• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九分の七のブログ一覧

2015年05月06日 イイね!

昇天。。。

お久でございますル🎵

1年以上ご無沙汰です、かね?
みなさん、お元気ですかぁ?🎶

今まで何してたかと言うと・・・

何もしてませんねぇ。


ネットで他の人のブログを貪り読んだり・・・

結構、収集癖あるので、
気に入った記事を見つけると過去ログ漁ったりするんで、

夢中になっちゃって。えへっ



この1年余り、



パソコン環境変わりました。


まず、
デスクトップ追加。
Mac mini 2.26GB Intel core 2 duo に加えて
Mac mini 3GB Intel core i7 を増設。

iTunes がめっちゃ重くなったので、加えて2TBに入れてたデータもいっぱいになってきたので3TBのHDDも一緒に買い増したけど。

多少改善したけど、iTunesの重さは相変わらず・・・
iBookに一旦入れてから転送してます。デス。

それから、
iPhoneをiPhone4からiPhone6PLUSへ変更しました。
ついでにキャリアも
SBから"あう"へ。

そして・・・

GW直前・・・

iBookが昇天・・・

10年ぐらい使ってたかなぁ・・・
確か東京に居た頃だから、2015年、ほとんど最終モデルのiBook!

私の場合、
パソコンは最終モデルを手にする場合が多くて・・・(遠い目

LC630・・・powerPC移行前の最後の68K
とか。

大事なデータのバックアップしてないので色々悪戦苦闘。
分解してHDD救出。
でも、そのHDD、少し壊れてるようで一部データが取れない・・・

でiBookの方には別のHDDを入れてOS入れて・・・
う、動かねえ・・・


仕方ない。
デスクトップが2台もあるのですが、
ノートタイプがないのも不便なので、
今日、ポチっと・・・

MacBook pro 13インチを
買っちゃいました。

CRーZのローンも終わったし。(去年だけどね)
だいぶ余裕が出来たので。

これもアベノミクスのおかげかな♫


ブログなので、

これからちょくちょく更新していかないとね。


ネタないけど。



特にクルマネタ・・・
Posted at 2015/05/06 18:45:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2014年01月13日 イイね!

かつて数多く存在した「帝国」もただ一つを残すのみ・・・その国とは

みなさん、あけましておめでとうございます♪


おそっw



お元気ですか?
私は元気です♪

最近はネットでいろんなブログとか・・・
まとめサイトとかをチェックするのが趣味になってまして・・・

昨年の年末の安部首相の靖国参拝を起点に、今後日本が良い方向へ着実に進んで行くと思うと
ワクワクして眠れません・・・ウソ、毎日熟睡デス♪
これ、知らないとその時すごいショックを受けると思います。(自分で調べてね♪)

テレビ、新聞ではおそらく報道しないでしょうね、その時になるまで。
(信用できるのは産經新聞など一部)





さて、表題の、

かつて数多く存在した「帝国」もただ一つを残すのみ・・・その国とは

ですが、ある方のブログにあってなるほどと思ったので。

みなさん、その国って分かりますか?



おそらくみなさん、あまり意識してないでしょうね・・・
私も意識してませんでした・・・

だって、帝国といったら、




銀河帝国





みたいにスゴく強いイメージがあるんですもの。



でも、諸外国の認識は、
というか、国家の定義としても
その国は

帝国

なのです。

ちなみにある国はそれを認めたくないので、その国の皇帝を「◯王」と呼んでますw
悪意を込めて・・・
皇帝>国王だからw
それ、認めたくないからw

そうそう、その国は「皇帝」という呼び名は使ってませんね。英語ではEmperorで一緒なんですけどね。




もうバレバレか・・・
Posted at 2014/01/13 20:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年08月05日 イイね!

3本の 矢・・・じゃなくて、棒

ドキドキドキ・・・

ういぃ〜ん、ういぃ〜ん、ういぃ〜ん・・・(ホントは音は出てないけど)

ポチッ、っとな♪

検査官「はい、OKでーす♪あと2回ね〜」

ういぃ〜ん、ういぃ〜ん、ういぃ〜ん・・・(ホントは音は出てないけど)

ポチッ、っとな♪

検査官「はい、OKでーす♪次で最後ね〜」

ういぃ〜ん、ういぃ〜ん、ういぃ〜ん・・・(ホントは音は出てないけど)

ポチッ、っとな♪


検査官「はい、OKでーす♪」



九「はああああぁぁぁ〜(安堵のため息)、よかったぁ〜」

あんまり安心すぎたので足がふらつく・・・

検査官「そ、そんなに不安だったの???クスクスwww ばっちりだったよ〜ん♪」




何のことかというと、

視力深度検査デス。
3本の棒が立っていて、真ん中の棒が前後に動き、3本が一直線上に並んだ時にボタンを押す、という検査です。
大型免許持ってると、この検査に通らないと更新できないんです。




大型持ってるって言っても、
教習所の、しかも全長の短いちっちゃいトラックしか運転したことないデスガ・・・


さて、2年前に免停くらったので、今回は違反運転者講習です。


受付して、手数料払って・・・
この時に言葉巧みに誘われて「交通安全協会」会員になっちゃったんですが・・・

900円・・・

特典は・・・
協賛店での割引・・・ほとんど縁のない店ばっかり・・・

おっ?!
交通傷害見舞金?
どれどれ・・・

61日以上入院された場合・・・って、長い

粗品として選択したのはLEDライト・・・

次回はどうしようかと考えてましたが、
交通安全の広報、啓蒙活動や、交通安全活動団体への支援などなど、
いろいろと役に立っているようなので少しでも協力できるなら、続けてもいいかな・・・
どこかの天下りが高給をせしめてるってことは・・・どうなんでしょ?


講習は・・・
みっちり
2時間・・・

相変わらず、
「岡山県人はウインカー出さない」と講師の方がおっしゃってました・・・

そして
「安全運転自己診断」

結果は・・・


攻撃的・・・

だって・・・




だけど他の適正は・・・
自己中心的
ながら(注意散漫)
不注視(集中力不足)
配慮不足
無関心

って、どのタイプも遭遇したくないものばかりじゃねーか

そーゆーもんですか、そーですかw
Posted at 2013/08/05 01:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 運転マナー | クルマ
2013年07月29日 イイね!

免許書き換え・・・

そういえば今年は免許の書き換え・・・

免停くらったからあともう一回ブルー・・・

心もブルー・・・

今日(正確には昨日)行こうかなぁ、って思ってたけどすっかり忘れてた・・・

岡山は運転免許センターというのがあって、そこで更新します。
土曜日は開いてないので、会社が休みの時に行こうとすると、日曜日しかない。

猶予はあと4回・・・

お盆休みで名古屋に帰るから、実質3回・・・

忘れないようにしなければ。


というか、誰かモーニングコールみたく、教えてくれるとありがたいんだけどなぁ〜♪





誰もいないか・・・





もし忘れて捕まっちゃったら・・・





「僕をCR-Zにのせてくださいぃぃぃ!!!」


 




って、許されんわな・・・
Posted at 2013/07/29 01:11:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年07月27日 イイね!

天敵出現

出た・・・


出ましたよ、今年も・・・










部屋にはクーラーが備え付けてあるんですが、
クーラーあまり好きじゃないので、どんなに暑くても使ってません。
扇風機のみ。
窓と玄関は開けてますけどね(チェーンロックした状態で隙間を空けてる)


玄関開けてるからでしょうねぇ・・・



昨夜、ついに出ましたよゴキがががが・・・



そばにあったチラシを丸めて叩き潰そうとしましたが・・・



逃げられた・・・








で、今朝さっそく対策品を買いにドンキへ。





ホウ酸ダンゴ






手作りという手もありますが、
材料として小麦粉をそのためだけに購入するのももったいないので・・・
市販品を調達しました。



実家では母が毎年手作りしてました。

このホウ酸ダンゴ、ゴキブリには最強なんですよね。

出てこなくなるんですから。
たとえ出てきたとしても動きが鈍くて簡単にバチンっと♪




ゴキでお困りの方々、一度試してはいかがでしょうか♪
手作りされる方はネットで検索するとレシピがみつかります。
Posted at 2013/07/27 21:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます♪@kuro-z(ナンパ部長ww) 」
何シテル?   02/22 19:27
九分の七です。よろしくお願いします。 名古屋生まれの名古屋育ち、 現在岡山在住の Honda CR-Z オーナーです。 自他共に認めるメンドクサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新年一発目は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 07:02:59
朝からナンパ♪オフ会に向けてEK乗り1人GET♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 23:56:52
都合良い整備士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 15:37:39

お友達

クスッっと笑えるコメントが思い付かない時は記事を読ませていただくだけになる事が多いですが、それでもよろしければ♪
67 人のお友達がいます
「かい」「かい」 * どかんどかん
夕月(嘘つきバニー)夕月(嘘つきバニー) ☆シゲヲ☆☆シゲヲ☆
クラ(キャンディ&ロビンのボス)クラ(キャンディ&ロビンのボス) Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z がちょぴん号 (ホンダ CR-Z)
最後にフロントバンパー替えたかったんだけど、ま、いいか・・・
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成6年〜22年までの16年乗り続けた愛着のある相棒でした。CR-Zが出なかったらまだま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.