• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i2kmvs@gh8dのブログ一覧

2017年12月25日 イイね!

第29回走郎inTC1000に参加しました。

先週の土曜日行ってきました。

今シーズンを締めくくる走行会ですw。
今回は好天に恵まれ、
気温も低くベストコンデイションでした。

alt

今回もPatioさんと一緒に走りました!

alt

恒例のドラミです。
山田選手がいるのといなのでは場の盛り上がりが違いますね。
毎回笑わせてくれます。

alt

さて、感じの走りの方ですが・・・

まず、第28回走郎からの変更点は、
点火コイル&スパークプラグ交換のみ


第1ヒート
減衰力調整を8段戻しに設定。
タイヤの温まり具合を見つつ様子見するつもりが・・
いきなりガチっと走ってしまいました(汗)。
この前よりハンドリングがよりシャープになった感じで走りやすい。
が、洗濯板にのるとタイヤぴょんぴょんΣ(゚Д゚)・・
リアがとっちらかりそうになったり・・
アンダーが出たり・・と減衰力が合わなかったようです。
この前走った時は、この減衰力で合ったんですが・・
その時はフロントメンバーブレースの取付ボルトが、
一部緩んで、いましたからそのせいなのかもしれません。
こんなに走りに違いが出るなんて足回りの奥深さを感じました。
このヒートのベストは、44.317。
なんとあっさり自己ベスト更新です。0.1秒ですがw。


第2ヒート
減衰力調整を1段戻して9段戻しに設定。
洗濯板にのってもタイヤぴょんぴょんしなくなったw。
そこでさっそくクリアもとれたので早速TA。
このヒートのベストは、43.415。
目標の43秒台達成(^-^)。
実は三連続で43秒台出していまして最後のタイムが一番最速でした。


第3ヒート
気温上昇。
車内は微妙な蒸し風呂状態、安定の中の人の体力下落w。
が運転は楽しい!!
このヒートのベストは、43.990
実はこのヒート大半のタイムが44秒台前半という結果。
43秒台を取ろうとして凡ミス連発してしまいました。


第4ヒート
このヒートのベストは、43.599
またしても自己ベストの更新はならず(T_T)。

第5ヒート
安定の棄権をしました。(蹴)


総評
目標の43台到達できましたが・・
まだまだ課題は多いです(汗)。
特に2ヘアの効力でしょうか・・
自分の場合ここのアプローチが上手くいかないかで、
タイムに差が出てきます。
ある意味、このコーナーが凄く苦手になりつつあります。
次回は、同乗走行とかデジスパなりを頼んでみようかと思います。

来年の目標は42秒台入りかな。
またTC2000に再度アタックしたいです!


そして、最後の締めは、恒例の大抽選会。

alt


今回は、電子ケトルが当選。


当日、お相手いただいた皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

今年は色々おせわになりました
来年も引き続きよろしくお願いします。


おまけw。

駐車場所のリマークとして利用したねこのぬいぐるみ。

alt

なにげにおねさんたちに人気でしたw。

Posted at 2017/12/25 21:19:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 常々日記 | 日記
2017年11月04日 イイね!

12月へ向けての準備

来月の走行会に向け以下の作業を・・
お願いしたのはいつものKITサービスさんです。
alt
エンジンオイル&オイルエレメント 、ミッションオイル 、リアデフオイル 交換
alt
リアフェンダーの爪折り
alt
で、現在の悩み事が一つフロントの助手席側の足元からの異音(汗)。
ブレーキペダルを踏んで、
前輪に荷重かかり始める時と抜け始める時?にキリキリキリッとなります。
今回の作業と一緒に一緒にいろいろと調べていただきましたが・・
原因を発見には至りませんでした(T_T)。

残るメンテ作業は・・
プラグ交換とブレーキフルード交換です。
その時にまた確認していただこうかな。
Posted at 2017/11/05 22:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

プロアイズ走行会を見学に行ってきました。

昨日は、みんとものRED13さんが、
TC2000で行われるプロアイズ走行会参加されるとのことで、
見学に行ってきました。

当日は台風接近のため、雨本降り、気温も低く路面状態不良。
赤旗の連続・・・

という走る側にとっては、かなりビアな状況ではなかったのではないでしょうか。
そんな中、RED13さんの愛車を発見。

実物も拝見しましたが、まとまっていてすごくかっこよかったです。
走りの方もラインどりとかも丁寧でとても良かったです。

あの状況下でTC2000のスピードレンジでは自分だと・・
ビビリミッターが効いてまともに走れなさそうです。たぶん。

それから、夢中になってパチリました。






う~ん、構図が同じになってしまった(汗)。
本当は、いろいろ移動して取りたかったのですが・・
雨が凄すぎて・・申し訳ないです。

最後に、遠いところから本当にお疲れまでした。
とりあえずクルマもドライバーも無事でよかったですね。
やはり、リベンジですね!

やっぱり見ていると自分も走りたくなってきましたよ!TC2000!!
リベンジ時は、ぜひご一緒したいです!!
Posted at 2017/10/30 18:27:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

第28回「走郎」in TC1000に参加しました。

10月14日は、ディーランゲージ主催の第28回走郎に参加しました。
自分の中では、2017年を初めての走行会ですw。
10か月ぶりなのに、今回も生憎の雨のスタートです。
雨の走行も累計4回目。もう気になりません。
でもとても寒かったです。
調べたところ、
最高気温は前年の12月の走郎より低かったようですよ(汗)。

既にPatioさんもいらっしゃいました!

これでまた編隊走行ができますね。
因みにCクラスに昇進しました

恒例のドラミです。
今回はプロドライバーがいつもより少なく、ちょっと寂しい感じ・・。

さて、感じの走りの方ですが・・・

まず、第25回走郎からの変更点は、
・SSR GTX01_17×8.0J+45 5H/100
・ADVAN NEOVA AD08R 235×45R17
・KIT Amaruq Spirit(F:10kg、R:8kg)
・KIT S-429Cクーラント
・86&BRZ用フロントロワアーム(Ft側)強化ブッシュ

足回りをタイヤ、ホイール及び車高調をすべて更新。
特に車高調は、現在の自分の能力である
「TC1000を44秒台で入れる程度の能力」で
ちょっとばかり本気仕様で、とりあえずの目標である43秒入りを目指します。

第1ヒート
路面状況:ウエット
スプリングレートが上がると滑りやすいと聞いたことがるし、
足回りを探りながら走ってみました。
滑りやすいかなと思っていましたが、
タイヤを新調したせいなのか、路面への食いつき感が半端ない!
でも、ここで焦っても仕方がないので慎重に走りました。
このヒートのベストは、48.297

第2ヒート
路面状況:ドライ
ドライになったのにタイムがでない( ;∀;)。
旧仕様の感覚でステアを切ると切れすぎるという嬉しい誤算。
慣れるまで、もう1ヒートかかりそう。
このヒートのベストは、45.632

第3ヒート
路面状況:ドライ
昼食後気持ちよく昼寝をとっていて、
危うく寝過ごしそうになりました(汗)。
寝起き直後の走行で、ベスト更新ならず。
このヒートのベストは、46.080

第4ヒート
路面状況:セミウエット
ちょうどまた雨が降ってきました( ;∀;)。
でも、路面はそんなに濡れていなかったし、
この仕様で行けそうだったので、
アタックしました。
このヒートのベストは、44.472
0.02秒ですが自己ベスト更新です。

第5ヒート
路面状況:セミウエット
通例だと体力不足により棄権するはずですがw。
前ヒートでモチベーションがエクステンドして、
残機が増えたwため走ることにしました。
こんどこそ、43秒台入りをめざして!
が、そうはうまくいなかない!
このヒートのベストは、44.492とその時の動画です。


総評
足回りの更新は正解ですね。
特にロールが減ってコーナリングの姿勢が、
安定してとても走りやすくなりました。
そして、クーラント。
これも今回いい仕事をしてくれました。
なにげに一番驚きました。
リアフェンダーにタイヤの干渉みられまれました。
次回までに対処しておきます。

もっと走りたい!!
12月の走郎に参加しないわけにはいかない!
43秒台入り目指して!

そして、最後の締めは、恒例の大抽選会。

今回は、ハンディクリーナーが当選。

当日、お相手いただいた皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

その他・・
巷を騒がせているあの案件・・
スバルのボンネットフードのアルミ板は「安全基準を満たす」そうなので、
ひとまず安心ですね。わざわざ変えてるのにアウトなのはさすがにキッツイですから。
Posted at 2017/10/23 21:38:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 常々日記 | 日記
2017年09月14日 イイね!

ライトウェイトの復興になってほしい

新型スイスポいいなぁ!!

ワイド化したけど、車重1t切ってるし!
本体価格も税込みで、200万切ってるし!
6MT、クルコン付き。
トレッドは、GH8よりワイドだし。

惜しむらくはリアがトーションビーム、
そして4WDがあったらなぁw。

新型が出たら、TC1000で煽られそうですね(汗)。
まぁ、今も・・煽られていますが・・。

スバルさんにもこんな車つくってほしい!!

とりあえず、カタログを確保しておこう(^-^)

Posted at 2017/09/14 23:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 常々日記 | クルマ

プロフィール

「第29回走郎inTC1000に参加しました。 http://cvw.jp/b/838589/40893100/
何シテル?   12/25 21:19
i2kmvs@gh8dです。 よろしくお願いします。 GC8GからGH8Dへ乗り換えました。 GRBも考えましたが予算的にも、アラフォーの オッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

気軽にお誘いください。
特にスバル車、GH8ユーザーならなお歓迎です。
45 人のお友達がいます
ィルィル * ゆーき@GVBゆーき@GVB
sino07sino07 GVB@RyoGVB@Ryo
ハードインパクトハードインパクト ミジュ☆ミジュ☆

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ GH-8D/Optimod (スバル インプレッサ)
前車GC8Gがラジエター破損によりオーバーヒートしてしまい 乗り換えました。 前車と比 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
CR-Xからの乗り換えです。 ハイパワー4WDの力は絶大ですね。 車体は軽いし、最高でし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自分で稼いだお金で最初に購入した思い出深い車です。 あのシビックの後ろの方をすぱっと切 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許をとって最初に乗った車です。 軽のターボは加速がいいですね。 加速感も十分すぎるほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.