• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gerbera4のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

DEMIO ALL COLORS参戦

DEMIO ALL COLORS参戦DAC参加者のみなさんお疲れ様でした(*´∀`*)

 
このイベントだけは外せなかった。

デミオの故郷であり、最初のオフ会の地。






当時は一桁だったけど、こんなに集まるとか想像出来なかったよ。




それでわ、珍道中の内容を簡潔にまとめるとします。


DAC参戦前に呉の大和ミュージアムに行く使命?があり、18日の夜間に出発。








そして‥‥









いきなり高速道路で後方からスクランブルのパンダさん強襲www


さらに事故現場に遭遇‥‥orz(←心臓に悪い&テンション低下)



その後、のんびり潜航モードで北熊本SAまで、ビビリながら。


少し仮眠を取り‥‥










暑くて取れるかwww (ノ゚Д゚)ノ


距離を稼ぐのと車内を冷やす為、さらに北上。


そんなこんなで19日朝方に九州を脱出。


やはり山口県の高速道路は走りやすい。







広島の呉市に入り、第一目標地点の大和ミュージアムに向かい‥‥














何故かフェリー乗り場に誘導するというナビの反逆行為wwwΣ(゚д゚lll)


近くの駐車場に止めて歩くも‥‥










天性の方向音痴発動!! ココどこですか(←Googleマップで助かった)


余計な二連コンボ発生したけど、無事に到着。




館内を調査?後に向かいのてつのくじら館へ移動。




そしてだいはん さんと合流。さらにびわろむ さんと合流。(ハイドラしてないので気がつかなかった)




本番のDACに向けて宿へ移動。















まさかのナビの反逆でホテルの半径25mくらいで迷子‥‥_(:3」∠)_(暑さでGPSアンテナが原因か?)

Google先生に助けてもらって、なんとかたどり着く。






ここで問題があって、洗車をどうするかという点。


洗車機に入れたくないから、近くのイオンショッピングモールでブツの調達にいたる。(当日の朝)








ここでアクシデント発生!!













ナビにマツダミュージアム→マツダスタジアムの入力ミス。


ふりだしに戻る発動wwww(時間的におかしいと思い再度検索した)


これがのちに「DACナビ3大謀反」という(←最後の自爆ぢゃん)




イベント内容に関しては皆さんの投稿におまかせします(笑)


ちなみにB案だったら、確実にデミオを選んでなかったです(´・ω・)




自由時間に気づく意外な事実。








マツダグッズショップ 「新入荷 オーストラリアマツダより直輸入」



大好物の単語がすべてあるぢゃんww(*´Д`)ハァハァ(←個人輸入の経験者)

というか、かなり重要な情報だよ‥‥(UKも来るのか)




そんなこんなで貴重な体験をできました。




帰り道‥‥










加久藤トンネルで事故があり一時通行止め‥‥_(:3」∠)_(←行き帰り事故の影響受ける)

とまあ無事に帰宅出来ました。








しかしお土産のおたふくソースが、半分以上地元のイオンでGET可能だったとかwww(←以前のおつかい今頃達成)




それでわ(´・ω・)ゞ
Posted at 2014/07/27 19:51:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自分探しの旅? | 日記
2014年07月06日 イイね!

浮上wwww

浮上wwwwコーヒーわ甘党。紅茶わ微糖のGerbera4です。






 
DEMIO ALL COLORSが近づいてきました。



水面下でメンテやらブツの調達を急ピッチでしてます。
  



 

えぇ、本日大雨前に洗車とコーティングを施行しましたがwwww



 

そして、この段階でルーフスポイラーのダメージを確認‥‥orz (塗装面の下地が原因?)



 
ひとまず運動性能に影響ないので後回し、対策が思いつかないし。




 

ちなみに麦茶わ、絶対に無糖です。


それでわ(´・ω・)ゞ
Posted at 2014/07/06 20:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月02日 イイね!

MRT

MRT今年初のブログが久々のシリーズとかwww





 

テレビ局(MRT)の中継車両で、ノーマルだけど無線関係が充実してそうです。


営業車というジャンルと少し異なるけど、滅多に画像にできないので(´・ω・)ゞ
Posted at 2014/04/02 21:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業車コレクション? | 日記
2013年12月22日 イイね!

信号?

着実に2014モデルになりつつある、うちのデミオ。






 
 

えぇ、消費税対策ですが‥‥

その中で気づいた事実。





 
 


赤:ボディー


青:ブルーミラー


黄:フォグランプ








 
 

純正ランプって黄色ぢゃなくて、淡黄色ぢゃん (ノ゚Д゚)ノ


そんなこんなで信号カラーの外装強化となりました。


それでわ(´・ω・)ゞ
Posted at 2013/12/22 20:36:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月04日 イイね!

祝、ハイブリッド車!!

祝、ハイブリッド車!!更新がほとんどされないGerbera4です。


 
各地域で積雪の話が出ている中‥‥



気温が高かったので、手洗い洗車をしてました(笑)




 
本日をもって、Hybrid車両になりました。(´・ω・)/
















 





 


えぇ、13SとSPORTのHybridですが、何かwwwww



以前からグリル交換を企てていたけど、バンパー外しが面倒そうで断念。








 
みん友のたか@つやんぬさんよりデミオの形見を受継ぐ事となり、作業を決断となりました。(多少の作業ミスをしましたがww)










 


実際にやってみると、HONDAのインサイトみたいになったという。(某氏曰く、道路色)


それでわ(´・ω・)ゞ
Posted at 2013/12/04 17:44:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひとまず、E-2突破。なおドロップ運が全くない模様。」
何シテル?   11/23 19:29
Gerbera4です。  10+α年MT車のみ乗り続けましたが、手負いの身となり今回AT車デビューとなりました。 でもやはり、MT車が相性が良いと実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

純正用品ドアエッジモールを前後ドアに取付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 21:37:07
DEMIO ALL COLORS通信 5月28日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 10:54:49
PXA-H700/701 TCR値算出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 21:00:07

お友達

現在、ほとんど機能してないので募集してません(( _ _ )) 
 それでわ。
82 人のお友達がいます
黄の7号黄の7号 * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver. *
イモゾンイモゾン * のりお と ずーなまのりお と ずーなま *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ りんご飴 (マツダ デミオ)
ロードスターのMTを試乗した時点で、MT復活はほぼ確定していたのでしょう…
マツダ デミオ Gerbera4 (マツダ デミオ)
違和感のあるノーマル車がコンセプト。 外装わ純正色を3色仕様という(トゥルーレッド&メ ...
マツダ デミオ Mk-Ⅱ (マツダ デミオ)
とある魔王の計画?でGET。 残念ながらMTでなく、更に父の車‥‥のはず。
その他 その他 その他 その他
アイデア置き場

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.