• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

チューニングコンプまでもう少し・・かも

チューニングコンプまでもう少し・・かも 先々週までエンジンチェックランプがつきっぱで、
オートクルーズが使えず大変難儀してました(違)。
が、何故か先週辺りからエンジンランプが沈黙w。
まぁ、多分再発するでしょうが・・(T_T)。

原因である、二次エアバルブの故障でググると・・
セーフモードになるらしいとのことですが・・・
ECUを弄っているせいか、
自分の愛車は一切その兆候が見られませんでしたw。

これを喜んでいいのか、危惧すべき案件なのか不明ですが・・(やっぱ危惧すべきでしょう)
一応、二次エアバルブの交換するまで自粛しようと思います。

走行距離8.5万km折り返し地点にも行ってません。
まだまだ乗り続けたいものですから。

閑談休題。
先週の土曜日は、KITのサマーフェアに行ってきました。

現場では、久しぶりにミンともさんと車談義に華を咲かせてしまいました。
こちらだけ盛り上がってしまって、ミンともさんの奥方様には大変申し訳なかったです(汗)。

当日の作業は・・
さらっとエンジンオイル交換のみ。
(タイヤが細いなぁ(^_^;))

本題のブレーキチューン作業は、ブツの納期の関係で約1か月半先になる模様です・・・
大分フィーリングが変化するらしいので、待ち遠しい気持ちで一杯です!
10月の走郎には間に合いそうです!
でも可能なら8カ月の走行会にエントリーしてシェイクダウンしてみたいなぁ(〃゚艸゚)クスッ

ブレーキチューン完了後は、
車高調のバネレート及びショックの見直しを完了すれば、
自分のGH8WRX化計画は、一応コンプリートです。
でも・・あくまで予定です(^_^)。

ブログ一覧 | 2.0GTアップデートプラン | クルマ
Posted at 2016/06/30 00:40:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 10:57:18
i2kさん、コメントどうもです♪

チェックランプはさておき・・・w
メンテナンスを兼ねた、アップグレードって事で!?(笑)
ブレーキ、楽しみですね♪
コメントへの返答
2016/06/30 23:59:28
こんばんは。
こちらこそ有り難うございました。

お高いメンテでした。
今までで一番の最高額です。(^_^;)

それ故期待も増大です!
2016/07/02 10:40:59
こんにちわ!

愛車のトラブルも心配ですね♪
エンドレスのM4も着々と捗っていますね♪

私は歯のオーバーホールで既に80諭吉程度飛んでゆきました(>_<)
車を弄る予算がありません。
車は車庫で殆ど休息しています♪

ブレーキは慣らしが肝心ですから、一気にサーキットは危険ですよ!
でも、8月の走行会楽しみですね♪

私は10月まで休息中です!
歳ですから、体力が低下中です。

でわ!頑張ってくだはい(^o^)/
コメントへの返答
2016/07/04 20:50:32
こんばんは。
お久しぶりです。

チェックランプは、
今現在も再発していませんが・・
点灯した事実があるので心配です。
部品交換までサーキットは、
自粛です(T_T)。

ブレーキチューンは、
今までで大きな散財です・・が・・
その分費用対効果に期待大です!
アドバイスありがとうございます。
キチンとナラシをします。

8月の走行会は、
走ると言うよりオフ会色が強言うそうです!
参加してみてはどうでしょうか

自分も現状走れるか微妙ですが、
イベント自体は参加する予定です!

10月の走行会で、
一緒に走行できるのを楽しみにしております!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車庫調の付け替え http://cvw.jp/b/838589/40161994/
何シテル?   07/29 21:13
i2kmvs@gh8dです。 よろしくお願いします。 GC8GからGH8Dへ乗り換えました。 GRBも考えましたが予算的にも、アラフォーの オッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽にお誘いください。
特にスバル車、GH8ユーザーならなお歓迎です。
46 人のお友達がいます
Patio☆Patio☆ * ゲジねこの肉玉ゲジねこの肉玉 *
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 Red13Red13
ひらまちゅひらまちゅ たけぼーたけぼー

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ GH-8D/Optimod (スバル インプレッサ)
前車GC8Gがラジエター破損によりオーバーヒートしてしまい 乗り換えました。 前車と比 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
CR-Xからの乗り換えです。 ハイパワー4WDの力は絶大ですね。 車体は軽いし、最高でし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自分で稼いだお金で最初に購入した思い出深い車です。 あのシビックの後ろの方をすぱっと切 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許をとって最初に乗った車です。 軽のターボは加速がいいですね。 加速感も十分すぎるほ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.