• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月05日

サンルーフより異音なのですが何故??

サンルーフより異音なのですが何故?? ずっとこの車を買ってから気になっていたのですがサンルーフを閉めている時は天井から凄くミシミシと音がするのですがみなさんしないですか??

開けている時やサンフールのガラスをしっかり押さえて走っている時は全くしないので車体から音がしていないと思われるのですが。。。

思い当たる節といえば前側についていたステーみたいのが錆びていたので外して取ってしまったくらいなのですが・・・

なんなんでしょうか??

何か知ってらっしゃったら教えて下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/05 20:59:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2010年10月5日 21:20
自分、サンルーフ無しです・・・

参考にならず、ごめんなさい。
コメントへの返答
2010年10月6日 18:49
残念~><;

いえいえ、大丈夫ですよ(笑)
2010年10月5日 21:41
ゴムが劣化してるとかじゃないですか??
コメントへの返答
2010年10月6日 18:50
やっぱりそうなんですかね??

雨漏れなんかはした事ないのですがねぇ・・・
っていつの間にか居ないよ。。。(涙)
2010年10月5日 21:54
一台目がサンルーフ付きで
同じく異音がしてましたw

あげくの果てには雨漏れま
でw
一応、ゴムパッキン交換し
てみては☆
コメントへの返答
2010年10月6日 18:53
一代目はサンルーフだったんですね。
自分とは逆ですね(笑)

雨漏れはどんなに降ってもしなかったのですが確かにゴムパッキンは若干劣化しているっぽいです。

確か前調べた時結構な値段がしていたような(涙)また調べてみます。
2010年10月5日 22:03
なんでしょね?

オレのは異音無しです。
コメントへの返答
2010年10月6日 18:56
異音ないですか・・・
このキシミ音はプレスで潰されるような音に感じるので精神的に良くないですわ(笑)
2010年10月5日 23:49
愛車のワンチもサンルーフ付いてます。

自分の車庫から出る時に後方からミシミシ鳴ってる(-。-;

僕の場合リアハッチが歪んでミシミシ言ってますよ。たぶん。
車体が歪んだ状態でリアハッチ閉めようとするとリアハッチが歪んで閉まりません(T ^ T)

サンルーフはこれから開けることないでしょう。
理由としては、開けることで張り付いていたパッキンがはがれて次閉めたとき雨漏りする可能性が。
コメントへの返答
2010年10月6日 19:00
段差なんかで言うのは分かるのですが走っていると細かな段差でもずっと言っているので気持ち悪いです(涙)

サンルーフはしょっちゅう開けてます(笑)
今のところうちのワンチは雨漏れはしてないですね~

劣化しているパッキンは動かさない方が良さそうですね。
2010年10月5日 23:59
サンルーフの宿命ですね!!

昔乗ってたZ32で、Tーバールーフ外して走った事ないな~!!
ヾ(~▽~;)
コメントへの返答
2010年10月6日 19:01
Z32のTバールーフって凄いですよね!
あれってどうやって外れるの?って思ってました。

最近はめっきり見かけなくなりましたね。
2010年10月6日 0:20
サンルーフは、付いてませんが・・・

ウチの車は、異音だらけです(ToT)
コメントへの返答
2010年10月6日 19:03
うちの車も他に冷えているとマフラーがフックに当たっている音がしますね。

ハンガーの長さを変えないとダメでしょうね。
2010年10月6日 0:43
上の皆さんもおっしゃってらっしゃいますが、結構ゴム部分劣化しますよね。華飴咲さんのはどれくらい替えてないでしょうか?

車種は違いますが、以前乗っていた車がサンルーフ付きで、ゴム部分の経年劣化が結構影響でてました。
コメントへの返答
2010年10月6日 19:16
多分1回も変えてないと思います。
この前のオールペンメニューに一応上げておいたのですが予想以上の出費の為パスしちゃいました。

雨漏れもしてないのでまだ使えるんじゃない?って事だったのですが異音はちょっと気になりますね。

一回値段の方も調べてみます!!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年09月10日08:21 - 23:44、
254.82km 7時間41分、
バッジ32個を獲得、テリトリーポイント320ptを獲得」
何シテル?   09/10 23:45
普段はライブハウスに入り浸ってますが最近またちょっとずつ車を修理、改造しだしてますのでボチボチ更新しますのでよろしくです! Ψマークの車が大好物です。NC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアッパーアーム、トーコンロッド交換その他諸々整備を実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 22:20:52
マイF355が19年目に突入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 21:17:05
FR…スポーティセダンのような…(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 21:31:23

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
もう15年ほどこのプレオに乗っており一時期車から離れていましたが最近ちょこちょこ弄ったり ...
日産 180SX 日産 180SX
街乗り仕様なのでパワーはなく完全ノーマルエンジンです。 でも走るは捨ててますがしっかり ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
新古車購入後1か月でフルエアロを組んで早10年以上経ちました。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ初心者ですがよろしくお願いします。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation