。

コメントへの返答
2011/08/18 16:05:16
ありがとうございます♪

デモカーを視聴したことがあるんですね~。できれば私も視聴したいなと考えています。

アンプを取り付けたばかりでいまひとつスッキリしない状態ですが、できる限りいろいろと試してみたいと思います(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オフ会の真ん中に写っているのがSRシルバーさんですね?(^-^)」
何シテル?   05/02 23:37
愛車は通勤・買い物での利用がメインで、週末にドライブを楽しむ程度です。 みんカラはパーツの購入歴やメンテナンス、燃費の記録などに活用したいと考えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドット・ワンのイチニチ 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/10/26 10:50:01
 
TAの合わせ方、準備編 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/05/02 15:37:15
 
位相合わせ(実験中) 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/04/27 16:28:30
 

お友達

お気軽にお誘いください(笑)
41 人のお友達がいます
グリーバスグリーバス 技術のOSSAN技術のOSSAN
まさぷまさぷ ネエさんネエさん
伝説の不良 アキラ伝説の不良 アキラ SRシルバーSRシルバー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ Cervo 4.4 (スズキ セルボ)
個性的なスタイルが気に入り、2010年9月に購入。 利用シーンは通勤がメインで、週末に買 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.