昨日は、第19回走郎走行会に参加してきました。
紆余曲折あって、当方にとっては、これが今年の初走りの走行会です。
今回は、気温も高いしリハビリ感覚で臨んできました。
これに備えて前日にいろいろと準備しました。
ゲートには、6時45分頃到着。
寒い時期と比べると、入場待ちの台数はかなり少ない感じがしました。
しかし、既に暑い!!
これから、もっと暑くなる一方ですのでちと不安になりました。
そして、いよいよゲートオープン。
いつもはここで先に駐車場で同じGH8乗りのPatioさんが
待ち受けていらっしゃるのですが・・。
今回はお休みで寂しかったです。
今回も定番のAクラス。
汗をナイアガラフォールの如く流しながら、
準備作業にとりかかりました。
ボンネットを開けるとワークスチューニングディ参加のために、
施したオイルキャップ等の固定のビニテがそのままだったりw。
綺麗になった後ろからもw。
ステッカーがなくなったので、随分こざっぱりしてしまった感じです。
それとお気に入りは、この「WRX」エンブレム!
これも原状復帰してくれました。
GH8WRX化計画の必須アイテムですからw。
話を元に戻します。
楽しいドラミの風景です。
毎度ではありますが、漫才仕立てで本当に楽しいです。
今回のプロドライバーの方々は、
菊地靖選手、井尻薫選手、山田英二選手、青木孝行選手、
大井貴之選手、番場琢選手、番場彬選手でした。
そして、ニューフェイスな尾根遺産。
今回は、REVスピの取材もあったのでこんな方も。
いよいよ、第1ヒート。
第17回走行会から変更した箇所は、
強化クラッチにしたことと、スタビを前後太くしたことです。
スタビを太くした事による恩恵は、凄く感じました。
コーナリングの安定感抜群です。
でもちょっと、リアがちょいつっぱてる感じかな。
強化クラッチは、加速は半端ないです。
が、反面シフトミスするとリカバリがかなり大変になりました。
このヒートのベストラップは、47.002。
続く第2ヒート、第1ヒートで中のヒトは既にバテ気味(^^;)。
気温も30度超える。
クーリングを行っても、油温、水温がなかなか下がりません(汗)
このヒートのベストラップは、46.665。
第3ヒート、中のヒトは、バテ気味率さらに上昇(^^;)。
クーリング歩合wも上昇中。
このヒートのベストラップは、47.572。
第4ヒート、中のヒトがもう限界(^^;)。
第5ヒートは走らないと決定。
(この判断は正解でした。第4ヒート後、熱中症になりかけていました(^^;))
ヒート前にかき氷チャージで涼をとる。
バテ率少し回復。
このヒート、途中帰った参加者もいたので、台数少なめでした。
本日の最終ヒートと決めたいたのでちょっとアタックしてようと思いましたが、
サーキット入場待ちの時、もう既に、水温97度、油温100度(´д`ι)。
エキサ○トバイクのようなクールゾーンみたいなものが、
あったら良いのにと思ったりしましたw。
が!そこは現実、無理をしない範囲で、
水温と油温を気にしつつ1LAP目にアタック(オイ)。
クリアだったのでつい(^_^;ゞ
そしてこれがこの日のベストとなりました。
タイムは、46.423。
自己ベストの1秒落ちですね。
相変わらず、300PS に振り回されている感が強いです(T_T)。
タイヤもスリップサインがそろそろ出そうなので、
交換を考えないと・・、メーカー、サイズも含めて。
当日、お相手いただいた皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
次回も参加しますよ。
最後に見学に来て下さった、
昭@BP5C&SH5Aさんとハードインパクトさん。
GDB-Gさんの勇姿。
P.S.
また異音発生です。サーキット走行前からです。
条件は、
「ニュートラル+エアコンスイッチON+アイドリング状態+クラッチペダルを踏んでない」。
症状は、カラカラと異音がする。
また、D預かりとなるかもしれません(T_T)。
イイね!0件
GH-8D/Optimod (スバル インプレッサ) GH8歴、8年(2018年7月31日現在)にして、 だいぶ自分の理想のスペックに近づきま ... |
|
ダイハツ ミラ 免許をとって最初に乗った車です。 軽のターボは加速がいいですね。 加速感も十分すぎるほ ... |
|
ホンダ CR-X 自分で稼いだお金で最初に購入した思い出深い車です。 あのシビックの後ろの方をすぱっと切 ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI CR-Xからの乗り換えです。 ハイパワー4WDの力は絶大ですね。 車体は軽いし、最高でし ... |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!