• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかけん.のブログ一覧

2013年05月14日 イイね!

お知らせ☆(私事ですが…)





来る、6月8(土)・9(日)に地元で素盞雄神社「天王祭」が行われます!

天文10年(1541年)より続く由緒あるお祭りです。

この神社には素盞雄大神(天照大御神の御弟神)と飛鳥大神(大国主神)が祀られており、その昔に八俣大蛇を退治し、その尾から天叢雲剣、後の三種の神器の一つ「草薙の剣」を取り出し、天照大御神に献上した勇敢な神様であり、八俣大蛇から助けた稲田姫との間に多くの御子神をもうけ、出雲国須賀という地で幸せな家庭を築いた神様として知られています。

また松尾芭蕉が旅立った奥の細道がある町としても有名で、境内には芭蕉碑があります。
この天王祭は京都八坂神社の祇園祭と同様、夏に流行する疫病を振り祓う祭禮です。

当日は神輿や屋台・夜店が数多く出され、多くの人で賑わいますヽ(・∀・)ノ
神田祭や三社祭に負けずとも劣らない壮観な神輿振りが見れますよ!

Posted at 2013/05/14 00:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月04日 イイね!

久しぶりに更新ブログ♪


めっきり更新が無くご無沙汰しております(ノ∀`●)
仕事のほうは4月から横浜の支店に異動になり、慣れない通勤生活です(^^;)


さて今年の冬は3年ぶりにボード三昧で遊んでおりました(笑)








ようやくシーズンも終わりましたが、ボード熱が再燃したので、来シーズンもめいいっぱい楽しみたいです♪



さてさてクルマのほうはというと、後期顔にスワップしフロント周りが一新しましたヽ(・∀・)ノ



前期テールの後期フェイスといった変態仕様ですが、カッコよく大満足の仕上がりです!

明日はとくに予定もないので、久しぶりに城南島へ顔を出してみようかなと思ってます♪
お会いした際はよろしくですヽ(・∀・)ノ
Posted at 2013/05/04 20:51:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

TOKYO AUTO SALON 2013






昨日は夜勤明けで東京オートサロン2013最終日に遊びに行ってきました♪

京葉線を使って行ったんですが、会場周辺の渋滞が酷かったです><

今回は86が半数以上!?ってくらいでした!
新車で旬な国産スポーツと言えば86しかないですもんね(^^;)




こっちのハチロクの方が気になったり(笑)
通り過ぎる人は「昔乗ってたんだよー」とか「これ豆腐のやつじゃね?」なんてヾ(o´∀`o)ノ



昨シーズンを戦い抜いたGTマシンの数々☆








2012年GT500チャンピオン、ロニークインタレッリ選手と柳田真孝選手



REVブースで誌面のクルマを見たり♪





お姉さんを見たり(人´3`*)







KUMHOブースでV700やNEW・・・の噂を聞いたり♪
タイヤ柄のノンスリップマット頂きました♪これはさっそく使おうヾ(o´∀`o)ノ





Modulo S2000やホンダN-ONEを見たり♪
これ本気で市販してくれたら買うww
N-ONEって結構好きなカタチだったり、カスタムベースにしたいなあ。



最近、後輩がFJクルーザー購入したことにより、結構そっちのクルマも興味があったりします(笑)
ゲレンデワーゲンのBRABUS仕様とかカッコいい♪









あとはお姉さん見たりヾ(o´∀`o)ノ



お姉さん見たり(*´Д`*)



お姉さん見たりwwwww



「極」



僕をこんな目で罵って(*´Д`*)!!



壇蜜!



ちなみにどっちかっていうと、左手が恋人です。








最後はディーランゲージさんのブースにお邪魔しまして、走郎走行会について話を聞きました♪
抽選会とかもあって結構楽しそう!

なんと!!
憧れの番場選手と菊地選手にお会いしました(o・∀・)b
走行会やGTのお話やドラポジの話などちょこっと話することができました♪
菊地選手からは名前とクルマを聞かれて、「是非とも走行会に来て」とお誘いいただきました☆

記念撮影にも応じていただき、ありがとうございました♪



 



引き続きこちらのほうもよろしくお願いします☆
パーツ引取り募集

Posted at 2013/01/14 20:38:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

新年のご挨拶




「謹賀新年」
2013.1.1

新年あけましておめでとうございます。 
 

無事故で楽しいカーライフを送れますように。
皆様にとって飛躍の一年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします!



Happy New Year !!
I look forward to your continued good will in the coming year

Posted at 2013/01/01 20:44:16 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

※追記:急募!?パーツ引取り募集♪





・C-WESTバンパー(前期用)
備考:リップ割れ補修&塗装跡あり、リップ下部擦傷多数、部分的にヘアクラックあり。



(jaminさん撮影画像)




・C-WESTサイドステップ(左右)
備考:左側後部割れ補修跡あり、右側傷(少)多数、フィッティング難あり。




・前期用ヘッドライトASSY(スタンレー製)
 備考:(右側)研磨・コーティング済、くすみ(小)美品。
    (左側)2年程前に新品購入品(クリア剥がれなし、極美品)


(jaminさん撮影画像)




・前期用フロントフェンダー(左右)
 備考:右側エクボ(小)あり。共に小傷あり(爪折小)






・高勢STOUTカーボンボンネット
 備考:クリア塗装済(オレンジクリア)・極美品。



(jaminさん撮影画像)




TOPFUEL EK9用パワーチャンバー






・EK9用キャリパー(フロント)






・アルパインスターTECH1-Z(S size)数回使用品







部品引き取って頂ける方を募集します。(価格応相談)
誠に勝手ですが、できる限り引取り可能であればお願いします。


※1/3 追記しました! 
Posted at 2012/12/16 22:49:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「了解です(^o^)自分もDVD見てたら上がるのやめようかなと思ってw」
何シテル?   08/13 21:24
おかけん.です。よろしくお願いします。 ホンダ馬鹿でありクルマ馬鹿です(^ω^) でもまだまだクルマを扱いきれない ヘタれドライバーですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DR WORKS 
カテゴリ:カーケアショップ
2012/05/23 21:47:11
 
TEC-ART`S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/10 22:28:49
 
KMS 
カテゴリ:中古車関連
2012/04/10 22:27:41
 

お友達

ジャンルにとらわれずクルマ好きならどなたでも大歓迎です☆
「実は知ってるかも…」という方もぜひメッセージください!

お友達随時募集中~☆
お気軽にお誘いください!
107 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 しりある@しりある@
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 ど~らくど~らく
すきやきすきやき 番場琢番場琢

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
リフレッシュとチューニングをコツコツと進行中! 主にSEEKERさん、K+UPさんでお世 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レジェンドから乗り替えのため、ステップワゴン購入♪ うちのファミリーカーとして今後の活躍 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
かなり古いですが、昔からあるウチの現役ファミリーカーです。とにかく丈夫です。 免許取り ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.