• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

第24回走郎inTC1000に参加しました。

昨日は、ディーランゲージ主催の第24回走郎に参加しました。

なんと!?今回も生憎の雨のスタートとなってしまいました。

雨量的には前回のスバルde走郎ほどではありませんでしたが・・
路面温度が低そうだったので、ちょっと不安でした。

今回もPatioさんの姿がみえず・・
GH8が1台のみで寂しかったです(T_T)。

ドラミ漫才です。定番です。

さて、今回も引き続きブレーキに慣れることに付け加え、
リアのブレーキパッド及びローターの交換が迫っているため、
ブレーキバランスの現状を見定めること(大袈裟な(^_^;))を
念頭において走りました。

第1ヒート
路面状況:ウエット
滑りやすそうだったので、ブーストを1.0で様子を見てみました。
相も変わらず、立ち上がりで、ギクシャクギクシャク(汗)。
原因が少し判明・・・。
ブレーキチューン以前より、1速低いギアを使わないとダメと言うこと。
でも勢い余って、4速にいれてまうミスシフト連発(汗)。
このヒートのベストは、52.329

第2ヒート
路面状況:ウエット
ブーストを1.2に設定。
また、前回井尻選手に雨の日ラインをレクチャー頂いたことを
思い出しながら走ってみました。
やはり、ミスシフトが・・(T_T)
そのせいかブレーキチューン以前は、
3速にシフトダウンしてまわったコーナーがやたら難しく感じました。
このヒートのベストは、49.930

第3ヒート
路面状況:セミーウエット
雨が止んだし、路面が乾いてきたので、
このヒートからラゲッジスペースからテーパータイヤを外しました。
テーパータイヤ一本軽くした効果かわかりませんが・・
このヒートのベストは、46.851。
う~ん、納得いかぬ。

第4ヒート
路面状況:ドライ
ブレーキチューン以前は、
このヒートからフェードしたのですが、
今はその兆候はみじんも感じらません。
が、その恩恵もいまだフルに生かし切れず・・
このヒートのベストは、45.977

第5ヒート
路面状況:ドライ
メイク&トライ!
このヒートのベストは、45.491
残念ながら今回は、
自己ベスト更新出来ませんでした。

総評
ミニサーキットは、ワンミスが命取り。
と言うのが身にしみてわかった気がしました。
対策(課題とも言うw)は、
ヒールアンドトゥをマスターすることと
シフトチェンジの仕方を見直すことですね。
でも、楽しかった!ブレーキチューン最高です!
リベンジは、12月の走郎で・・・叶ったらいいなぁw。

あっ、ブレーキバランスにかんしては、
凄く悪くない感じですが・・
やはりややフロントが強い感じした。

最後の締めは、恒例の大抽選会。

今回は、なんとデジカメが当たりました♪。

最後に今回一緒に参加していたみん友さんの画像です。
GDB-Gさん

昭@VAB-Bさん



ブログ一覧 | 常々日記 | 日記
Posted at 2016/10/10 17:32:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年10月10日 20:35
昨日はお疲れさまでした♪

目まぐるしく変わる路面コンディションでしたが、お互い無事に走り終えられて良かったです。

カッコいい画像ありがとうございます、愛車紹介に使わせて頂きます(^-^)/

P.S.デジカメ、羨まし過ぎますw
コメントへの返答
2016年10月11日 21:27
こんばんは。
土曜日は、お疲れ様でした。

ウェットコンディションは、
通算3回目ですが・・相変わらず怖いですね。
ビビリッターかけまくりでした。

お褒め頂き、有り難うござます。
しかも愛車紹介に使っていただけるとは、
とても嬉しいです。

最近、運を使いすぎてる気がします(汗)。
2016年10月11日 16:44
wi2kさん、こんにちは♪

デジカメをGETとは、強運ですね(笑)
ブレーキも上々の様で!!
性能UPした分は、慣れでタイムアップに期待かと!?

リコールは、リレーだったんですね(笑)
にしてもリレー1個で炎上とは考えたくないですwww
コメントへの返答
2016年10月11日 21:41
こんばんは。

幸運の反作用が怖いです(^^;)。

ブレーキは制動力が、
後半のヒートでも変わらないので、
走るだけならとても楽しいです。
あとは、慣れとスキルの向上ですw。
が、これが一番難しかったりします(^_^;)。

リレーが溶着した結果、
直結状態になって二次エアポンプが
回りっぱなしになり、発熱・・(´д`ι)。
リレー1つと侮ってはいけませんね。

プロフィール

i2kmvs@gh8dです。 よろしくお願いします。 GC8GからGH8Dへ乗り換えました。 GRBも考えましたが予算的にも、アラフォーの オッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ GH-8D/Optimod (スバル インプレッサ)
GH8歴、8年(2018年7月31日現在)にして、 だいぶ自分の理想のスペックに近づきま ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許をとって最初に乗った車です。 軽のターボは加速がいいですね。 加速感も十分すぎるほ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自分で稼いだお金で最初に購入した思い出深い車です。 あのシビックの後ろの方をすぱっと切 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
CR-Xからの乗り換えです。 ハイパワー4WDの力は絶大ですね。 車体は軽いし、最高でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation