• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄ねこのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

Office2013に悪戦苦闘

Office2013に悪戦苦闘久しぶりの投稿です。
この一ヶ月で変わったことと言えば…
Windows XPのサポートが終了したことに伴い、自宅も会社もOffice2013(会社は2010)になったことでしょうかね。

しかし、10年以上ツールバーに慣れてきたパソコン&IT音痴のおっさんには「リボン」の切り替えはツライ!慣れない!の連続です。
そう言っても仕方ないので、10年以上の垢を落とすべく、久しぶりにパソコンのテキストを買って勉強しちゃいましたよ(^_^;)

パワポも他人の紙芝居を見ることが多かったのですが、これからは自分でいろいろやってみようかな、なんて思って。
でも、結構奥深いですね。本だけでわからないところはヘルプ機能を使って解決しています。

皆さんの環境はどうですか?
まさか、すでにWindows8に移行しているとか??
Posted at 2014/04/30 21:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2014年04月03日 イイね!

レヴォーグ予約状況

レヴォーグ予約状況意外や意外。
ちょっと回りくどい説明で理解しにくいですね。
増税後の反動をカバーするための5月の新車投入では?
これからまた実車を見て伸びていくんでしょうが・・・

いずれにしても私には関係ないですけど、試乗は楽しみです(笑)
Posted at 2014/04/03 17:35:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | ニュース
2014年04月03日 イイね!

office2013

office2013皆さんはOffice2013への移行は済みましたか?
私は今日ようやくしました。


最近は箱の中にディスクが無く、25桁のプロダクトキーしか入っていません。
なるほど、違法コピーをさせないための措置ですね。考えたもんだ。

で、インストールの際には「アカウント」が必要なのですが、
このアカウントを理解するのにすごく時間がかかりました。
コールセンターに電話したのですが、30分待ってつながり、10分話した後たらい回しにされたので、そのうちにこっちで出来てしまいました(笑)
マイクロソフトはもう少し謙虚になって欲しいです。
まあ、昔のPCに入っていた2003を使い続けていたこっちもこっちですが(^_^;)

世の中はWINDOWS8の時代なのだと実感しました。
Posted at 2014/04/03 16:16:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC | 日記
2014年03月27日 イイね!

4月からの高速道路料金

皆さん「ETCマイレージ」の登録は済みましたか?
ポイントのため方使い方は結構ややこしいので、時間のあるときに確認しとくと良いですね。
http://www.smile-etc.jp/

それと、休日割引は6月30日まで時限措置で5割引、その後は3割引になります。
遠出はお早めに、ですね☆
Posted at 2014/03/27 17:39:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年03月26日 イイね!

メーター照度でがっくり

メーター照度でがっくり皆さんはレガシィのメーター照度が落ちてくることはありませんか?
先日の車検を挟んで、昼間でも夜でも、特に夜でもメーター照度が低くて困っていました。
修理せないかんのかな~と悩み、馴染みの車屋さんにも相談していました(>_<)

で、具体的な方法を聞こうと、あるみんカラお友達にメッセしたところ、
「メーター照度調節スイッチが最小(一番暗い)になってませんか?」
???
あ、確かに向かって右側の照明スイッチの横に照度調節のスイッチがある!(赤く囲んだ部分)
いや~えらく恥かきました(^_^;)
やっぱりたまに取説は読まんといかんね。
これ以外にも知らないことあるかもしれない。

BH・BEにお乗りの皆さん、正直、照度調節スイッチの存在知ってましたか?(^。^)
Posted at 2014/03/26 14:38:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「夙川はさくら満開☆」
何シテル?   04/03 16:05
45を超えて悟りの境地に達しつつあるおっさんですが、怖がらなくても大丈夫☆ オンオフ問わず、気軽に絡んでやってください(^^♪  クルマに関しては、ごく基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BLITZ RACING OIL FILLER CAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:55:08
シート交換(純正シート取り外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 21:10:22
シート交換(RECAROシート取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 21:07:56

お友達

老若男女問わず、BH・BEを愛する方、BOXER6のオーナーの方、オーディオ好きの方、スキーをされる方、是非お友達になってくださいね(^^♪
79 人のお友達がいます
きりん一番きりん一番 * てつおざてつおざ *
TEINTEIN *みんカラ公認 サンチュウサンチュウ *
やっすぃぃぃー@BE5Cやっすぃぃぃー@BE5C あいちぃ@ATISあいちぃ@ATIS

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィはBFの頃から憧れていたクルマでした。 その中でもBHが世に出てからは、「いつか ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
一応、上のグレード選択肢からはTeを選択しときましたが、日本に数台しかないであろう珍車、 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
GZ20は、高校時代に「モーターマガジン」を読んでいたころから憧れのクルマでした。 デビ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.