• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

実家にて、、、

この記事は iPhoneで書いてます。

実家でのエピソード、、、デス。


私の父は、
自分の事を「オイラ、」と呼ぶ。
なんでよっしーに親近感がわいたのかわかりました、、、

ちなみに私は自らの事を

ボクチン

と呼びます。


実家での食事。
母が私に「キノコ、何が食べれなかったっけ?」
と聞く。

私に好き嫌いは無い!

久々に吠えました。何年母親やってるんですか。

もしかして、、、
私の知らない間に誰かを

養子にしたか?!

そいつと間違えたか?!

妹の旦那と間違えたか?!
この義弟、総てにおいて私のはるか上を行く、、、
(背も高く、文武両道で、、、ナイスガイ、デス。)


うちの父は、ほぼ最新式のPC使ってるんですが、
メンテなどは人任せ。
帰ったら早々にいろんなものを再設定させられた。
MACラブの私にはWINの設定は苦痛以外のなにものでもない。

スピーカー、音が鳴らないって言うけど、



音量ツマミ、MINぢゃん。

お願いですから、基礎は自分でしてください。


PS
iPhone ってリッチ編集無理みたい。
こうして読むと、、、ふつう。
ブログ一覧 | 思いついたこと | 暮らし/家族
Posted at 2010/10/30 14:16:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

この記事へのコメント

2010/10/30 14:47:29
何か九さんの話し聞いてると、愉快な父上と母上ですな〜^^b

明日も天気良くなりそうで何よりです!!!

私は・・・明日は・・・ゴメリンコ^^
関西愉快なご近所さんプチオフです!!!って勝手に名前付けてみた^^V
昨日、突然集合する事にしました^^;対抗意識で・・・^^b

だから・・・ゴメリンコ^^V
コメントへの返答
2010/10/30 17:56:12
大阪の夫婦漫才には及びませんが。
かなり創作添加剤入ってますし。

なっ、、、
ぷ、プチオフ?!
し、しどい、、、
どうせ、あの人とあの人が企んだのでしょう。

しかし、、、告知は?
あっ、CR-Z Fan サイトか!、、、
、、、ないじゃん。
2010/10/30 15:03:15
(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+

親子ですから必ず似てるはず(?)
父も母も愛すべき方々ですね^^
d(-。・。)good!!
コメントへの返答
2010/10/30 18:06:19
私達も似てるんですかねぇ〜

ね〜、ぶちパパぁ〜

、、、冗談はこれ位にしておかないと、ズゴックチョップ食らいますから、、、

えっと、多少創作が入ってます。
あしからず。
2010/10/30 15:36:38
実家の親父がiPad買ったのでいろいろ設定や説明してくれと頼まれたので本日帰ります。
どこぞも似たような感じですね。
コメントへの返答
2010/10/30 18:10:13
お父様に言ってあげてください。

アップル製品は、自らあーだ、こーだするのが楽しいのだと。

パソコンまったく触った事ないとちょっと難しいかも知れませんが、、、
2010/10/30 16:20:10
親の世代はデジタルモノには弱いですからね~

まあ、母親はどこもそんな感じですよ。
そんなことも覚えてないのかぁ
と、イラつくこともありますが、
息子にガツンと言われると相当堪えるようですから
やさしくしてあげてください(〃'▽'〃)

ワタシには・・・ナツカシイ思い出です(゚Д゚)y-~~
コメントへの返答
2010/10/30 18:18:10
うちの父は電気関係には強いんですが、いかんせんWINが複雑すぎます。

>やさしくしてあげてください

そうですね、ha-sanのおっしゃる通りですね。
もう70超えてますからね。
大切にします。
2010/10/30 16:30:25
ウチの親も、ハイビジョンTVやブルーレイなど一式セットを買うときは全て私任せでしたからねぇ。購入からTV台組み立て・設置・設定・使い方を教えるまで全てやりましたよ。ホントどこの親も似たような感じですねぇ・・・w

明日はスッキリしない天気だと思いますけど、道中気を付けて行ってきて下さい。写真楽しみに待ってます。

私は明日は関西の重鎮たちと、ある事ない事を・・・フフフ。w
コメントへの返答
2010/10/30 18:25:42
最近の電気製品は複雑すぎますからねえ。
まあ、しょうがないです。
頼まれなくなるのも寂しいですし。

明日は晴れそうです。
ふっ、
誰が雨男だって?
まあ、いいですけど、


よくないのは私のいない間にオフ会する事だ〜

レポよろしく〜
2010/10/30 19:59:19
義弟に居場所を奪われるのだぁ~
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
コメントへの返答
2010/10/30 21:55:19
既に酒の席は取られてるのだぁ〜
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2010/10/30 20:09:31
リッチ編集のない九/七さんのブログ・・
人のブログ普通じゃんって
突っ込んでた人は誰~

富士オフレポートはこってり期待!
台風にもメゲズ集まった人全員犠牲者になるのか!
全員血祭りにしちゃってください。
コメントへの返答
2010/10/30 22:01:00
ボクチン、デス。

しかし、、、
血祭り、とか犠牲者とか、、、
私を何だと思ってるんでしょうか、、、

きさまも蝋人形にしてやろうかぁ〜


、、、蝋職人デスタ。
2010/10/30 22:15:14
実家での親孝行ご苦労さんです。
明日は、楽しんで来てください。
レポート楽しみに待ってます。

期待が大きいだけに
下手なブログは書けないぞ。ふふふ
プレッシャ~~~攻撃
コメントへの返答
2010/10/30 22:36:00
記憶のパズルが苦手な私に700km走行後に詳細レポを書けと、、、
九州のpart3もまだ書けてないのに、、、

なんとか頑張ります、、、

kuro-zさん、、、マゾ、、、っと。
φ(・ω・。)かきかき
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おめでとうございます♪@kuro-z(ナンパ部長ww) 」
何シテル?   02/22 19:27
九分の七です。よろしくお願いします。 名古屋生まれの名古屋育ち、 現在岡山在住の Honda CR-Z オーナーです。 自他共に認めるメンドクサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新年一発目は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 07:02:59
朝からナンパ♪オフ会に向けてEK乗り1人GET♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 23:56:52
都合良い整備士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 15:37:39

お友達

クスッっと笑えるコメントが思い付かない時は記事を読ませていただくだけになる事が多いですが、それでもよろしければ♪
65 人のお友達がいます
のんぼのんぼ plantsplants
しょご916しょご916 まっきゃんまっきゃん
☆シゲヲ☆☆シゲヲ☆ 茶々パパ茶々パパ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z がちょぴん号 (ホンダ CR-Z)
最後にフロントバンパー替えたかったんだけど、ま、いいか・・・
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成6年〜22年までの16年乗り続けた愛着のある相棒でした。CR-Zが出なかったらまだま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる