• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるchanのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

車検へ向けて事前整備

車検へ向けて事前整備気付けば10月も後半。
車検の期限が迫ってまいりました。

10回、21年目の車検です。
こんなに長く乗った車は初めて(笑)

今回はタイミングベルトも交換なので、
出費が、、、
少しでも安くあげようと事前整備を自分で行いました。

でも、こんな時に限って台風。
ちょっと軒下借りて作業しました。
Posted at 2017/10/22 19:07:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

31万㎞達成♪

来月は10回目の車検です。
21年経過しました。
良い感じに希少車になって来た気がします。
車検では3回目のタイベル交換を予定してます。
足回りもリフレッシュしたいのですが、
今回は見送りかなぁ、、、



Posted at 2017/09/29 22:06:05 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

チャーシュー麺といもフライ

最近どハマりです(笑)

チャーシュー麺
スープまで飲み干します♪



いもフライ
ラーメン食った後でも、
別腹でいくらでも入ります(笑)


Posted at 2017/09/25 23:58:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

神戸からの来客歓迎オフに参加

みこちゃんからお誘いを受けたので同乗者で参加しました(笑)
本日は神戸からお越しのライトさんの歓迎オフです♪イニDコースだそうです。

集合場所は妙義山。
う~ん、嘘みたいですが、
初めて行きました。
中途半端に近いと行かないものですね。

画像はたかぽんさんから拝借



妙義の次はおぎのやです。



ここで昼食。
久々に食べました、
おぎのやの釜めし。
素朴な味で美味しいです。



お腹を満たした後は、
碓井峠を登ったり下ったり。
私は、こっちにも興味が(汗)
信越線の峠のシェルパこと、
EF63の22号機です。
朽ちてますね~(笑)
ちなみに22号機は個人所有なんだとか。



この後、榛名湖に行った所で、
用事があった為、離脱させて頂きました。
また誘って下さい~。

ライトさんからのお土産を早速頂きました!
これ、駄目なやつですね(核爆)(笑)



Posted at 2017/09/19 01:58:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!9月5日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

あら、もう7年ですか。
シフトレバーのゲート式換装から始まったみんカラライフ。
目の毒な投稿の数々。
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/30 22:09:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ねすてぃ~(^^) さん ドライブが居ないんだよな~。何でだろ??アンクが居るのは嬉しい。」
何シテル?   10/15 23:47
べるちゃんです。 僕の車は、 GUNMA(群馬)の WINDOMなので GUNDAMです(無理やり) 皆様のイジリネタをパクるのが趣味です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【第3回】MP4、MP3の音量を簡単に調整する方法【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 11:54:28
2017.8.26~27 肉焼き&車でツーリング オフ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 00:03:42
ボディーにアルミテープを貼る場所は、貼り付く虫を見れば分かるのではないだろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 23:24:50

お友達

内気な性格でなかなか話し掛けられません。
こんな私でも良かったら誘って下さい。
よろしくお願いします。
198 人のお友達がいます
ぶっちゃん★ぶっちゃん★ * 473473 *
愛車精神愛車精神 * ★柊かもめ★★柊かもめ★ *
G-victoryG-victory たかぽん!たかぽん!

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム ES F-SPORTⅡ (トヨタ ウィンダム)
昨年末にイメチェンしたので、 2016年から、こちらのプロフを使います♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
発表されて直ぐに飛びつきました。 気に入っていたのですが、 色々な箇所の色々な故障が多く ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
就職するので通勤用に購入。 ターボIIのボディをベースに、 あのピニンファリーナのデザイ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
免許を取って初めて購入した車です。 10モードで21km/ℓ、 60km/hで33km/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.