• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月21日

第19回 走郎走行会に参加してきました。~灼熱のリハビリ編(´д`ι)

昨日は、第19回走郎走行会に参加してきました。
紆余曲折あって、当方にとっては、これが今年の初走りの走行会です。
今回は、気温も高いしリハビリ感覚で臨んできました。

これに備えて前日にいろいろと準備しました。

ゲートには、6時45分頃到着。
寒い時期と比べると、入場待ちの台数はかなり少ない感じがしました。
しかし、既に暑い!!
これから、もっと暑くなる一方ですのでちと不安になりました。

そして、いよいよゲートオープン。
いつもはここで先に駐車場で同じGH8乗りのPatioさんが
待ち受けていらっしゃるのですが・・。
今回はお休みで寂しかったです。

今回も定番のAクラス。
汗をナイアガラフォールの如く流しながら、
準備作業にとりかかりました。
ボンネットを開けるとワークスチューニングディ参加のために、
施したオイルキャップ等の固定のビニテがそのままだったりw。
綺麗になった後ろからもw。

ステッカーがなくなったので、随分こざっぱりしてしまった感じです。
それとお気に入りは、この「WRX」エンブレム!

これも原状復帰してくれました。
GH8WRX化計画の必須アイテムですからw。

話を元に戻します。
楽しいドラミの風景です。
毎度ではありますが、漫才仕立てで本当に楽しいです。

今回のプロドライバーの方々は、
菊地靖選手、井尻薫選手、山田英二選手、青木孝行選手、
大井貴之選手、番場琢選手、番場彬選手でした。

そして、ニューフェイスな尾根遺産。
今回は、REVスピの取材もあったのでこんな方も。

いよいよ、第1ヒート。
第17回走行会から変更した箇所は、
強化クラッチにしたことと、スタビを前後太くしたことです。

スタビを太くした事による恩恵は、凄く感じました。
コーナリングの安定感抜群です。
でもちょっと、リアがちょいつっぱてる感じかな。

強化クラッチは、加速は半端ないです。
が、反面シフトミスするとリカバリがかなり大変になりました。

このヒートのベストラップは、47.002

続く第2ヒート、第1ヒートで中のヒトは既にバテ気味(^^;)。
気温も30度超える。
クーリングを行っても、油温、水温がなかなか下がりません(汗)

このヒートのベストラップは、46.665

第3ヒート、中のヒトは、バテ気味率さらに上昇(^^;)。
クーリング歩合wも上昇中。

このヒートのベストラップは、47.572

第4ヒート、中のヒトがもう限界(^^;)。
第5ヒートは走らないと決定。
(この判断は正解でした。第4ヒート後、熱中症になりかけていました(^^;))
ヒート前にかき氷チャージで涼をとる。
バテ率少し回復。

このヒート、途中帰った参加者もいたので、台数少なめでした。
本日の最終ヒートと決めたいたのでちょっとアタックしてようと思いましたが、
サーキット入場待ちの時、もう既に、水温97度、油温100度(´д`ι)。
エキサ○トバイクのようなクールゾーンみたいなものが、
あったら良いのにと思ったりしましたw。

が!そこは現実、無理をしない範囲で、
水温と油温を気にしつつ1LAP目にアタック(オイ)。
クリアだったのでつい(^_^;ゞ

そしてこれがこの日のベストとなりました。
タイムは、46.423

自己ベストの1秒落ちですね。
相変わらず、300PS に振り回されている感が強いです(T_T)。

タイヤもスリップサインがそろそろ出そうなので、
交換を考えないと・・、メーカー、サイズも含めて。

当日、お相手いただいた皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

次回も参加しますよ。

最後に見学に来て下さった、
昭@BP5C&SH5Aさんとハードインパクトさん。
GDB-Gさんの勇姿。




P.S.
また異音発生です。サーキット走行前からです。
条件は、
「ニュートラル+エアコンスイッチON+アイドリング状態+クラッチペダルを踏んでない」。
症状は、カラカラと異音がする。
また、D預かりとなるかもしれません(T_T)。

ブログ一覧 | 常々日記 | 日記
Posted at 2015/07/21 22:46:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は…
takeshi.oさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年7月21日 23:06
こんばんはー。

走郎走行会、大いに満喫してますね^^

WRXのエンブレム、相変わらずカッコいいなーと思いました(*^_^*)

エ○サイトバイクの話が出た時は、頭の中でオーバーヒート音がこだましましたw
コメントへの返答
2015年7月24日 0:11
こんばんは。

久々でしたので、
大いに満喫しましたw。

これで暑くなければ、
もっとよかったのですが(汗)。

お褒め頂き、
ありがとうございます!
やっぱりWRXの方が、
しっくり来ると個人的に思っています。

走行後、中のヒトの頭の中で、
その音が鳴り響いてそうな。
2015年7月21日 23:11
暑い中、お疲れ様でした。
またガレージでお待ちしてます!
コメントへの返答
2015年7月24日 0:14
先日はお疲れ様でした。
また、大変お世話になりました。

近いうちに
ガレージにお伺いしますので、
よろしくお願いいたします。
2015年7月21日 23:33
こんばんは!

走郎、お疲れ様でした♪
やっと走れて良かったですね♪

クスコのスタビ入れたんですか。
ロールスピードが速くなるから、かえってロールしたんじゃないですか?

また、異音発生ですか!?
困りましたね♪

次回は参加しますから、GH8軍団の復活ですね♪宜しく(^o^ゞ

コメントへの返答
2015年7月24日 0:27
こんばんは。

やっと念願が、叶ったという感じです。
暑いのが玉にキズでしたがw。

クスコのスタビですw。
フロントのみでも良かったのですが、
バランスを考えてリアもいれました。

う~ん、どうなんでしょう。
ロールが少なくなって、
コーナリング時にクルマが、
張り付いているような感じがするのですが(汗)

異音は、クーラーが原因かと思うのですが、
軽量フラホの影響も否めません。
素人考えなのでもっと違う理由かもしれません(^^;)。
異音の特定は、難しいですからね。
ホント困ります。

こちらこそ、よろしくお願いします。
GH8で一緒に走行しましょう!



2015年7月22日 3:15
異常な暑さでしたね。参りました(ToT)

GH8無事復帰できて良かったです(^-^)

写真一杯撮ってもらい、ありがとうございました。良かったら使わせてください(^-^)

タイヤはサイズアップしてはどうですか?かなり走りに幅ができると思いますよ。

それと異音発生は嫌ですね、大したことがなければ良いですが。

次回また宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2015年7月24日 0:35
こんばんは。
本当に暑かったですね。

ありがとうございます。

久々の走りで楽しみにしていたのですが、
あまりの暑さで何度もくじけそうになったのは、内緒ですw。

写真については、
どうぞお使い下さい!

タイヤのサイズアップ真剣に
検討してみます!

タイベルの異音が直ったと思ったら、
また異音発生です。

原因特定には、
結構時間がかかりそうです。

こちらこそ、
次回もよろしくお願いいたします。
2015年7月22日 7:50
復帰戦ご無事でなによりでつっ♪(^^ゞ
ワラヒわっその日にホイール戦場&ローテーションをやりやしたがっ?!みごとに背中がコゲやしたっ♪(爆)(´`:)
後遺症わっ大丈夫でつかっ?!
あとから出てくるんでっくれぐれも沖を漬けてくらはいね~っ?!(^_^)ゞ
コメントへの返答
2015年7月24日 0:42
こんばんは。
有り難うございます。

当日は暑かったですね。
自分も顔に日焼け止めをにったのですが、
見事に焼けてしまいました(汗)。

今のところ、
もう痛みとかはありません。

が、十分、気をつけてみます。
2015年7月22日 10:56
こんにちは。

暑い中の走行会お疲れ様ですm(_ _)m

真っすぐ走らないとか、事故による大きな後遺症等はなくひと安心といったところでしょうかね?
猛暑の中走行で自己ベストの1秒落ちであれば上出来だと思いますよ、冬場であれば1秒弱は余裕で更新できますよ。

異音の原因は早急に分かるといいですね、エンジン、ミッション強化マウント等強化という名が付くものを付けると音が付き物なので自分は気にしなくなってしまいました(-_-;)
コメントへの返答
2015年7月24日 1:00
こんばんは。

今まで参加した走行会の中で、
一番暑かったです。

クルマの方も後遺症が、
なくて本当に良かったです。

今の目標が44秒台ですので、
気温の低くなる季節が、
待ち遠しいです。

思い当たる異音の原因は、
クーラーか強化クラッチ(軽量フラホを含む)
かな。
音がカラカラという、
エンジンが不調のような音ですのでちょっと気になります。

確かにミッション強化マウントの異音は、
気にならなくなりました。
2015年7月22日 23:52
完全復活おめでとうございます!!
今回は行けませんでしたが、また応援に駆け付けますね。
コメントへの返答
2015年7月24日 1:06
こんばんは。
ありがとうございます。

おかげさまで、完全復活しました!

今回は猛暑でしたので、
大変だったかもしれません(汗)。

次回は、
10月の走行会に参加する予定です。
よろしければ、是非。
もう涼しいと思いますので。

プロフィール

i2kmvs@gh8dです。 よろしくお願いします。 GC8GからGH8Dへ乗り換えました。 GRBも考えましたが予算的にも、アラフォーの オッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ GH-8D/Optimod (スバル インプレッサ)
GH8歴、8年(2018年7月31日現在)にして、 だいぶ自分の理想のスペックに近づきま ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許をとって最初に乗った車です。 軽のターボは加速がいいですね。 加速感も十分すぎるほ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自分で稼いだお金で最初に購入した思い出深い車です。 あのシビックの後ろの方をすぱっと切 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
CR-Xからの乗り換えです。 ハイパワー4WDの力は絶大ですね。 車体は軽いし、最高でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation