車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
自販機





なんとなく作ってみたけど、簡単に作った割には上出来かな?
今度はもっと小さく作ってみたい‼️








Posted at 2016/11/28 13:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
先日長年愛用してきたポンコツAndroidからのIPhoneちょっと苦戦しております!
慣れるまでもう少しかかりそうです。
Posted at 2016/10/11 22:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月02日 イイね!
最近何もないけど…最近は特になにごともなく洗車の日々ですが、小物を見つけたので買ってみました。
無限のナンバープレートの固定ボルトですが、なんと言うか…こんなもんだけどお値段ちょっと高めです。

さっそく付けてみた!

ちょっと高級感あるけど、誰も見ないと思う…
Posted at 2016/09/02 23:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!
そしてだいたい完成!

フロント


リア


そして引きのケツから♪



まえ~


よこでーす。


どうでしょう?
なんとなくビッグローターに見えないコトはないんじゃない?

Posted at 2016/05/23 11:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月23日 イイね!
今回はいいコト思いついた日から2ヶ月やっと完成したダミーディスクローターです。
日頃から20インチホイールの中身がスカスカでなんとかならないものか?
サスガに本物のビッグローターキットだとコストがかかりすぎです!
そこでなんちゃってビッグローターどこにも売ってなかったので、自作してみることに…
材料費450×900×0.6 2枚で¥4000弱でした。


↑ まずは厚紙に下書きして切り抜き



そしてアルミ板2枚重てカットしました!
これがけっこう大変…



なんとかカット終了



そしてヤスリで荒削りして



半分削ったとこ!
あとは仕上げに#180のペーパーかけてヘアライン出しつつクリア仕上げしました。



そして取り付けはローター裏のカバーに3ヶ所穴を開けコの字形のステーを作ってビス止めしました。



表はこんなカンジ…
なんだかビミョー(-_-)/~~~
Posted at 2016/05/23 19:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディスクローター | クルマ
プロフィール
オデッセイRB3に乗っています。 気軽に絡んでやって下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/23 08:43:42
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
現在の車高は割と実用的な車高になっております(笑)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
コツコツ小遣い貯めて弄ってま~す! とにかく小技の好きなおっちゃんです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
楽しいクルマでした
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.