• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

備前長船刀剣博物館へ行って「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を観てない件・・・

今日は・・・
家でボーっとしてて・・・
寝オチして・・・

昼過ぎにふと「何シテル?」を覗いたら・・・

ひびきっくさんが備前長船刀剣博物館に来ているというじゃない。


急いで地図を見て・・・(まだまだ地元岡山が全然わかりません・・・)
1時間ぐらいで行けることを確認。

「何シテル?」に

「今から飛んでくでよー、ちーと待っとりゃーせ(名古屋弁)」

と打ち込んで準備、準備。

ひ「九さん、は、はやくぅ〜」
九「わかってるっちゅーのぉ!どうりやぁぁぁ〜」




あっ、お腹イタイ・・・

トイレ行って、シャワー浴びて、レッツゴー♪


14時ちょい過ぎぐらいにひびきっくさんと合流しました。


ひ「暑いっすねー」
九「んもー、来るなら早めに言ってくれなきゃ。化粧する時間ないじゃない(ウソ)」
ひ「どーも、スイマセン・・・」

九「で、もう観たの?」
ひ「はい、観ました」
九「どーだった?」
ひ「・・・んー・・・」
九「(悩むなw)何が展示されてたの?」
ひ「えっと、ヱヴァンゲリヲンで使われる刀とか・・・」
九「えっ?ヱヴァンゲリヲンって刀出て来たっけ?」
ひ「プログレッシブナイフとか・・・」
九「・・・(刀というよりナイフw)ああー、あったね・・・それから?」
ひ「ロンギヌスの槍?」
九「・・・(刀じゃなくて槍w・・・)・・・ふーん」
ひ「・・・ごはん食べにいきますか?w」
九「うぃ♪」

まあ、ご挨拶程度にこんな会話を交わして、
近くのファミレス行ってだべってました。



しかし、ここでもあの方についての誤解が・・・
ちゃんと旦那さんいらっしゃるって言っておきましたから♪
なんでみんな誤解するんだろう・・・ブログに全然登場しないからだ!!(σ゚∀゚)σソレダ



15時すぎまでダベって・・・
あまり遅くなると渋滞するのでひびきっくさんとお別れ。


帰りはブルーライン通ろうと思って備前インター方向へ走ってたら・・・


道間違えた・・・


しかも腹痛がががが・・・・



ブルーラインの黒井山PAまで我慢しようと思ったけど・・・

我慢できなくて途中の「海の駅」で用を足す。

はー、危なかった♪




はー、スッキリ♪


あれ?
「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を観てない・・・


九「ぼ、僕は岡山県人です!「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を観させてくださいぃ!!!」
ひ「あなたは観なくていいわ・・・私が観たものw」
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:36:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:02:38
( ゚Д゚)ネムヒー

凄く、眠い・・・・
コメントへの返答
2012/08/19 12:54:24
眠気を誘うグダグダな内容でスイマセン・・・

は「凄く、眠い・・・・」
九「じゃあ寝てたら?」
は「寝てたら、って・・・。」
九「初号機には、あたしが乗る。」
2012/08/18 23:44:04
夏の暑さに
やられて・・・
プププッ (*^m^)o==3

コメントへの返答
2012/08/19 12:58:30
「目標を センターに入れて…スイッチ。
目標を センターに入れて…スイッチ。
目標を センターに入れて…スイッチ。

お尻を便座に置いて・・・
2012/08/19 00:00:40
今日はどうもありがとうございました。

旦那さんがいないと先入観を持たれるのはブログの節々からキャリアウーマン臭がプンプンするからだ、とフォローを入れておきます。w

しかし岡山って意外と遠いっすねぇ・・・姫路や赤穂なんて本当に同じ兵庫県なんだろうか・・・
コメントへの返答
2012/08/19 13:09:56
こちらこそ、どーもです♪

私もずっとそう思ってたんですが・・・
ふとしたきっかけでご本人の口から・・・
確か・・・

岡山、遠いね、ホント。
まあ、これに懲りずにまた遊びにきてくださいまし♪
平田食堂という「聖地」もあるし・・・
(ナ○オくん談)
2012/08/19 00:29:45

赤穂は自転車で越境できますw
姫路~赤穂は隣のように見えて梅田~三宮くらい離れてるしw

これは早いこと行ってみたいですね♪
って九七さん、中には入られなかったんですか笑
コメントへの返答
2012/08/19 13:18:03
自転車で越境は流石に若くないと厳しい気が・・・w
「エヴァ展」は9/17までです。お早めに♪

九「岡山に、岡山には他に何もないなんて、そんなこというなよ。現地行って観ないなんて、悲しいこと言うなよ・・・。」
ト「何、泣いてるの?
  ごめんなさい、こういうとき、どんな顔をすればいいのか、分からないの。」
九「笑えばいいと思うよ・・・!」
2012/08/19 07:19:02
ソレダ蔓延中笑笑(σ゚∀゚)σソレダ

プログレッシヴナイフはオルファの登録商標で刀じゃ無いのでは?笑笑

あくまで作業用笑笑(σ゚∀゚)σソレダ
コメントへの返答
2012/08/19 13:33:21
勝手に使ってます♪笑笑(σ゚∀゚)σソレダ

プログレッシブナイフってカッターナイフ?w
いえいえ、びみょーに違うみたいですよw

破壊力は抜群ですがw

どおりやあああ〜

グサッ!w
2012/08/19 18:31:08
あれ~岡山へ帰ってたんですね。

そしたら声掛ければよかった・・・

しばらく会ってないから

ぼちぼちウケナイジョーク聞きたいwwwゴメンネ
コメントへの返答
2012/08/20 23:13:39
返信遅くなってスミマセン。

岡山へは8/16に戻ってました。

なかなかタイミングが合いませんねぇ・・・

>ウケナイジョーク
同僚にはバカウケなんですが・・・イヒッ
2012/08/19 19:32:57
岡山、今年は通り過ぎたな~

しばらくお会いしてませんなあ~?


コメントへの返答
2012/08/20 23:15:27
返信遅くなってスミマセン。

岡山はあっという間に通り過ぎてきましたね・・・
まあ、しょごさんはそこらじゅうに出没しますからすぐ会えますよ、すぐすぐ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おめでとうございます♪@kuro-z(ナンパ部長ww) 」
何シテル?   02/22 19:27
九分の七です。よろしくお願いします。 名古屋生まれの名古屋育ち、 現在岡山在住の Honda CR-Z オーナーです。 自他共に認めるメンドクサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新年一発目は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 07:02:59
朝からナンパ♪オフ会に向けてEK乗り1人GET♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 23:56:52
都合良い整備士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 15:37:39

お友達

クスッっと笑えるコメントが思い付かない時は記事を読ませていただくだけになる事が多いですが、それでもよろしければ♪
67 人のお友達がいます
「かい」「かい」 * どかんどかん
夕月(嘘つきバニー)夕月(嘘つきバニー) ☆シゲヲ☆☆シゲヲ☆
クラ(キャンディ&ロビンのボス)クラ(キャンディ&ロビンのボス) Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z がちょぴん号 (ホンダ CR-Z)
最後にフロントバンパー替えたかったんだけど、ま、いいか・・・
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成6年〜22年までの16年乗り続けた愛着のある相棒でした。CR-Zが出なかったらまだま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.