購入して約1年しかたってないのに・・・(汗)
サイドウォールが、ボロボロで波を打ち始めました。特に左前が・・かなりキちゃています。
画像のところは、まだそうでもないですね。
というかこのタイヤの形状だと減ったのがわかりにくいですね。
ブロック飛び、も結構増加していました(汗)。
これが原因なのでしょうか、ロードノイズの大きくなってきたり、乗り心地も悪化し始めています。
サーキット走行通算3回。自分の運転技術の未熟さも相まって、
タイヤへの負担がかなり大きいようですね。(>_<)
先日の練習会で、かなり減ったかも・・。
中のラインの外側のゴムがさらに細くなっていました。
自分的には、「タイヤだいじに」の作戦で走ったつもりでしたが・・
やっぱり路面温度とかも関係してくるのかなぁ(汗)。
某所へ相談したら、後1回位ならサーキット走れるかも知れないが、お奨めはしないと・・(汗)。
そして・・・・、
部相応と思いつつも、こんなモノを見始めた(^^;)。
高いなぁ~♪まさにセレブタイヤ。
でも決めちゃいましたw。
装着は未定ですが・・・
来週のワークスチューニングディで試せそうです。
おまけ
見積もり待ち時間に見つけた、群馬県の某氏。
現代版になるとこんな感じになるのでしょうか。
彼の場合、VSCは解除がデフォでしょうがw。
初ハイグリップタイヤに期待は、高まるばかりですw。
っとその前に、次週は秘密基地にメンテに行ってきます。
昨日は、ディーランゲージ主催の走郎練習会に参加してきました。
何分急で、間に連休をがあったので着の身着のままの参加となりました(汗)。
ですので今回はタイム更新などのチャレンジはせず、
コースのブレーキポイント等の復習となるべく同じようなタイムで走ることを目標に設定。
当日の朝は、清々しいほど晴れていましたが気温は高めでしたので、
走るには少し厳しいコンディションでした。
楽しいドラミの時間w。
今回は、間に合いましたw。目覚まし複数セットは、効果大ですねw。
あっw、望遠で撮ったのでターザン山田選手がフレイムアウトしてます(汗)。
今回のパドックは、こんな感じ。
台数少なめですが、その分いろいろ試せそうな予感w。
自分は、Aクラスでした。
せっかくハイパミで購入したダミーナンバープレートを忘れたのは、
内緒です。
Aクラスは、スバル車は確か自分だけだったような。
RX-7(FD)、カマロ、マーチ、コペン、カローラランクス、CX-5・・
う~ん後1台の車種が思い出せない(汗)。
中でも、カローラランクス凄くいい音出してました!
走行中に聞き惚れてしまうほどに。
そして、肝心の走りの方ですが、
第1ヒート
周回数 タイム
1の1 53.933
1の2 58.638
1の3 51.677
1の4 54.621
1の5 50.955
1の6 51.446
1の7 1:04.226
1の8 1:01.268
1の9 50.518 B
1の10 55.446
1の11 1:10.563
1の12 1:07.787
前回のお復習いとブレーキポイント、シフトポイントを考えながらと走ったのでこんな感じです。
尤も未熟な当方は、まとも?に走ってもこんな感じかもしれませんが(汗)。
先述のガチ仕様のクルマ達にすでに気後れ状態(汗)。マーチもかなり太いSタイヤ仕様でしたから。
第2ヒート
周回数 タイム
2の1 50.300
2の2 50.214
2の3 49.447 B
2の4 1:03.409
2の5 1:01.873
2の6 56.675
2の7 50.219
2の8 58.440
2の9 1:06.481
2の10 51.676
2の11 57.158
2の12 1:12.602
2の13 50.799
少し色気を出してブーストを上げてみました。これが大誤算(^^;)。
第1コーナーで減速が間に合わず、ブレーキ残し危うくスピン仕掛けましたが何とか持ち直せました。
いやー、本当にGH8の挙動は穏やかだなと改めて感じました。
スピンして以降、さらにユルユルと走ったのでこのタイム(汗)。
やっぱり、当方にはブーストをアップして走るにはまだ早いのかそんな感じがしてきました。
第3ヒート
周回数 タイム
3の1 50.082 B
3の2 52.444
3の3 51.195
3の4 52.224
3の5 51.426
3の6 53.955
3の7 1:03.560
3の8 58.508
3の9 50.922
3の10 53.392
3の11 59.390
3の12 54.203
3の13 55.577
今ヒートは、ブーストを元に戻して、代わりにスロコンをパワーモードの6で走行。
タイムから見ると明らかにパワーダウンの影響が・・、
でも中の人がダレてきたのもあるので微妙なですね。
第4ヒート
周回数 タイム
4の1 49.279 B
4の2 53.675
4の3 51.331
4の4 51.354
4の5 50.683
4の6 53.367
4の7 52.397
4の8 1:06.538
4の9 51.172
4の10 50.256
4の11 49.733
4の12 49.430
4の13 50.495
4の14 52.241
さて、次ヒートまで体力が持ちそうもないのでここがファイナルと決め、
今回目標を達成させるべく、走ってみました。
おぉ、とても遅いですが各タイム近くなってきています。
なんか、うれしいですね
第5ヒート
中の人の体力の限界w。
今回はリタイヤしました。
総評
今回はとても勉強になりました。
そして、大げさかもしれませんが、
コースを攻略する楽しさが味うことができました。
ちょっといろいろと自分のタイムを分析していたのですが、
おもしろいことが分かりました。
前回走郎
全走行平均 56.739
全走行平均(最低、最高LAPを除く) 54.636
今回走郎練習会
全走行平均 55.177
全走行平均(最低、最高LAPを除く) 52.833
ベストこそ更新できなかったものの、アベレージでは更新出来ていました。
なるべく丁寧に乗った方が、速いと言うことでしょうか。
興味深いところです。
200馬力オーバーのクルマに乗っているのに、
このタイムではGH8にすごく申し訳ないのでもっとがんばりたい気持ちでいっぱいです。
ですが、昔から物覚えが悪いので、温かい目で見守っていただけると幸いです(爆)。
それにしても、また走りたい気持ちでいっぱいです。
やっぱり、サーキットで走るの楽しい!!
次回は、ワークスチューニングディの予定ですw。
その前にさすがにタイヤ交換を始め諸々出費が・・
あと某所の6月の散財イベント(違)が開催されるし。
お昼休みには、REVスピードの取材がありました。
と言っても自分たちを取材にきたのではありませんがw。
大井選手自ら、撮影しているのですね。
一緒に参加されていたみん友さん方です。
※不都合があれば削除いたします。
Patioさん
昭@BP5C&SH5Aさん
先日買ったばかりの望遠レンズの威力が発揮w。
腕が未熟なのでアレですが、被写体を大きく撮影出来ました。
重かったですが。あっこれも肩こりの一因かもw。
最後になりましましたが、参加された皆さんおよびスタッフの皆さんお疲れ様でした。そしてお世話になりました。
おかげさまで、有意義で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
また機会が、ありましたらよろしくお願いいたします。
GH-8D/Optimod (スバル インプレッサ) GH8歴、8年(2018年7月31日現在)にして、 だいぶ自分の理想のスペックに近づきま ... |
|
ダイハツ ミラ 免許をとって最初に乗った車です。 軽のターボは加速がいいですね。 加速感も十分すぎるほ ... |
|
ホンダ CR-X 自分で稼いだお金で最初に購入した思い出深い車です。 あのシビックの後ろの方をすぱっと切 ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI CR-Xからの乗り換えです。 ハイパワー4WDの力は絶大ですね。 車体は軽いし、最高でし ... |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |