• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@たくのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

ベトナム長期出張でポルシェずっと乗れてません(涙)

暫くベトナムでポルシェ乗れていないので現地の様子など。
町中バイクが溢れてるんですが信号ほとんどありません。
どんなに混んでても あうんの呼吸で息止めて横断します。



都市化が急速に進んでいて大都会です。


高級サービスアパートメントに住んでまして
入り口は指紋認証システムです。
でも何故か開けっ放し。もしかして 「ナンチャッテ」
警備システムかも。

部屋の鍵は電子キーなのですが何故か
見たことない四桁キー。



食べ物は美味しいです。こちらはネギ
ニラ パクチー


これらが山盛りの牛肉のフォー。


チキンと紫蘇入りお粥。


パテとハムをフランスパンに入れた
バインミー。


ベトナムコーヒーもおいしいです。
これはカフェラテですが、
カフェアメリカーノなるエスプレッソの
お湯割も美味です。


でもそろそろ帰りたいデス。
Posted at 2017/03/18 23:34:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!

大変です、MINI 水浸しです!

先日9年目の車検を終えたうちのMINIですが
このところの長雨で異変が!



なんとハッチを開けるとトランク水浸し!!


トランクのカバーを外してみると
ジャッキがサビサビ。しばらく前から
ジワジワきていた様子。


現行F56ではリアウエザーストラップの形状不具合での
浸水クレームがまれにあるようですがR56ではあまりないらしい。

ディーラーでシャワーテストして貰った
結果、原因はリアワイパー軸部スリーブゴムの経年劣化
からの侵入と判明しました。パーツ713円+工賃。



取り敢えず原因が分かって直ってよかったですが
経年で色々ありますね〜。気をつけてみたほうがいいですね。
Posted at 2016/10/01 10:54:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!

新型ルノートウィンゴ 結構良いですね。

MINIの車検を通してタイヤを替えたばかり
なのですが、気になっていたルノートウインゴ
神様に内緒でこっそり見に行ってきました。
MINIはF56になって大きくなってしまったので
このサイズ感はいいですね。

フロントはなんだか小動物っぽい、ネズミ?


ポケモン?


リアの傾斜は往年のルノーサンクのイメージですね。


トランクはフラットで使いやすそうです。
リアエンジンで小さいファンがあるだけなので
夏はオーバーヒートしないのかなあとか
熱がこもって冷凍食品
溶けないかなあとか余計な心配をしちゃいました。


内装もフランス車らしくおしゃれです。
外装色によって赤、青、白の3種類も。


0.9リットル3気筒ターボエンジンに6速ツインクラッチ。
とっても静かでスムーズです。グレードはインテンス一種類
のみでハードトップとキャンバストップの2種類。

でもブルーのキャンバストップ以外は在庫完売で
来年2月以降の納車になるんだそうです。凄。

ショールームにはこんなのも展示してありました。
こちらも良いですね。






Posted at 2016/09/17 14:58:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!

MINI 9年目の車検でした




我が家では既に家族の一員扱いのR56 BMW MINI
神様が絶対乗り換えないというので
今週9年目の車検でした。MINI DEALERにて。
高いのか安いのか よくわかりませんが、、、、、。

走行距離 49000KM
費用
定期点検 33264
ブレーキクリーナー 1620
車検代行 32659
重量税他 53540
ブレーキフルード 7022
リアウインカーバルブ 3932
ドライブベルト 12636
------------------------------
以上+税 144673

ネット購入他
NEBデザインワイパー 2000
MANN ACフィルター 4034
ミシュラン タイヤ 40000
オイル交換 10000
------------------------------
------------------------------
合計 200707
Posted at 2016/09/10 22:53:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

海辺の食堂に行ってきました。

台風が遅れているのかお天気だったので三浦の
海辺の食堂にランチを食べに行ってきました。
たどり着くまで狭〜い道が続きます。
ようやくたどりつきました。

入り口は結構ぼろーいです。


でも、食堂の目の前が海です!


外にはテラスもあります。昼からワインなど
飲んでる人多数あり。


中はリノベーションされててきれい、
キッチンも広いです。


ランチセットは結構なボリューム。
こちらはマグロの一皿。


スパイシーチキン。


ポークワイン煮。


どれも美味しかったです。
Posted at 2016/09/04 20:05:38 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おゆう♪ さん 早っ!」
何シテル?   09/23 13:47
996カレラから997カレラSに箱替えしました。  近所は引き続きBMWミニに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GT4 慣らし運転佳境に入る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 13:26:19
カウントダウン →→→ 488GTB launch!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/04 00:51:47
クリアプレックス 効果の程は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 15:55:51

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
997カレラSに箱替えしました。 
ミニ MINI ミニ MINI
マニュアルカレラでは近所は走れないので、ミニに乗っています。 結構かわいいやつです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ、いい車でした。 997カレラSに乗り換えのためドナドナしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.